1/30 「舞音/GOLDEN JAZZ」 in 東京宝塚劇場

 

 

 

行ってきましたーーーー(*^^)v

本当に夢のような時間でした。

けっこうやらかして最悪の事も多々あったのですが、

それでもそれを上回る幸せがたくさんやってきて結果オーライ的な感じでした笑

 

前回大劇場で観た時の感想はこちら(^○^)

 

vmntodo.hatenablog.com

 この時は、まだまだファンになったばかりで(今もだけど)

月組子の名前と顔が一致する人が少なかったなー。

それから約2ヶ月!!だいぶ分かるようになってより楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

まず夜行バスで東京着いてから、楽屋入り待ちに行ってきました!!

初の入り待ち。

私が着いたときには龍さんとかは入られた後だったらしい。

あと、土曜日でしたが雨だったし寒かったからなのかギャラリーが少なかった印象。

入りはこんなもんなのかな???

なんせ初めてだったので分からなかった。

 

輝月ゆうまさん、煌月爽矢さん、珠城りょうさん、愛希れいかさん、優ひかるさん、朝美絢さん、宇月颯さん。

の楽屋入りを見ることができました。

みなさん本当に美しい。

やっぱりタカラジェンヌって違うなと感じました。

この世の人だとは思えない笑

美しすぎてアワアワしました。

しかし寒いし雨降ってるしで凍え死ぬかと思いました。

久しぶりに身体の芯まで冷える体験をしました笑

でも楽しかったーーー!!!!!

 

 

 

 

そして15時半公演を観劇いたしました。

 ローソンチケットさんなどの貸切公演。

 

 

f:id:vantodo:20160131183143j:plain

 

まず「舞音」のほう。

2回目だったので、1回目みたいに話の内容に追うのが必死にならずに演出や一人一人の演技、仕草などに注目することができました。

 

 

白軍服っていいよね!!!!!

 

あの布の演出は綺麗だなーと思いました。

そして、マノンが本当に魅力的な女の子でかわいかった。

 

カオとホマのカップルいいわー。

なんかああいうお互いがお互いを信頼してて自立もしているカップル好き!!!!

 

 

あとやっぱり美弥ちゃん(美弥るりかさん)!!!

あなたの存在は大きい!!!!!

もう1人のシャルルって目を引き付けすぎるのはダメだし、だからって目立たないようにしてはいけないという絶妙な存在感を出さなきゃいけない役だと勝手に思っていて、それを本当に絶妙な存在感でそこにいらしておりました。

 

まゆぽん(輝月ゆうまさん)!!!!

あなたの存在も大きい!!!!!

ってか上手すぎるでしょ!?!?!?!

色気ムンムンの開襟でもうカッコ良かった!!!

この役新公では優ひかるくんが演じてたんですよね!?!?

優くんのバージョンも見たいわー!!!!

 

 

マギーさん(星条海斗さん)は本当にかっこいい!!

別格でカッコいいよね!!!

コメディエンヌでもあるし、ああいう役もしっかり演じることができるマギーさんは本当に宝塚に必要な役者さんだと思う。

本当に「こうもり」が楽しみです!!

マギーさんと北翔さんの掛け合いとか絶対楽しい!!

楽しみやーーーー(#^.^#)!!

 

あと、すーさん(憧花ゆりのさん)!!!!

紅い蛇本当にかっこいい!!!

すーさんの喋り方本当いいわー!!!!

樹里咲穂さんがマダム・チャンに「クレームブリュレ」って言ってほしいって言ってたけど、すごい分かる!!!

クレームブリュレって言ってほしい。

なんかかわいい言葉言ってほしい笑

「寂しい男ね・・・」っていうセリフが似合う娘役なんて中々いないですよ!!

すーさんが月組副組長で良かった!!!!!

 

 

時ちゃんと美弥ちゃんのダンスも良かったなー。

あと珠城さん歌声すき!!!

 

話しには共感できないところが少しあったけど、

月組さんの演技や歌、ダンスそして演出などは好きで結果いい作品だなと思いました。

 

 

 

f:id:vantodo:20160131200428j:plain

 

 

そして「GOLDEN JAZZ」!!

言わせてください。

いや、言います。

 

あーさ(朝美絢さん)とハイタッチしましたー!!!!!!

 

天にも昇る気持ちというのはこういう事かと思いました。

 

私の真後ろというか目の前に「わーお」と言いながらあーさがやってきて、私の隣の席の方にコースターを渡しておりました。

その渡し方のカッコ良さに打ちのめされていたら、私の目を見て歌いだしたーーー!!

めちゃくちゃ笑顔で私の目を見て歌ってくださり、あまりの近さと美しさと恥ずかしさに照れ笑いしながら目を逸らしてしまった。

その話を友達にしたらもったいないとか言われたけど、あの目をずっと見続けられる強い心臓は持っておりません!!!!!!!!!

あの後、朝美さんにハイタッチしていただきました。

優しくふわっという感じでタッチしていただいて、幸せでございました。

もうこの朝美沼からは二度と抜け出せません。

その後のたまきちさんのチェロが始まったときには、放心状態で何が起こったの!?という感じでした。

 

そして、客席降りであーさに打ちのめされていたときにパッと横を見たら楓ゆきちゃんが空いてる補助席に座って隣の隣の方と握手しておりました。

なんだこのファンサービス!!!???と驚愕しました。

私がやられたら一発でファンになります。

恐るべし95期!!!!!

月組さんは本当に目が足りないです。

もっと視野が広ければ、たくさんの人が見れるのにーーー!!!!!

 

あとプロローグのバトンを回している新斗希矢くん!!!

あれ、どうやって回してるの!?!?ってなるのばかりで目に留まりました。

特に手を使わずに両肘を使ってぐるぐる回すやつ!!!!

すごかった!!!!!!

顔も小さくて、手足も長いのでこれからが期待の人です。

 

 

ミラージュ!!!!!

いやーなんだあの男役の色気!!!!!

それに色を添えるすーさんの素晴らしい歌声。

すーさんのあのハスキーな歌声大好き。

かっこいい!!!

 

中詰のsingsingsing!

この曲本当に好きです!!!

ノリノリで手拍子しちゃう楽しい曲です!!!!

ナガさん(飛鳥裕さん)のダンスというか所作がカッコよすぎでした!!

THEお手本なダンスの仕方で、これぞ組長!!!!

何十年も男役をしてこられた方の所作や表情で月組の組長がナガさんで良かったと心の底から思いました。

これからも月組を宜しくお願いいたします!!!!!

 

 

アフリカンダンスは本当に好きで踊ってる人達がすっごい楽しそうなのがいい!!

あと、ちゃぴちゃん(愛希れいかちゃん)は神!!!

あのダンス難しいだろうなー、でも私も踊ってみたい!!!!

 

 

ゴスペルも感動しました。

あの月組の歌のパワーは本当に好きです!!!

感動しすぎて泣きそうだった。

 

 

 

他にもたくさん書きたいことはありましたが、もう言葉に出来ないくらい楽しくて素晴らしいショーでした!!!!!

ショーの楽しさを思う存分知ることが出来た作品でした!!!

 

本当に月組さんは目が足りない。

そして本当に大好きな組です(*^。^*)

 

そして、煌月爽矢さん・星那由貴さん。

もう少しで退団ですね泣

ショーのあの場面は泣きそうになりながら見ていました。

寂しいですが、あと少し悔いのないように頑張ってください!!!!!!