自由気ままに…

宝塚や舞台の感想チラホラと…

偉大な人でした。龍真咲さま。

本日、9月4日は月組東京宝塚劇場公演千秋楽。

そして、

月組トップスター龍真咲さんの退団日!!

 

本当に今までお疲れ様でした。

 

龍真咲との出会い

まさおさんとの出会いってなんだろう・・・

多分だけど、偶然見たこの動画だと思う。

 

 

天海さんのミーマイから他のミーマイを見始めて、これにたどり着いた気がする。

 

これで龍真咲という人間を知った気がする。

印象は可愛い。歌がうまい。スタイル良い。滑舌よい。とけっこういい印象だったと思う。

 

 

まさお節

そして、そんないい印象が変わったのがまさお節。

『舞音』で初めて生で龍さんを拝見しました。

その時に、なんだこの台詞回しは!?!?とめちゃくちゃ驚きました。

主人公の気持ちに全く感情移入できない!!!! 

ちゃぴ演じるマノンにばかり感情移入してしまい、何だこの主人公と思いながら見てました。

新公で演じたあーさの方が良かったという意見もチラホラあったような気も…。

歌のまさお節はまだそんなに気にならないんだけど、台詞のまさお節は本当に無理と実感しました。

しかも、年々ひどくなってる!!!

今回のノブナガとか、それ演技してるの!?ってなった。

ただただ台詞を喋ってる龍真咲じゃんって思った。

信長ってこんな人物だったっけ??という感じ。

だから本当にまさお節は苦手。

 

あと、演技ね!!

風と共に去りぬ』のスカーレットはひどかった。

スカーレットってとんでもない奴なんだけど、とても魅力的な人物だと思ってたのに、龍さんが演じるスカーレットを見てなんか印象が変わった。

なんなのこいつっていうレベルでスカーレットの事が嫌いになったし、バトラーとメラニーにめちゃくちゃ同情した。

なんというか、スカーレットにこんなにイライラしたのは初めてでした。

他の人が演じたスカーレットではそこまでイライラしなかったのにな・・・

 

トップとしての龍真咲

でもね、トップスターとしてはすごい人だと思う。
トップお披露目なのに役替わりとか、相手役は男役から転向したばかりで育てていかなきゃいけないし、自分も不安なことがいっぱいあるはずなのに、それを一切表に出さない感じ、まさしくフェアリーな感じ、本当に強い人だなと感じています。
こうなんだかんだ言っていても、1番好きな組のトップさんなので退団は寂しいなーというのが本当の気持ちです。
昨日の夜も、明日退団しちゃうのか・・・と涙ぐんだほど笑
人として本当に素晴らしい大阪の女って感じのトップさんでした。
ある意味前代未聞でとてもおもしろかったです。

 

今後の龍真咲 

退団後は多分女優さんやるんだろうね。

奥さんっていうイメージ全然わかないし笑

ただ、絶対まさお節は直したほうがいい。

歌はいいけど、セリフは絶対に直さないと叩かれまくる気がする。

それか、歌手としてコンサートとかCDとか出す感じのほうがいい気もする。

女性になった(まぁ今も女性だけど) 時のビジュアルは全然心配してないけどね笑

だって綺麗な人だし。

明日からどんな生活を送るのか楽しみ。

これですぐSNSはじめたらちょっと引くな・・・

まぁそんなことはないと思うけど。

 

 

本当に偉大な人だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!!