5/18 田村芽実個別チェキ&握手会に行ってきた!in 東別院ホール

 

5/30の日本武道館公演を持ってアンジュルムを卒業する田村芽実ちゃんの個別チェキ&個別握手会に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ!!

 

彼女のことは、過去にブログに2回ほど書いておりまして、、、

 

ひとつめ

vmntodo.hatenablog.com

 

 

ふたつめ

vmntodo.hatenablog.com

 

 

そして今回がみっつめになります。

めいめいのことばかりブログに書いてるからめいめい推しと勘違いされそうですが、アンジュルム佐々木莉佳子推しです。笑 

りかこが研修生の時から応援してます。

しかも1番推してるハロメンはJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんです。

めいめいは推してはいないんです。

でも、人として好き。技術面ですごい好き。

アイドル田村芽実というよりは人間田村芽実が好きという感じ。

というか女優田村芽実が好きなのかな???

舞台で歌って演技するめいめいがとても好きなのです。

 

 

そして今回の個別イベント!!!!!

今回は5月末でめいめいが卒業するということで、卒業前に一人で行われました。

他のメンバーは後日行われます。

このイベントのどこがいいかって、

めいめいしか来ないこと!!!!!!

 

グループにもよりますが、アンジュルムの個別接触系イベントって全部ランダムなんです!!!!

9000円近くするイベントBOXを買っても9人中誰が来るかわからない。

推しメンが来る確率は1/9!!!!

誰が買うかよ!!!そんなもん!!!どんなギャンブルだよ!!!とお金のない私は買う勇気がなくてアンジュルムのイベント系BOXは買ったことがありませんでした。

 

 

しかし、今回はめいめいしかいない!!!

100%くるのはめいめい!!!!

 

こりゃ買うっきゃない!!!

そう思って、すぐさま購入しました!!

 

しかーーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!

個別握手会の方は売り切れ・・・・

売り切れるの早すぎ・・・・・・

 

ですが、恵んでくださる方がいらっしゃり無事に5枚握手券をGET!!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

そしてイベント当日!!!

会場近くまで行って気づく。

・・・個別チェキの券家に忘れた!!!

絶望・・・。

9000円近く払って、この日を心待ちにしていたのに、なぜ忘れる。

ちょっと遅れそうと急いでいたからといって握手券はちゃんと入ってるのに、何故チェキ券だけ忘れるのよ私、、、バカかよ!!!

しかも家が遠すぎて戻ってる暇はない。

しょうがないので会場に向かうことに。

 

スタッフさんに家に忘れたことを伝え、購入した時に来たメールと身分証明書を提示しました。

ありがたいことにチェキ券は転売防止のため受付で本人確認をするので、購入者の住所などの一覧を受付の方が持っていまして、無事本人確認もでき、今回は特別にと撮らせていただけることに!!

本当に今回は特別だったので、これを見てチェキ券忘れても撮影できると思わないでくださいね!!!!!撮影できない場合もあります!!!今回は運が良かっただけです。

 

 

 

 

そして、撮影したチェキがこちら↓

f:id:vantodo:20160519010236j:plain

 

 

”宝塚の花組ポーズ!!”笑

これがやりたかったのーーーーーーー!!!

めいめいとこれをやるためにチェキ券買ったのーーーー!!!!

 

花組ポーズとはこういう感じのポーズ↓

f:id:vantodo:20160519020128j:plain

めいめいの敬愛する元花組トップスター蘭寿とむ様。

 

 

f:id:vantodo:20160519020134j:plain

 そして私の大好きな花組スター瀬戸かずや様。

 

こういう感じで右手を左の頭に持ってくるのを花組ポーズと言います。

「宝塚の花組のポーズでお願いします。」と言った瞬間に、

スチャと一瞬でこのポーズにしてドヤ( ̄ー ̄☆ )!となるめいめいが可愛かった。

私の方がオロオロしちゃうというね。

どっちの手だっけ???みたいな。

そしてめいめい顔小さい!!

どんだけよというくらい小さい。

なんやねん。この小ささ。

アイドルって怖い笑

 

 

そして、握手会。

私は5枚手に入れたので5回めいめいと握手してきました。

 

1回目は、チェキの話。

花組ポーズしてくれてありがとう。とかすぐに出来たからさすがとかそんな話。

めいめいはずっと「ありがとう」って言って手をギューっと握ってきて、本当にすごい力で握ってきて心の中で「キャー!!!」ってなった笑

 

2回目は、プレゼントの話。

実はめいめいにこんなプレゼントを用意しました。↓

f:id:vantodo:20160519010158j:plain

 

星組トップスター北翔海莉さんと雪組2番手スター望海風斗さんのグッズ!!

前に握手会に行った時に「現役ではみっちゃんとだいもんが好き!」と言っていたので、前日にキャトルに行って購入してきました笑

そしてお手紙とオーストラリア土産も一緒に(^ ^)!!

「めいめいから大事にするね。」と言っていただきました。

 

 

3回目は衣装の話。

先ほどのチェキの赤い衣装。

初めて見た時からカルメンみたいと思っていたので、それを伝えたら「あっ本当だ。」とめいめい。笑

髪飾りも可愛いね。と言ったら「これ、自分で作ったの〜!!」と。

思わず、「え!?本当に!?!?!?」と大声で言ってしまった。笑

今からでも娘役になれるよ、めいめい←

 

 

4回目は宝塚の演目の話。

宝塚の演目で何が好きか聞いてみたら「オーシャンズ!!」と即答。

「ダニー・オーシャンが好き。」と言っていて、そうやっためいめいは蘭寿さん大好きなんだったと思い出す。

なので、「花組だよね!!」と言ったら「そう!花組!!!」と言っておりました。

そりゃ蘭寿さんがいて、北翔・望海もいる演目ってなったらオーシャンズや。それしかないわ。

うちも好きオーシャンズ!!特に花組版!!!

 

 

5回目は最後なので、お別れの挨拶。

アイドル田村芽実と話すのはこれで最後なので、今までありがとうという気持ちと、ミュージカル女優頑張って!!と伝えてきました。

公演絶対観に行くね!!とも伝えました。

本当に彼女のミュージカル女優は楽しみすぎて、頑張ってほしい。

めいめいに直接伝えることができて良かったです!!!

 

 

 

最後に、めいめいのラストシングル3曲のPV。

 


アンジュルム『糸島Distance』(ANGERME[Itoshima Distance])(Promotion Edit)


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)


アンジュルム『恋ならとっくに始まってる』(ANGERME[Love’s already begun])(Promotion Edit)

 

アンジュルムの歌声からめいめいがいなくなるのは寂しいなー。

本当に重要な存在でした。

スマイレージアンジュルム、支えてくれてありがとう。

5/30まで悔いのないよう最後のアイドル人生を突っ走ってください!!!

 

 

今まで、ありがとう!!!めいめい!!!