読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに…

宝塚や舞台の感想チラホラと…

偉大な人でした。龍真咲さま。

月組 退団 宝塚

本日、9月4日は月組東京宝塚劇場公演千秋楽。

そして、

月組トップスター龍真咲さんの退団日!!

 

本当に今までお疲れ様でした。

 

龍真咲との出会い

まさおさんとの出会いってなんだろう・・・

多分だけど、偶然見たこの動画だと思う。

 

 

天海さんのミーマイから他のミーマイを見始めて、これにたどり着いた気がする。

 

これで龍真咲という人間を知った気がする。

印象は可愛い。歌がうまい。スタイル良い。滑舌よい。とけっこういい印象だったと思う。

 

 

まさお節

そして、そんないい印象が変わったのがまさお節。

『舞音』で初めて生で龍さんを拝見しました。

その時に、なんだこの台詞回しは!?!?とめちゃくちゃ驚きました。

主人公の気持ちに全く感情移入できない!!!! 

ちゃぴ演じるマノンにばかり感情移入してしまい、何だこの主人公と思いながら見てました。

新公で演じたあーさの方が良かったという意見もチラホラあったような気も…。

歌のまさお節はまだそんなに気にならないんだけど、台詞のまさお節は本当に無理と実感しました。

しかも、年々ひどくなってる!!!

今回のノブナガとか、それ演技してるの!?ってなった。

ただただ台詞を喋ってる龍真咲じゃんって思った。

信長ってこんな人物だったっけ??という感じ。

だから本当にまさお節は苦手。

 

あと、演技ね!!

風と共に去りぬ』のスカーレットはひどかった。

スカーレットってとんでもない奴なんだけど、とても魅力的な人物だと思ってたのに、龍さんが演じるスカーレットを見てなんか印象が変わった。

なんなのこいつっていうレベルでスカーレットの事が嫌いになったし、バトラーとメラニーにめちゃくちゃ同情した。

なんというか、スカーレットにこんなにイライラしたのは初めてでした。

他の人が演じたスカーレットではそこまでイライラしなかったのにな・・・

 

トップとしての龍真咲

でもね、トップスターとしてはすごい人だと思う。
トップお披露目なのに役替わりとか、相手役は男役から転向したばかりで育てていかなきゃいけないし、自分も不安なことがいっぱいあるはずなのに、それを一切表に出さない感じ、まさしくフェアリーな感じ、本当に強い人だなと感じています。
こうなんだかんだ言っていても、1番好きな組のトップさんなので退団は寂しいなーというのが本当の気持ちです。
昨日の夜も、明日退団しちゃうのか・・・と涙ぐんだほど笑
人として本当に素晴らしい大阪の女って感じのトップさんでした。
ある意味前代未聞でとてもおもしろかったです。

 

今後の龍真咲 

退団後は多分女優さんやるんだろうね。

奥さんっていうイメージ全然わかないし笑

ただ、絶対まさお節は直したほうがいい。

歌はいいけど、セリフは絶対に直さないと叩かれまくる気がする。

それか、歌手としてコンサートとかCDとか出す感じのほうがいい気もする。

女性になった(まぁ今も女性だけど) 時のビジュアルは全然心配してないけどね笑

だって綺麗な人だし。

明日からどんな生活を送るのか楽しみ。

これですぐSNSはじめたらちょっと引くな・・・

まぁそんなことはないと思うけど。

 

 

本当に偉大な人だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!!