龍真咲コンサート「voice」でモーニング娘。の「Moonlight night」が歌われるらしい!?

スカステで放送された「voice」稽古場。

稽古場を見る限り龍真咲の集大成というか、今までやった演目・曲をたくさんやってくれそうですごく楽しみになりました。

 

そんでもってその中で龍さんをセンターにみやちゃん(美弥るりかさん)やあーさ(朝美絢さん)などなど男役さんがミニスカを履いて総踊りの場面がありました!!!

 

 

そこで使われていた曲が、

 

モーニング娘。の「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」

 

 

発狂!!!発狂しました!!!私!!!!!

こんな夢のような日がくるなんて!!!!!!

小柳先生が演出と聞いたとき、もしかしたらもしかしたらハロプロの曲が1曲くらいくるかもと思っておりました。

しかし、本当に来るとは思っておりませんでした!

しかもあーさもいる!!!!

ありがたいありがたい!!!!

ってか本当に小柳先生ハロヲタだったのね。

(そんなわけないだろとちょっと疑っていた。)

 

 

 

そんな「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」はこんな曲です。

 


[ENG] モーニング娘。- Moonlight night ~月夜の晩だよ~ Morning Musume

 

2010年春のコンサートのOP曲でございました。

曲は57秒あたりから始まります。

うさ耳をつけてステッキを持ってかわいいのに歌のレベル高すぎだしビジュアルも憧れのお姉さま軍団という感じで当時高1だった私はこの映像をひたすら見ておりました。

この時期のモーニング娘。は本当に大好き。

憧れの大好きなお姉さまたちでした。

この動画に出演してるメンバーは全員モーニング娘。を卒業してるのが悲しいですね。

女性アイドルって6年で本当に変わるんだなー。

 

 

Voiceの稽古場映像を見る限り、けっこうアレンジされてました。

「男も女もあの子も」という歌詞が

「男も女もあがろう」に変わっていたのでどんなムンライになるのか楽しみです。

 

ぜひぜひかるーい予習で聴いてみてください。

 

 

本当に小柳先生がこの曲を選んだのが嬉しくって今日1日めちゃくちゃウキウキしておりました!!!笑

 

だってこの曲アルバム曲ですよ!!!!!!

モーニング娘。10枚目のアルバムに入ってる収録曲ですぞ!!

 

ちゃぴのMPで歌った℃-uteの「Danceでバコーン!」はシングル曲でなおかつ℃-uteの代表曲の1つでもありましたが、今回のこの曲は知る人ぞ知る曲でございます。

 

だからこそ、嬉しい。

そんな曲をタカラジェンヌのみなさまに歌って踊っていただけるなんて!!!

なんて幸せなんて夢のよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さすが小柳先生!!!!

素晴らしい選曲です!!!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

私ね前にこんな記事を書いたんです。

 

vmntodo.hatenablog.com

 

タカラジェンヌハロプロの曲歌ってほしいなーという私の願望と妄想で書いた記事。

ここで龍さんにはモーニング娘。の「大阪 恋の歌」を歌ってほしいなーと書きました。

叶わなかったかー(当たり前!!!!)

いやーでもムンライは本当に楽しみだな!!!

 

Voiceは大阪1回だけしかチケットを取ってないので観劇は1回きりの予定ですが、その1回で見逃すことなく必死で観劇したいと思います!笑

 

多分、著作権上配信もないだろうし、DVD出ても割愛とかあるかもだし、本当に見逃さないようにしなくちゃ!!!!!!!

 

あーさがVoice組でよかったーーーーーー

 

そして

 

小柳先生本当にありがとーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 


【モーニング娘】月夜の晩だよ~高橋愛・新垣里沙・鞘師里保~

 

別verの「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」

 

高橋愛新垣里沙鞘師里保の3人でパフォーマンスしたもの。

当時アイドル10年選手だった高橋&新垣。

そこに加わったこれがモーニング娘。に加入して初めてのコンサートツアーだった鞘師。当時中学1年生。

宝塚でいったらトップと2番手と一緒にショーで歌って踊る研1。

そんな感じ笑

しかも初っ端研1のソロ笑

そう考えると本当にすごいな笑

 

伝説のパフォーマンスでして、こんな子がモーニング娘。に入ってくれたのが本当に嬉しかった!!!

だって高橋・新垣に引けを取らないパフォーマンスをしてのけるんだもん。

 

このダンスが原因で鞘師は腰を痛めちゃうんだけどね・・・・

 

ということでこれも良かったら見てください笑