宝塚歌劇雪組「るろうに剣心」in宝塚大劇場 観劇感想

 

やっと書き終わった・・・

 

行ってきました!!

るろうに剣心!!

夜行バスで名古屋から大阪まで来たので、宝塚に着いたのは朝の7時すぎ。

あまりの早さにお店も全然やってないし、寒いし凍えるかと思いました。

身体を温めるために、宝塚近辺をお散歩。

たくさんの元気いっぱいな小学生たちとすれ違ったり、みなさんもう当日券に並んでいたりと朝早いけど清々しい気分でございました。

 

 

音楽学校の近くを通ると、予科生のみなさんがお掃除をしておりました。

こんな朝早くから背筋をピーンと伸ばして、窓を拭いてる予科生のみなさんを見て、めちゃくちゃ応援したくなりました。

将来、入団してどんなジェンヌさんになるのか本当に楽しみです。

音楽学校生のみなさん頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そのあとお店で暖をとってから入り待ちのギャラリーに(^ ^)

待っていたらすぐ現れたのが望海風斗さん。

まさかこんなにすぐに現れると思っておらず、わぁー本物だー!!となりながら撮影。

だいもんさん美しいよなー。

あぁいうファッションが似合う人になりたい。

って毎回だいもんさんのファッション見ると思う。

 
 
 
その後も続々とたくさんのジェンヌさんが入られていきました。
その中に、めっちゃくっちゃ小顔で可愛くてスタイルも良い娘役さんが入られまして、えっ!?何、この子!!可愛すぎる(≧∇≦)!!と思ったのですが、名前が分からず・・・
後で調べてみたら、星組の星蘭ひとみちゃんでした。
あぁ!!!噂の美人さんやったわ!!!
あの子は本当にかわいい!!!
これから注目していこうと思いました。
 
 
そして、私の1番のお目当てでした大湖せしる様も楽屋入り!!
パッツンの黒髪ロングでサングラス。
一瞬しか撮れませんでしたが、本当に美しかった。
「おはよーございまーす!!」って大きな声で入るせしる様が本当に可愛くてでもやっぱり男前で最高でした。
退団されてしまうので、お会いできて本当に嬉しかったです。
 
 
 
咲妃みゆちゃんはやっぱり可愛い!!
早霧会のみなさまにペコッと挨拶をしてファンの方に見送られながら入っていかれました。
ふわふわしてるけどすばしっこい感じがまたかわいいですよね。笑
 
 
その後に入られたのが早霧せいなさん。
早霧さんは本当に美しい顔だなと思います。
整いすぎてる!!!!
なのに中身が中学生男子っていうのがいいですよね笑
すっぴんなのにこんなに美しいってどういうことってなります笑
 
 
けっこう近くで見ることができて満足でした。
 
 
 
そして開門と同時にキャトルへ!!
開店1番乗りで最初のほうはほぼほぼ貸切みたいな状態でグッズを見ることができました。
金欠なので、リンカーンのプログラムと轟さんのスチールだけ買うぞ!!
と意気込んでいましたが、前回の記事に書いたようにマイティーさんからの買って買って攻撃に会い、マイティーさんのスチールを購入。
そして、買えなかった鳳翔左之助のスチールと欲しかったせしこ不二子の舞台写真も購入してしまい、結局たくさん買ってしまいました笑
 
 
その後は歌劇の殿堂へ(^ ^)!
新しく殿堂入りされた剣幸さんのコーナーを見て、初代ネイサンのつけヒゲやミーマイの衣装などなどを拝見。
企画展は前回の雪組公演の衣装や小道具の展示に、専科・宙組特集が。
あの号泣必至な名作、「星逢一夜」の衣装、小道具がたくさん展示されてて、思い出して泣きそうになりました。
近くで衣装や小道具がみれるっていいよね。
しかも写真が撮れるなんて!!!!
専科さんのコーナーは思ったより少なく、、、轟さんのコーナーはなかった。
でも、よくよく考えたら元雪組トップスターさんなんだから、雪組の企画展であるのか。
楽しみだなー!!!!
宙組さんは初代トップスター姿月あさとさんがもうダントツで大好きでして、姿月さんのとこばかり写真撮ってた笑
姿月さんの歌声大好き!!!!!!
やっぱりかっこいいなーと思ったり、宙組さんの演目一覧とかもあって、いろんなポスターがあって面白かったです(^ ^)
 
 
 
そして初の大劇場のジェラートを食べました(^ ^)!
すみれ味!!
美味しかったーーーけど寒かったーーーー笑
次回来た時は別の味を食べようと思います!!
 
 
 
 
 
 
ということで長々と前置きを書いてしまいましたが、るろうに剣心2/16 11:00の公演を観てきました(^ ^)
 
1階席の1番後ろの通路席
立ち見券もものすごい数出ておりました。
立ち見って2列になるところはなるのね!!!
東宝の立ち見は体験してことあるけれど、それは1列で立ち位置も指定でしたが、大劇場は自由なんだーと思いました。
 
 
そして開演。
なんというか初っ端からワクワクする感じで、もう目が足りない。楽しい!!
次から次へとキャラが出てきて、暴れまくるものしお祭り騒ぎでUSJのショーを観ているみたいな感覚でした。
だからすっごいたのしい!!!
宝塚を見たことないよーという初心者さんに見せるのにはうってつけの作品だと思いました。
映画でもやっている「るろうに剣心」なのでだいたいのキャラが分かるって人も多そうだし、単純明快で楽しい!!!!
最後に群舞やデュエダン、パレードの大羽もあるしで初心者さんも楽しめる内容だと思います(^ ^)
 
 
 
まず、トップスター早霧せいなさんの緋村剣心!!!
登場あっさりすぎて「えーーーー!!!」ってなったけど、もうそっからかっこいいのなんの!!!
ビジュアルもさることながら、殺陣がきれい!!
女性の殺陣って「・・・・。」ってなることが多いんだけど、さすが雪組!さすがちぎさん!!!
素晴らしいクオリティの殺陣がどんどん出てくる(^ ^)
身体能力素晴らしい!!美しい!!!
顔が本当に整っててきれいなんだよね。
だからこそ、アニメの実写ができてしまう。
本当にすごい人だなと心から尊敬いたしました。
「薫殿のあまっちょろい戯言のほうが好きでござる。」
「薫殿は剣道着が1番似合うでござる。」
 などなどなんかもうベタベタではないのになんかキュンッ!!!とするセリフが本当にいいです!!!
早霧剣心カッコよかったなー(^ ^)!
 
 
 
咲妃みゆちゃんの神谷薫。
か、かわいい!!
「これでも巷では剣術小町って呼べれてんのよ!!!」
と自分で言っちゃうところがかわいい笑
本当に彼女に関してはトップ娘役だなーというより、女優だなーと思うタイプのジェンヌさんです。
どの役にも咲妃みゆ感が出ない、何にでも染まっちゃうタイプだと勝手に思っちゃってます。
恵さんにめっちゃくちゃ分かりやすいヤキモチやいちゃうところとか素直になれない感じとか純粋でまっすぐなところとか本当に可愛らしくて愛らしいキャラクターでした。
あの十字架に捕まりながら、「剣心!!」って叫ぶところとか見ててこういうの大好き!!!ってなりました。
あぁいう特撮ヒーローとかにありそうな話大好きです、本当に!!
腕を上げながら歌うのって大変そうだけど、なんなくやってて素晴らしいなと。
ちぎみゆって本当にいいコンビだなと思いました。
 
 
 
望海風斗さんの加納惣三郎。
いやークズだわ。クズ男だわ。
初っ端からお前を身請けする準備は出来てるんだ!って言ってて、いやそんなのこの人頼んでないし!笑 
なんちゅー身勝手で自分勝手な人やと思いました。
そしてやっぱり歌が上手い!!!!
もうなんか安心って聞けるって良いよね!!
そしてエロい!!
あの十字架に吊るされたゆうみちゃんをまさぐるように触るだいもんさんのエロさといったらキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆という感じでしたわ笑
でもなんかオリキャラって弱いのかな?なんなのかな??
最後の方はあぁー2番手の役だーなんて思ったけど、1幕は2番手なのに出番少ない!!
ってか最後は死んだのか・・・逃げたのか・・・多分、死んだんだよね・・・?
そういう最期かよ!!!!というなんかオリキャラだからここで消そう感がちょっと感じられたかも笑
 
 
 
夏美ようさん!!
ダンディ!!超ダンディ!!!
なんだ、あの大人のかっこいいおじさん!!!
いや、おじいさん←
かっこよすぎだろ!!!
最期のパレードの大階段を降りずに、幕からあらわれておじきされていたのが心配。
別に何にもなければそれでいいのですが。
 
 
 
美城れんさん!!!!
いやー本当に好きです!!!
喋っただけでわかる、美城さんの安定感のある声。
もうそれはそれは安心感!!!
あんなに歌が上手くて、ダンスもキレキレで演技も素晴らしいのに入団時成績は下から2番目というのを聞いて、本当に努力された方なんだなーと思いました。
美城さんが出るってだけで観に行きたいもん!!!
本当に専科さんに入ってくださってありがとうございます!!
これから本当にひっぱりだこな専科さんになるんだろうなー。
美城さんは本当に大好き!!!
できれば、いつか訪れるであろう北翔さんの退団公演にも専科さんとして出演してほしいです。
大好きな84期のひとり。
これからのご活躍期待しております。
 
 
 
 
鳳翔大さん
いやーかっこいい。
左之助すごくいい!!!
なんていい奴!!!
何なんでしょう、あの足の長さ。
スタイルの良さ!!!!
漫画から飛び出してきたような左之助で本当にいい。
あと弥彦とのコンビいいわ〜!!!!
兄弟のような保護者のような本当にいいコンビでなんか癒されました。
 
 
 
大湖せしる様。
出てきた瞬間の妖しさ、美しさ、本当に天下一品。
こういう娘役さんは本当に貴重です。
貴重だからこそ退団が悲しい。
もっともっとせしこさん観ていたかった。
せしこさんの魅力とか思う存分語りたいけど、
それはせしこさん退団の日にめちゃくちゃお話する予定です笑
本当にせしこさんにしかこの高荷恵はできなかったと思う。
それくらいはまり役でございました。
 
 
 
 
彩凪翔さんの武田観柳。
私が観た回は、彩凪さんがインフルから復帰した回だったのですが、
インフルで休演した分、もうなんかぶっ飛んでた。
あんなにゲスなやつなのに、なんか憎めないし、顔が端正だし。
ガトガトソングとか中毒になるよね。
早く配信されないかなーー??
映画と原作だとめっちゃ憎いやつなのに、彩凪さんが演じるとなんだか憎めないやつになるのが面白かった。
彩凪さんは今回この役を演じて良かったのではないかと感じる。
一皮も二皮も剥けた感半端なかった。
 
 
 
 
 
彩風咲奈さんの斎藤一
スタイル良いねー。やっぱり。
顔と歌声は好みじゃないけど笑
悪・即・斬ソング好きです。
コーラスが好き。
あの人本当はちょっと抜けてるんじゃないかと思ってしまう役作り感があった。
なんかかわいい斎藤一でした笑
 
 
 
月城かなとさんの四之森蒼紫。
ビジュアル最高!!!!!
なんだあのビジュアル。
蒼紫と御庭番衆とかなんのヒーローっすか!?!?という感じ。
あの嵐みたいな曲も配信はよ!!!!!
月城さんこれからどんどん押されていくんだろーなー!!
楽しみだなーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!
 
 
 
 
何回もリピートしたい作品かと言われるとあんまりです。
たった1回思いきり楽しむで充分な作品だと感じました。
でも、新規獲得ホイホイな作品でしたね笑
そりゃチケット取れないよという。
楽しかったけど宝塚っぽいかと言われると違う作品でした。
 
 
私のるろ剣納めは千秋楽のライブビューイング観に行く予定です( ´ ▽ ` )ノ!
最後のせしこさんの演技を映画館で観れるのは本当にありがたい。
せしこさん退団まであとちょっとか・・・泣
寂しいなーーー。
まだまだ先かと思ってたけどあっという間ですね。
あと約1週間。頑張ってください。