北翔海莉さんのフレンド・ライク・ミーが素晴らしすぎる!!

 

あまりにも素晴らしすぎて感動して、

発売されてすぐに買い、そしてこのブログを書いております。

 

 

 

今日1/6に発売になりました。

「Disney Songs by TAKARAZUKA」

というアルバムからこの1曲!!!!

 

フレンド・ライク・ミー 【アラジン】

フレンド・ライク・ミー 【アラジン】

  • 北翔海莉
  • J-Pop
  • ¥250

 

北翔海莉さんが歌う「フレンド・ライク・ミー」(アラジンより)

 

 

私はディズニーの曲の中で「フレンド・ライク・ミー」が1番好きな曲なんですよ。

アドリブっぽくいろんなアレンジや声を変えて歌わなきゃいけない曲。

自分の声を自由自在に操れてなおかつ上手い人しか歌えない曲だと思っています。

だから聴いていて楽しいし、こんな風に歌えたら絶対楽しいだろうなーと思いながら聴いておりました。

 

 

あまりにもこの曲が好きすぎて、大学のレポートで洋楽の韻の踏み方などを説明するために、この曲の原曲バージョンを使って書いたくらいです。

 

 

ちなみに日本語吹き替え版の山寺宏一さんバージョンはこちら。

 


フレンド・ライク・ミー (アラジン)

 

 

いや、もうこの山寺さんが神ですよ!!!

これを1発撮りしてOK貰ったんですから!!!!!

素晴らしすぎます!!!!!

だから、北翔さんがこの曲を歌うと聞いたときすっごく楽しみなのと同時にめちゃくちゃハードルが上がってしまって大丈夫かな・・・?と逆に心配になってしまったのですが・・・

 

そんな心配はいらなかった!!!

 

全然いらなかった!!!!

北翔さん、私が高くあげすぎたハードルをぴょーんと軽々飛び越えていきました。

 

 

自由自在に声を変えて歌いまくる北翔さんに、私は気づいたら口あーんぐり開けて聴いてましたよ笑

 

特に嬉しかったのは、1番最後の「拍手」を北翔さんがいれてくれたこと!

あれはすごい嬉しかった(*^_^*)

「拍手」は歌詞じゃなくて、山寺さんのアドリブ(だったはず)だから、もしかしたらないかもって思ってたけど、北翔さん入れてくれたーーーーーーー!!!!

 

あの「拍手」があるとないのとでは全然違うと個人的には思っているのです。

ないとなんか物足りないのよ!!!

だから入れてくれたのすごく嬉しいしありがたい!!

北翔さん分かってるーーーってなった!!!!

 

他の曲も最高なのでぜひぜひ聴いてみてほしいです!!!!

 

あと「フレンド・ライク・ミー」歌ってくれたから「アリ王子のお通り」も北翔さんに歌ってほしい!!!!!!!!

 

 

こうなってくると「Love&Dream」行きたかったよねー。

全然チケット取れなかったもん。

みちふうでディズニー歌うってなったらそりゃ取れませんよ!!!

なんか稽古場映像を見ていると、ヘラクレス「Zero to Hero」を風ちゃんメインで歌ってるらしくて、この曲も私大好きなのでめっちゃくちゃ聴きたいです!!

 


ゼロ・トゥ・ヒーロー (ヘラクレス)

 

もちろん北翔さんがヘラクレス!!!

いやーもう最高かよ!!最高すぎる!!!

本当に観に行きたかった!!!!!

ライブCDが出るのを首を長くして待つことにします。

 

 

宝塚×ディズニー最高!!!!!