月組大劇場公演 「舞音/GOLDEN JAZZ」 キャスト別感想

月組公演観劇しました!! 初観劇は星組ガイズなので、今回が2回目の宝塚。初のショーを体験!!!


その中のキャスト別感想を書きたいと思います。ネタバレありますご注意を。













龍真咲さん
登場しただけで「この人がトップスター様だ!!」って分かるオーラ、華、貫禄、その他もろもろすごいなと感じました。 そしてスタイル良いーーーーー!!! 歌うまーーい!まさお節も1789よりは抑えめなのではないかな?と感じました。演技の方もシャルルというなんとも難しい役を演じきったなと思いました。そしてトップ4年目なのになんともフレッシュ!いつまでもフレッシュ!!
若々しいなと感じました(^^)!



愛希れいかさん

分かってたけど、顔小さい!!! 小さすぎる!! 手足長い!!! 美しい!!! やはり4年目ともなると貫禄が素晴らしく、マノンという自由気ままな小悪魔な女をきちんと演じられてて、私は個人的にマノンに感情移入してしまいました。GJのアフリカンダンスが本当に素晴らしいというかこういうダンスがトップ娘役なのに踊れるのがちゃぴのが魅力なのではないかな?と感じました。



珠城りょうさん

今回から月組2番手となったたまきちさん! 愛知県出身のため応援してます笑 たまきちさんって本当にたまきちさんって分かりやすいっていうか、どこに居てもすぐに見つけられるし、あれがたまきちさんだって一目で分かる方なので、いつかこの人がトップになった時、すごく面白いことになるのではないかな?と感じました!! GJでありちゃんと楽器を弾きながら踊るやつすごい好きです(^^)!!



星条海斗さん

マギーさん!!!! カッコ良すぎでしょ!!!! 何あの人!!! もうTHE男役を極めた方という感じで、少々セリフや歌が聞き取りにくいのはあったけど、舞音では警察長官らしくキリリとされていて、GJでは面白くもカッコ良く、英語も最高でございました!! エトワールもカッコ良かった(^^)!!



飛鳥裕さん

組長様はやっぱすごいな!! 大人というかもうさすがです←
娘の婚約者なのに自分の前でマノンへの愛を叫ぶシャルルに対して、最後まで許してあげようというかどうにか大事にはならないようにしようとする総督に、こんなシャルルなんかにそこまでしなくていいんですよ!!!と心の中で思ってしまいました笑 これからも月組のことよろしくお願いします!!!



憧花ゆりのさん

副組長さまーー!!! すごいカッコ良かったーーーーーーー! 本当にカッコ良かったーーーー!!! あのできる女感。スパイ感。素晴らしいっす!! 惚れました← これを新人公演では海ちゃんがやるのすごい楽しみです!!!


凪七瑠海さん

シャルルの親友クリストフはこの人にしか演じられないんじゃないかな?と思った。 クリストフもシャルルがどん底に落ちたとしても、見捨てず親友として手助けしてあげてて、お前本当に優しいやつだな!!と思いました。あのウエスタンな格好のかちゃさん面白カッコ良い!笑



美弥るりかさん

私は神だ!で美弥ちゃんにハマった私。今回のもう一人のシャルルは最後に一言喋るだけで、あとはセリフはなく踊って表現しています。私、個人的にはすごい美味しい役なのではないかと思っているのだが、やっぱりファンの方にとってはセリフがないのはさみしいよね…。特にあの床をグルグル回るダンス!!!← あれはヤバイです!足が絡まっとるー!エロいーーー!!となりました笑 



早乙女わかばさん

1789を映像で観たときに、この人白羽さんに似てると思ったのを覚えてます。 本当にね、シャルルひどいよねーとこの人とお話したい。← でも、彼女はシャルルの悪口はひとつも言わないんだろうな。とそんな感じの女性を演じてました。傷ついてるけど強い。本当に強い女性です。この人に良い人があらわれることを祈ります。



朝美絢さん

お美しいーーーー!!好きーー!!! 黒髪最高!!!!! 実直な使用人。そして若手革命チームのリーダー的存在。革命のために、たまきちさんを殺す役。本当にいい役をもらっていて、これからどんどん路線を進んでいくんだろうなと思いました!!!  GJでは、目が合った気がする!(100%勘違い)
新人公演主演おめでとうございます!! 最後の新人公演とにかく頑張ってください!!!



輝月ゆうまさん

舞音でまゆぽんがどこにいるか気づかなかった…
私、基本配役表とかあまり見ずに舞台を観るタイプなので、終わった後に「あれ?まゆぽんどこに出てた?」と思って調べたら、……あの人ーーー!?!?!?となりました笑 それくらい役に成りきってたと言いますか、まゆぽんだなんて思いもしませんでした← なので、まゆぽんの演技をきちんともう1回観たい!! 本当に上手い人なので、長く長く宝塚にいて欲しいです。まゆぽんの新人公演主演も観たかったなー。




海乃美月さん

この人もカッコ良かった。娘役のパンツ姿って珍しいし、気の強い感じ
がすごく出て良かったです。あーさとのデュエットも最高で、このコンビ本当にいいなーと思いました。 iTunes配信されたら絶対に買う!!





暁千星さん

ありちゃん!!!! 可愛くてカッコ良かった。舞音の方はあーさチームの1人。でも目立つ存在でございました。ありちゃんは新人公演ではたまきちさんの役をやるということで、本当に楽しみにしております。どんな悪い兄貴になるのか楽しみです!GJの客席降りでは、私の座ってるところの近くに来たので、ベビーフェイスをガン見しておりました笑 ショーではあーさとシンメのことが多くて、あーさ見つけるとありちゃんいるし、ありちゃん見つけるとあーさいるしで楽しかったです笑
あーさはまゆぽんともシンメやってたな!!




こんな感じでございます!!
思ったことは月組さんは目が足りない!!
あーさ見つけるとあーさばかり見ちゃうし、近くにありちゃんとまゆぽんいないかな?とか探しちゃって、トップコンビ見逃したり、どこ観ればいいの??状態でした笑

本当に楽しかったです!
もう1回観に行けたらいいなー(^^)