4/18 「グランドホテル 〜Greenバージョン〜」チェックインしてきました!!

 

ずーっと行こうかどうか迷っておりましたが、行ってきました!

 

「グランドホテル」in赤坂ACTシアター

 

何故行くことになったかと言いますと、現在就活中の私。

気になる企業さんの説明会がこの日に東京で開催されるとのこと。

だったら、ついでになんか舞台観れないかな〜??

と考えて調べていたらちょうどいい時間にグランドホテルがやっている!!

チケットあるかな??と調べてみるとなんとU-25チケットが!!!!!

高い席なら1万2千円くらいするグランドホテルが5000円で観れる!!!

しかもGreenチーム!!こりゃ行くっきゃない!!!ということで行ってきました(^ ^)

 

 

最近ギリギリで会場に着くことが多い私。

今回も開演10分前に会場の赤坂ACTシアターに到着。

会場目の前の横断歩道を渡ろうとした時に近くにタクシーから降りる人影が・・・

 

「うわぁー美しい人だなー。なんか髪型とか服装とか望海風斗さんっぽいなー。」

 

 

・・・あれ??望海風斗さんじゃない!?!?!?!

 

えぇ・・・ご本人でした。笑

そのまま関係者の皆様に挨拶されて会場に入ってかれました。

こんなところで望海さんをお目にかかることが出来るなんて東京って怖い←

休演日ってこわい←

 

 

私も当日引き換えでチケットを手に入れました。

U-25チケットだし、安いし、見切れ席とか2階の1番後ろの席なんでしょ。

と思って期待せずに引き換えられたチケットを見たら、

 

2階A列の文字!!!

 

2階の最前列でございました。

びっくりぽん。←

 

 

しかし、初めての赤坂ACTシアター

どこに行けばいいか分からない。

どうしようどうしようとロビーをウロチョロしていたら、横からすごいオーラを感じる。

パッと横を振り返ったら、

 

望海風斗さんが隣にいた∑(゚Д゚)!!

 

その距離約10センチくらいだと思う。

びっくりしたのとあまりの美しさに見惚れてしまい口をあんぐり開けてその場に固まる私。

そのまま望海さんは1階席の方に降りていかれました。

あまりにも驚いたので、その場からちょっとの時間本当に動けませんでした。

東京って怖い(2回目)←

 

 

そして無事、座席に座って一息ε-(´∀`; )

ふと1階席の方を見ると、1階席の通路をめちゃくちゃスタイルの良い方が通過。

あの人めっちゃスタイル良いと思って前かがみになって注目すると、、、

 

真琴つばささんだった∑(゚Д゚)!!!

 

こんなところでマミさんに会えるなんて思ってなかったよ!!!!!

71期四天王のお一人にお会いできるなんて思ってなかったよ!!!!

一緒に来てた方は稔幸さんに見えたけど、顔を見たわけじゃないので定かではありません。全然違う人かもしれないしね。

マミさんブログ更新してくれないかな〜???

誰と行ったんだろう。気になる。気になる。

ほんと、東京って怖い!(3回目)

 

 

 

そしてやっと本題!!!!

「グランドホテル」

 

すごかったです!!!!

歌のオンパレードでございまして、しかも良い楽曲が多い!

私はOPの楽曲が好きでございます。

ホテルスタッフを演じるキャストの皆様の力強い歌声に何度心を揺さぶられたか!

歌声の迫力もそうですが、表情が怖いのなんの。

皆様本当に素晴らしかった。

 

そしてREDとGREENで違うラストの演出。

ラストシーンが始まった瞬間に、えっなに!?どういうこと!?!?と頭が混乱する私。

衝撃のラストでございました。

カーテンコールで三枝さんが解説してくださって、なるほど!!そういうことか!!!と納得。

初見で演出意図を見抜けなかった自分が悔しい・・・・・。

こうなるとREDはどんなラストなんだ!?!?と気になってくる。

見たいな〜。REDバージョンも!!

 

そして最後には、本日だけのスペシャル。

キャストの皆様全員が一言づつご挨拶されておりました。

湖月さんは今回スペシャルダンサーなのでマイクがついていないため、スタッフの方がカーテンコールの途中でマイクを渡しに来るのですが、、、、

スタッフさん。もう1回おじきがあるの忘れて早く出てきちゃった笑

「やばい!どうしよう!!」という顔をしておじきするジミーズの後ろに佇むスタッフさん。

めちゃくちゃ可愛かった。←

無事、湖月さんにマイクを渡した後、湖月さんやジミーズなどキャストのみなさんが「大丈夫!」「OK! OK!」「ナイス!!」といった感じでスタッフさんを励ます図がなんか微笑ましかったです。

 

 

 

オットー役の中川晃教さん。

お噂はかねがね(笑)

初めて拝見いたしました。

歌声が素晴らしいし、演技が細かいし、なんかかわいらしい。

オットーというキャラが本当に愛くるしく感じました。

これからのオットーに幸あれと願わずにはいられませんでした。

 

 

ガイゲル男爵役の宮原浩暢さん。

えっ!?初ミュージカルなんですか!?!?

そうとは思えない歌唱力と演技力だったんですけど!!!!

カーテンコールで1番びっくりしたのがそれでした。

初めてのミュージカルがグランドホテルでしかも男爵の役なんて。

すごいプレッシャーだろうな。

そうとは感じさせない素晴らしい歌とダンスと演技でした。

 

 

 

フレムシェン役の昆夏美さん。

私、実はREDでフレムシェンを演じる真野恵里菜ちゃんのファンでして。

昆さんと真野ちゃん逆だったらグランドホテルめちゃくちゃ通うのに!!

なんて最初思っておりました。

ですが、謝らせてください。

ごめんなさい。

素晴らしかった!!!

可愛いし歌上手いし、見せ場多いしで。

逆に真野ちゃん大丈夫かな??ってちょっと心配になってしまった。

それくらい昆さんは素晴らしかったです。

ファンになりました。

これからの活躍期待しております。

 

 

エリック役の藤岡正明さん。

最後の最後ですべて持ってく感。

ラストの歌声が素晴らしすぎて、泣きかけた。

本当に若き優しいホテルスタッフという感じで爽やかでございました。

GREENのラストが衝撃的だからREDではどんな立ち位置になるのか気になる。

 

 

 

 

スペシャルダンサー湖月わたるさん。

初っ端出てきた時のオーラ。

足の長いスタイル。

怪しすぎる雰囲気。

デスって感じが存分に表現されておりました。

目線の先にはある人物しか捉えていない感じ。

無表情で踊る姿にゾクゾクいたしました。

ある人と踊るデュエットダンスとか回って止まって回ってで凄かった。

あの足の長さすごいわーーー。

この役は本当に湖月さんにしか出来ないって感じでございました。

 

 

 

ラファエラ役の樹里咲穂さん。

カッコいいわー。本当に。

タキシードのジャケット着て、タバコを吸いながら歌う場面の格好良さと言ったらもう言葉に出来ない。さすが元男役。

樹里さんの歌声を常々生で聴きたいと思っていた私は大感激。

上手すぎるよ。本当に。

カーテンコールではいつものじゅりぴょんでした笑

「22年間も耐えとったわけですよ!!」

とか本当に笑いました。

代役で大変だったと思いますがお疲れ様でございました。

 

 

 

グルシンスカヤ役の安寿ミラさん。

ヤンさん!!!細い!!!細すぎる!!!!

バレエダンサーの役だから全然その細さでいいんだけど、細い←

大好きな宝塚80周年トップの方にお会いできたのが嬉しかった。

まさか初がヤンさんだとは思わなかったけど笑

ヤンさんのイメージはやっぱり低音ボイスなのでしたが、高い声で演じられておりました。

なので、一瞬あの有名な夢まつらのスカレットを思い出した。

声と喋り方が一緒だった!

ヤンさんがバレエがっつり踊ってるシーン見たかったなー。

 

 

 

 

 

もう1回GREEN見たいし、REDも見てみたい。

でもお金ないよー。高いよーーーー。

うぅぅぅぅ。財布と相談して考えよ。

 

 

 

 

*追伸*

 

たくさんのRTといいねありがとうございます。

正直、望海さんの人気の高さにびっくりいたしました。

望海さんの人気がすごいことは分かっていたけれども、

こんなにRTされると思わなかった。

ありがとうございました。

 

 

 

*おまけ*

上演時間125分って聞いてたからさー。

14時開演で16時過ぎに終わるから、17時からの企業説明会に余裕で間に合うわと思っていたら、まさかのカーテンコールでキャスト一人一人からの挨拶ってなって焦ったよね。笑

21人全員の挨拶が終わった瞬間に会場飛び出して走りまくってギリギリ間に合いました笑

カーテンコール最後まで居たかった・・・・。

近くのお席の方ご迷惑をおかけしました。