宝塚星組公演『こうもり/THE ENTERTAINER 』in 宝塚大劇場感想

星組って素晴らしい!!!

歌うまって素晴らしい!!!

みちふうって素晴らしい!!!

 

そんな公演でした。

感動いたしました。

興奮いたしました。

それぐらい大好きな公演です。

やっと書き終わりました。

もう1回観に行きたいなー。

どうにか工面して行けるように頑張ろうかな??

 

3/19 11時公演を観に行ってきました( ^ω^ )

偶然にもトップスター北翔海莉さんのお誕生日!

紅さんがショーの方で「あんた今日誕生日なんだって?」とか言っていたり、

ジョンソン先生が「今日で106歳と12ヶ月」と言ってたりとお誕生日アドリブもあって楽しかったです。

 

 

まずは「こうもり」

初っ端からもう耳が幸せでして、こんなにストレスフリーな組ってないよ。

はぁー幸せだなーと思ってたらやってくる北翔×紅の爆笑な掛け合い。

どこから台本でどこからアドリブ!?!?と思いながらも爆笑させていただきました。

これ、東宝あたりになったらどんなことになっているのやら。

それを見るためだけにも行きたいわー!!!

 

礼真琴さんの執事を可愛くて可愛くて

「カシコマリマシタ!!!!」の言い方が本当に面白い。

出番はそんなに多くないものの、随所で笑いを取っていて印象に残るお役でした。

アデレイドでだいぶ鍛えられたのかな???

大理石像の後ろに隠れて歌うところでは上手すぎて「!?!?」ってなりました笑

一瞬、娘役さんがカゲコで歌ってるのかと思った。

だからこそその後に紅さんが大理石像の後ろで歌うのが滑稽で滑稽で、それに騙される北翔さんも滑稽で滑稽で大いに笑わせていただきました。

 

 

ファルケ博士の研究所のシーンはセットが本当に可愛かった。

瀬央っちの銅像じゃなくて大理石像です!!!」の言い方と言い終わった後の表情が面白すぎて、本当にいい表情をするなーという感じ。

あと、麻央くんが本当にカッコよかった。

足長くてスタイルいいし顔小さいしで最高でございました。

あと汝鳥さん!!! もう汝鳥さんの演技を今生で見れてるっていうのにすごい感動していました。

昔の映像でよく見るしとてもいい演技をされる汝鳥さんが未だ専科で現役なのが嬉しい。

あの「空耳スピーカー」ドラえもんチックで、しかもそれを持ってる汝鳥さんもドラえもんチックで(すみません)本当に可愛かった。

 

 

そんでもって風ちゃん筆頭のメイド5人組!!!

可愛すぎか!!!可愛い上にちょっと毒舌なメイドがまたかわいい。

風ちゃんが最初に「女優よー♪」と歌うシーン。

そのときの他の4人のメイドさんのダンスが可愛い。

風ちゃんの音程に合わせて身体を上下にさせてくのが可愛い上に面白い。

あと衣装もかわいい!!!!

あのメイドちゃんたちの写真ほしいよー!!!

そして風ちゃんは難しい曲ばかりなのに、本当に素晴らしい歌声で歌い上げておりました。

これを新人公演で真彩ちゃんがやるとか楽しみしかないわ!!!!

 

 

 

ファルケ博士の助手とメイドさんたちいつの間にかカップルになるんだけど、

私的には麻央真彩カップルが本当に可愛かったです。

特にラストで真彩ちゃんが後ろから抱きついて麻央さんをグルグル回すシーンがあるのですが、それが可愛すぎて可愛すぎて真ん中で重要なことをやってるみちふうを見逃すという失態を犯しました。

多分何度観に行っても麻央真彩カップルに見惚れて、そのシーンは見逃すんだろうな笑

 

 

 

マギーさんは安定感素晴らしかった。

マントを羽みたいにしてブーンと飛ぶの可愛かった。

マギーさん今は抑えめだけど、これからアドリブ出てきそう。

また北翔号に乗れて良かったね、マギーさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

みきちぐさんは本当に好き!!!

なにあれ、最後にすべてを持っていく感じ。

登場シーン最後の方だし少ないのに観客の心をすべて持っていく感じ。

そしてなんかかわいい笑

あれだよ、ピーターパンのスミーみたいな感じよ!!

なんか憎めないかわいさよ!!!!

これも東宝行ったらすごいことになってそう笑

 

 

 

まさこさんも本当におもしろい役でした。

特に紅さんとフランス語で喋るシーン。

これ多分どんどんアドリブ入ってきて面白くなるんだろうなー。

退団寂しいなーーーー。

 

 

そして綺咲愛里ちゃん。

く、悔しいけど可愛い。

ちゃんとした娘2のポジジョンで活躍しておりました。

これで歌が上手かったら文句ないんだけどなー。

歌頑張ってお願いだから!!!!

風ちゃんのあとは厳しいぞ!!!!!

 

 

「こうもり」もうこういうとにかくハッピーなやつ大好き!!!!

歌がうまいっていい!!!

ストレスフリー最高!!!!

しかし、歌が下手な人との差が秩序に表れたなと思いました。

もう1回観に行きたいなー(^ ^)

 

 

そして「THE ENTERTAINER」

 

北翔さん何でも出来過ぎ!!!!

 

そして野口さんいろんなこと詰め込みすぎ!!

でも全然とっちらかってないの!!

野口さんの大劇場デビューいい形でスタートしたのではないのでしょうか?

 

102期生のロケット。

大階段で102になって降りる時に「おぉー」と思わず声が出てしまった。

でもやっぱりまだまだ緊張してるみたいで細かいミスが目立ちましたね。

頑張れ!!!!102期生!!!!

 

 

紅さんが銀橋で歌ってるときに大階段を手を繋ぎながら降りてくるみちふう。

なんなの!!!!!!それ!!!!!!

なんで手繋いでるのよ!?野口先生!!!!ありがとう!!!!

 

そんでもってMr.Yu的な場面がございました。

そのときに現れる、マギーさんとまさこさんの女装。

今回ショーではこのコンビはシンメトリーでしたね。

そして、、、

マギーさんの足が超絶キレイ!!!!!!

マギーさんが登場したら、足に注目です!!!

細いし長いし白いし綺麗!!!

筋肉もほどよくついててもう憧れる足でございました。

 

 

みちふうのジャズのスキャット対決。

ずーっと聴いてたい。

なんて耳福なコンビなんでしょう。

本当に素晴らしすぎて、これもどんどんすごいことになるんじゃないかと思っております。

 

あとはやっぱジョンソン先生!!

生でみれるとはーーーーーーーーーー!!!!

このアドリブもどんどん長くなりそうな気がいたします。

そして星組生と初舞台生の100人ロケット。

いやー素晴らしかった。

ロケットやラインダンスでも上級生になるとあんな貫禄でるのね。

必死じゃないもんね。

なのにあんなにきれいに揃っちゃうんだもん。

多すぎて目が足りないです。

 

 

 

そんでもってSTARS11!!!

なんというビジュアルの凄さ。

しかしお歌よ・・・・(⌒-⌒; )

最初のせおっちのソロを聴いてズコッとなり、そのあと麻央くんやらポコちゃんやら歌い継ぐけども、歌が・・・・・・。

かいちゃんでちょっと持ち直したかな?と思ったところに、礼真琴登場!!!

はい!!あなたセンター!!!

なんの不満もない。

歌もオーラも凄すぎて、もうあなたセンターで間違いなしとなりました。

別格すぎる。

こういう子がTHE路線になってくれるのが嬉しいねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そして、みちふうデュエットダンス!!!!!

まさかの楽曲がジュピター。

こういうデュエダン初めて観たーーーーーー

しかも途中からみちふうが歌う!!!

そして安定の上手さ!!!!!

いやーみちふうのジュピター配信してーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 北翔海莉さん

もう本当にあなたのトップスターの姿を拝見できる幸せを噛み締めております。

なんでも出来る万能トップって素晴らしい!!

こんな人のトップ時代を生で観劇できたことを嬉しく思います。

 

 

妃海風ちゃん 

もう好き!!!大好き!!!!

風ちゃんの歌を聴いているとなんかもううっとりする。

声が好き。表情が好き。性格が好き。

もうね、大好きです!!!!

 

 

紅ゆずるさん

個人的にトップ待ったなし!!!!

な人物になられたなのこの公演を観て感じました。

いつトップ羽根を背負ってもおかしくない。

北翔がトップになられてものすごい成長されたなとも感じました。

これからもどんどんすごい方になられる予感。

楽しみです。

 

 

 

礼真琴さん

3番手おめでとうございます!!!!

実力申し分なし!!!

こんな3番手表れて私は嬉しい限りです。

まこっつぁんはこれからどういう感じで活躍していくのか本当に楽しみ!

黄金の期、95期主席!!頑張ってください!!

 

 

 

七海ひろきさん 

まこっつぁんに完全に抜かされましたね・・・

正直、七海さんに関しては宙組にいた方が幸せだったのではないかと思う。

本当に真風くんあげるために星組に追いやられた感ハンパないね。

宙組で真風くんの下で3番手位置にいた方が良かったのでは。と思うけどそうはいかないよね。

七海さん宙組いたらエリザベートも七海フランツ真風ルキーニでやれたのでは?

そうでもないか。笑

今回の出番もそんなにでこれからどんどん別格路線に行くのでは??

 

 

 

みちふうは退団を発表したので、正直すごく寂しいと言いますかこのコンビをあと半年しか見れないのかと思うと辛いです・・・。

 

東宝であともう1回観たい!!!!

でも東京に行く予定がない・・・・

就活で東京行く予定できないかな〜???笑