妃海ベイベーが「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」を観劇しました!

はい!!9月24日に開幕しました。

ももクロちゃん舞浜アンフィシアターでのミュージカル

「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」

を観劇してきました!!!

 

・・・実は2回観に行ってます。

1回目はなんと初日に観劇させて頂きました。

 

出演者である妃海風さんのファン通称:妃海ベイベーの私は

ももクロちゃんのミュージカルだし、観に行ってもアウェーだろうな・・とか

私なんぞが楽しめるのかしら・・・とか

なんかいろんな事を思って今回は行くのやめようかななんて思っておりました。

 

そしたら公式の宣伝動画で風ちゃんとシルビアさんが歌うサラバ、愛しき悲しみたちよ。」の動画がツイッターにアップ!!

実はももクロちゃんの曲で1・2を争うくらい好きな曲なのです。

これを、風ちゃんが歌うの!?!? しかもシルビアさんと一緒に!?

これは生で観なきゃいけないやつじゃないか!!!!!

チケット取らねば!!と急いで風ちゃんファンクラブに追加申し込み!

無事、初日のチケットをお取り次ぎ頂きました。

 

初の舞浜アンフィーシアター。

ステージの形状も知っていたけど、いざ目の当たりにすると

近い・広い・大きいって感じで、ここでミュージカルとか面白いなと感じました。

 

やはり初日ということもあってか、

モノノフの皆様も緊張されている感じで

逆に私もどんなミュージカルが始まるのか、

風ちゃんはモノノフさんたちに気に入って頂けるのかと

どの目線から心配してるんだよという感じで緊張してて・・笑

なんか堅い異様な雰囲気だったなと今になって思う。笑

 

いざ開幕してももクロちゃんたちが出てくると

あ、可愛い。というかテレビで見るまんまだとか

やっぱり大人っぽくなったなーとかそんなことを思っていました。

やはりいろんな経験をされているからか、演技もダンスも良かったです。

でもやっぱり歌は、、、、というところもありましたね。

 

ミュージカル歌唱ではなく、アイドル歌唱で歌ってきた方々が

本業のミュージカルの方々と同レベルなんて絶対にないことですし、

このミュージカルはそれだから良いと私は思うんです!!!!!!!!

 

ただね、ももクロちゃんって歌唱力の平均値ってとっても高いなと思いました。

 

だって実はタカラジェンヌって歌が下手な人とか全然いるわけですよ。

ほんとたまに耳を塞ぎたくなるような歌唱力の人が、トップだったり2番手だったりするんです。

 

でも、ももクロちゃんはみんな同じくらいの歌唱力で、しかもその平均値が高いなとても感じました。

やはりアイドルさんだから、どんだけ踊っても歌ってもブレないしね。

音もあまり外さないし、それにキラキラしてて素晴らしかったです。

 

2幕では、HEAVENというアイドルグループとして

ももクロちゃんの楽曲でライブをするシーンがあるんだけれど、

初日なのに皆さんモノノフの皆さんサイリウム持ってきてるぅぅぅ!!!

一応使うかもしれないから持っていくかってなってるの最高です。

私もマジカルスターライト*1持ってこれば良かったとなりました。

 

そんでもって、ChaiMaxxを歌ってくれているぅぅぅ!!!

実はこの曲、必ずカラオケで歌うのです。

しかも、振りを完璧に踊れるのです!!!!笑

思わず一緒に踊りたくなったし、生で聴けるなんて!!!と感動しておりました。

 

個人的にはももクロちゃんのライブって一生、生では見れないと思ってたから

こういった形でHEAVENというアイドルグループとしてですが見ることができて本当に嬉しかったです。

 

そして、「黒い週末」と最後の「HAPPY Re:BIRTHDAY」はもう最高!

この2曲は、ミュージカルで知りました。

「黒い週末」は風ちゃんのそこ一人で歌うんですか!?というソロパートとももクロちゃんとの掛け合いが最高でした。

「HAPPY Re:BIRTHDAY」はシルビアさんと風ちゃんの透き通る綺麗な歌声と

アンサンブルの皆様の力強い歌声が最高でした。

何度も涙してしまったし、ずっと聞いていたいと思ったし、このミュージカルの最後にふさわしい曲でした。

ももクロちゃんって楽しい、盛り上がる、アップテンポな曲ばかりな印象があったからこんな素晴らしい曲があるのかと、感動しました。

実は、見終わってからミュージカルで歌ったももクロちゃんの楽曲を数曲ですがiTunesで購入しました。

やはり、いい曲が多いですよね。

これからも、ももクロちゃんに注目していきたいなと思いました。

 

そして、先日2回目の観劇。

やはり、公演回数を重ねてきたのか、初日の緊張した固い感じもなく、全体的にテンポ感も良くなってました。

アドリブも増えてたりして、これは千秋楽近くになったらまた観たいなとなりました。

(今のところチケットないけど・・・笑)

 あと、ペンライト振るの楽しいよね〜笑

こういったアイドルちゃんの舞台で、しかもアイドルちゃんの曲を使ったミュージカルは、楽しんだもん勝ちだと思っている。

話の辻褄がどうとか、役者のレベルがどうとか、ミュージカルのルールやマナーがどうとかではなく、

頭空っぽにして見て、楽しかったね〜ってなったら最高って感じ!!笑

だから、本当にこの舞台は楽しいし最高!!!

どっかで休み取れたらもう1回観にいきたいな〜〜〜〜〜。 

 

 

 

 

 

百田夏菜子ちゃん

分かっていたけど、キラキラしている。

れにちゃんの「変なことをキラキラした目でいうのが怖い」というセリフがあるけど、

本当にそうで、全身からキラキラしたポジティブで太陽なオーラが全開で出てるから

私みたいに生真面目ネガティブな人間には、眩しすぎてツライ・・・笑

特に同い年だから、本当にそう思う。

こういう同級生に憧れてたなーとかそういう感情でたまに見ちゃう。笑

風ちゃんのファンになったのも、風ちゃん自身にもそういうオーラがあって

風ちゃんみたいな人間に私もなりたいって思ってファンになったので私も夏菜子推しの素質あると思う!!笑

このオーラでみんなを幸せにしてきたんだなとか、だからももクロのエースなんだなとか、今回の主人公になるべくしてなったなと感じました。

あと、声が可愛いよね〜。THEアイドルって感じで、踊ってるのを見てるととても幸せに感じました。

ただ本当にキラキラまっすぐすぎてツライ笑(めっちゃ褒めてます!!)

 

 

玉井詩織ちゃん

めっちゃ美しくない!?!?!?

ツインテールの少女だったり、ショートカットだったり、みんなの妹みたいな可愛さのイメージがあったから今回舞台で観て驚きました。

めっちゃ大人っぽくなってる!!!!!!

ウエディングドレスのシーンとか綺麗すぎて息を飲んだよ、私は!!

あと顔小さい、足細いし長い、スタイル良い。

衣装もそうなんだけど、本当にお人形さんみたいでした。

ちょっと大人な感じの役で、それがめちゃんこ似合ってて、そっか同い年だもんね。とか思ってたけど、違った。

1個下だった・・・笑

今の髪型最高に似合ってて、美しくて好きです!!!!笑

あと「何か、棘ない??」の言い方と間が毎回好きです。笑

 

 

佐々木彩夏ちゃん

あーりんはあーりんだった!!!!笑

ハロプロでいうと、まーちゃんはまーちゃんだった的な!?(違うか・・・)

女子高生という役柄がももクロで1番似合うし、TVとかで見ていたあーりんそのままだった!

演劇部のシーンはなんかちょっと心傷んだ。

なんかあるあるだよね〜ああいう感じってさ。笑

あとやっぱり頭の回転が早いよね。

瞬時にアドリブが出てくるし、お客様の緊張解くし、意外とそういう面でこの舞台を引っ張っているように感じました。

私が観に行った回は、夏菜子ちゃんに向かって

「お母さんになれなそう。」「お母さんとか似合わなそう。」という

すごい暴言のアドリブ吐いてて、夏菜子ちゃんの反応含めてめっちゃ笑ったな〜。

こういう存在はグループには必須だよね。と思いました。

 

 

 

高城れにちゃん

生で見て1番顔が整っている人だと私は思っております。

美しい人だなーって思います。パーツの配置が綺麗だよね。

あと、この舞台を裏で回している人だなと感じました。

きっかけになるセリフや舞台の空気を変えるセリフはほとんどれにちゃんが言っている気がする。

だから演技も自然で上手だなーと感じました。

こういう黒髪サラサラロング美人の影の功労者的な立場の人を推す傾向にあるので笑

何度も目で追っちゃいました!!

あと「黒い週末」の最初の咳き込むところをシルビア姐さまに取られた時の反応は面白かったです。

このシーンは1回目見た後に、ももクロちゃんを少し勉強して、2回目見たときに気づきました笑

 

 

妃海風ちゃん

分かってた。本当にいい声!!!!!可愛い声!!!

最初の「千田さん。千田かなこさ〜〜〜ん!!!」の高い声から、

「ミーニャさま〜〜」っていう可愛い声

「サラバ」や「黒い週末」の時のイケメンな歌声。

どれも最高でした!!!!!!

娘役時代から変わらない目を大きく開けて瞬きをする表情もなんどもやられていて本当に可愛い〜〜〜〜ってなったよ!!!

モモノフさんたちを驚かせたあの腹筋。

そうなんだよね!風ちゃんってそれどこに内臓が入ってるんですか??

というくらいウエストが細くて、腹筋がすごいのです。

顔も小さいし、手足も長くて細いし、本当に憧れの存在です。

モノノフさんたちに風ちゃんが褒められているのを見るとこっちまで嬉しくなります。

最近は「妃海風」でモノノフさんの感想をエゴサする毎日です。笑

いっぱい褒めて頂けて本当に嬉しいです。笑

 

 

 

シルビア姐さま

いや、分かっておりました。

だってなんどもミュージカルで聞いたことあるもの。

シルビア様の歌声。

期待しかなかったけど、期待以上すぎて、別格すぎて、本当に最高でした。

いちいち、アカペラで歌ってくださって、歌唱力の無駄遣い!!と個人的には思っております。笑

シルビア様の歌声で聴く、ももクロちゃんの楽曲たちはどれも最高でしたしベテランの余裕をとても感じました。

その余裕でももクロちゃんを見守り、包んで、支えてくださっていて、ももクロちゃん達は安心感しかないよね。という感じです。

また、どこかのミュージカルでシルビア様の歌声聞きたいなと思いました!!

 

 

本当に最高の舞台です。

ももクロちゃんをそんなに知らない方でも楽しんでいただけると思います!!

(だってめっちゃ楽しんでるやつがここにいるので笑)

もう残りの公演が少なくなってきましたが、興味のある方は是非舞浜アンフィーシアターへお越しください!!!

私もどうにかこうにかもう1回観に行きたい!!!!!!

 

 

最後に、この舞台を観て妃海風が少し気になったよというモノノフさんのために宝塚時代の風ちゃんを動画で紹介!!!

 

 

You Tubeの宝塚公式チャンネルに載っている、妃海風ちゃんが星組トップ娘役時代の動画です。

 


星組公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』初日舞台映像(ロング)


星組公演『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』初日舞台映像(ロング)

  

大きな声では言えませんが、ニコニコ動画妃海風と検索すると宝塚時代の動画が出てくるので、興味のある方は是非!! 

 

私は最近「あんた飛ばしすぎ!」をiTunesで購入しました。笑

 

あんた飛ばしすぎ!!

あんた飛ばしすぎ!!

  • provided courtesy of iTunes

 この曲にクセになるよね!!笑

これから、ももクロちゃん達がTVに出る度に注目するんだろうなと思いました。

いい出会いをさせていただきました。

ありがとうございました!!!!!

 

*1:妃海風コンサートMagicで販売されたペンライト