宝塚友の会の2023年の抽選結果まとめ

宝塚友の会の2023年の抽選結果をまとめてみました。 ちなみに2022年の結果はこちら! vmntodo.hatenablog.com 今年は1月のみプラチナランク 2月からは1番上のダイヤモンドランクで固定でした! 宝塚大劇場公演結果 宝塚大劇場はこのような形になりました。 …

飯田栞月ちゃんに投票お願いします!!

まさか私がまたこの番組を見て、この記事を書くことになるなんて思いませんでした・・・。 produce101.jp 101人の練習生の中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって、最終的にデビューできる11名が選ばれるというオーディション番組です。 今…

真風涼帆様&潤花ちゃんお疲れ様でした!!

本日、6月11日宙組トップコンビ・真風涼帆さん・潤花ちゃんが宝塚歌劇団を退団します。 その他にも、宙組のダンディ組長 寿つかさ様やロイヤル貴公子 紫藤りゅうくんも退団・・・。 ただでさえ他の組に比べ若手中心の宙組で、この方々が辞めちゃうのは正直寂…

私が2022年に聴いた楽曲 BEST10

今年で3回目となりました。 Apple MusicにReplayという、その年に聴いた回数の多い楽曲を一つのプレイリストにまとめてくれるという機能があります。 今回は2022年に聴いた回数が多かった楽曲BEST10をまとめてみた。 ただ、この機能はApple Musicの楽曲にし…

ジャニーズのみなさんって宝塚なら何期なの?2023

2016年に下記の記事を書きました。 vmntodo.hatenablog.com 今見てもけっこう面白いなーと思いながら見るのですが、あれから6年経って宝塚のトップスターも代替わりをし、ジャニーズもいろんなグループがデビューし、そして解散し退所しといろいろ変わったの…

2022年の宝塚友の会の抽選結果をまとめてみた

ずっと前から宝塚友の会に入っていたのですが、本格的に抽選に参戦したのが今年からだったのでまとめてみました。 今年はこんな感じのランクでした。 1月 レギュラーランク 2月-4月 シルバーランク 5月-7月 ゴールドランク 8月-12月 プラチナランク という感…

朝月希和ちゃん卒業おめでとう

本日、12/25 雪組トップ娘役の朝月希和ちゃんが卒業されます。 雪組のトップ娘役として1年半本当にお疲れ様でした。 希和ちゃんをちゃんと認識したのは当時花組だった 芹香斗亜さん主演の花組公演『MY HERO』でした。 vmntodo.hatenablog.com とっても明るく…

V6ありがとう!大好きです。

2021年11月1日、デビュー26周年となるこの日。 アイドルグループV6が解散した。 最後のコンサートはグッとくるところはありつつも、V6らしい明るいお別れで、正直今も解散した実感がわかない。。。 V6を好きななったきっかけは2006年。私が小学校6年生だった…

私が2021年に聴いたK-POP BEST10(上半期編)

今年の1月に書いたこちらの記事の2021年上半期編! vmntodo.hatenablog.com Apple MusicにReplayという、その年に聴いた回数の多い楽曲を一つのプレイリストにまとめてくれるという機能がある。 毎週日曜日更新のため、ランキング変動を楽しみながらいろんな…

「KINGDOM」出演者の第一印象と今の印象

先日最終回を迎えた「KNGDOM」という韓国のサバイバル番組に私はめちゃくちゃハマっていた。 abema.tv デビュー済みのK-POPのアイドルグループが毎週テーマに沿って、楽曲を披露し審査され、最終的な順位を決めるサバイバル番組。 毎週毎週これが楽しみでこ…

「KINGDOM」のBTOBが最高すぎる!!!

毎週楽しみにして見ている韓国のサバイバル番組「KINGDOM」 abema.tv デビュー済みのK-POPのアイドルグループが毎週テーマに沿って、楽曲を披露し審査されて最終的な順位を決めるサバイバル番組。 Abema TVで毎週木曜日の19:50~日韓同時配信(無料)でされて…

韓国ドラマ「悪夢先生」感想(ネタバレあり)

今、GYAO!で無料公開中の韓国ドラマ「悪夢先生」を見たので感想を書こうと思います。 gyao.yahoo.co.jp 以前、U-NEXTのおすすめ欄にこのドラマが出てたので、「悪夢先生」というタイトルとこのポスターには見覚えがありました。 ここ最近BTOBのミニョクくん…

望海風斗様お疲れ様でした

2021年4月11日、雪組トップスター望海風斗様が宝塚歌劇団を退団されました。 望海さんとの思い出が思ったよりも多すぎて、退団後の望海さんロスがやばい状態が続いております。トップさんの退団でこんな気持ちになったのは初めてと思うほどロスに陥っており…

V6の好きな楽曲・その②

こちらの第2弾。 vmntodo.hatenablog.com 今回は1999年-2001年の楽曲で公式MVがあるものの中から選抜して書いていこうと思う。 1.Belive Your Smile(1999年3月31日発売・12thSingle) V6 / Believe Your Smile(YouTube Ver.) コンサートの定番曲。アンコー…

V6の好きな楽曲・その①

V6が解散を発表した。 私自身未だに気持ちの整理がついてないし、今日の健くんのラヂオを聴いて号泣した。 vmntodo.hatenablog.com 自分自身の気持ちの整理をつけるために、悲しむよりも楽しむために11月1日までにいろんなV6の記事を書いていこうと思う。 今…

私の青春で人生のV6が解散を発表した。

私が約14年近く応援しているアイドルが2021年3月12日に解散を発表した。 www.johnny-associates.co.jp 人生の半分以上応援したアイドル。私の青春で私の人生そのものだった。 そんなアイドルが解散を発表した。 LINEのニュースの通知が出た時あまりにもびっ…

私の推してる歌唱力アイドル(女性アイドル編)

今日はずっと書こうと思っていた歌唱力アイドルの女性編を書こうと思う。 ちなみに男性編はこちら↓ vmntodo.hatenablog.com 私はアイドルに歌唱力を求めるタイプのオタクなので、女性編もめちゃくちゃ歌唱力重視のアイドルになっている。 加えて私は憧れのお…

私が2020年に聞いたK-POP BEST15

あけましておめでとうございます。 AppleMusicのREPLAYというその年に聞いた楽曲をまとめてくれる機能があることを最近知り、意外な楽曲が上位だったりして個人的に面白かったのでブログでまとめてみた。 正直、K-POP全般が好きな訳ではなく、好きなグループ…

PRODUCE 101 JAPANから1年・・・あの時の心境を書いてみた

あの地獄のような最終回から今日で1年たちました。 本当に地獄すぎて、最終回終わった後立ち直るのに物凄く時間がかかり、このブログを書けるようになるのに1年かかってしまいました。 「PRODUCE 101 JAPAN」 このブログでは何度か書かせていただいている…

2020年11月11日、推しがデビューしました!

本日11月11日、「ORβIT」というアイドルグループがデビューしました! ORβITというグループはJO1を輩出した「PRODUCE 101 JAPAN」にて、最終審査まで残るものの落ちてしまった、宮島優心・大澤駿弥・安藤誠明・上原潤の4名とデビュー圏内に入る人気を持ちな…

今更だけどJO1のヨントンの感想書いてみた

今更だけどJO1のオンライン通話会(通称ヨントン)の感想を書こうと思う。 先日、発売されたセカンドシングル「STARGAZER」 JO1|『OH-EH-OH』MV 購入特典がいろいろありまして、その中の一つがJO1のメンバー誰か1人とお話できるオンライン通話会(通称ヨン…

JO1・與那城奨推しになってしまった

自分でもびっくりするくらいのことがおきてしまった。 7月末から8月にかけてのJO1の怒涛の供給のせいで、完全なる與那城推しのJAM*1になってしまったのである。笑 元々、JO1を輩出したオーディション「PRODUCE101JAPAN」では、安藤誠明くん(現ORβIT)を応援…

V6リーダー坂本昌行とJO1リーダー與那城奨の親和性

最近、JO1から供給される動画の数々を見たり、雑誌のインタビューを読んだりしてふと思うことがある。 V6の坂本くんとJO1與那城くんってなんか似てね・・・??? 顔の系統・歌唱力・その他諸々、共通点多いと感じたのでざっくりまとめてみました。 まず、お…

JO1デビューおめでとう!

JO1デビュー&オリコン1位おめでとう。 日プから早数ヶ月あっという間にデビューだなという感じです。 ってか初日で21万枚売るの怖すぎだしウィークリー32万枚って何事!!!!???? 正直いろんな特典つけすぎてて、売り方えげつないなと思ってたけど、そ…

安藤誠明推しが與那城奨にリアコ枠で落ちた話

先日ブログにも書きましたが、私は現在『PRODUCE 101 JAPAN 』というオーディション番組にはまっており、その中でも安藤誠明くんという練習生を推しております。 vmntodo.hatenablog.com つい先日まで安藤くんが1pick確定で、2pick目が決められないという状…

ぜひ!安藤誠明くんに投票お願いします!!

今、日本で開催されているオーディション番組があります。 「PRODUCE 101 JAPAN」 produce101.jp 101人の練習生の中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって、最終的にデビューできる11名が選ばれるというオーディション番組です。 現在は1位…

私の推してる歌唱力アイドル(男性アイドル編)

つい先日、こんな記事を書きました。 vmntodo.hatenablog.com 今読んでも全然まとまってないなーって感じなのですが、まぁそんな歌唱力重視の私が推してるアイドルを紹介しようかなと思っております。 今回は男性アイドル編ということで日本のアイドルと韓国…

アイドルには歌唱力を求めるオタク(私)

人それぞれアイドルに求めるものというのは違うと思う。 ビジュアルを求める人もいれば、ダンスの技術を求める人、ファンサービスの良さを求める人もいると思う。私は歌唱力を求めるタイプのオタクだというのを最近発見した。 なんでそんな事を思ったかとい…

妃海ベイベーが「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」を観劇しました!

はい!!9月24日に開幕しました。 ももクロちゃんの舞浜アンフィシアターでのミュージカル 「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」 を観劇してきました!!! ・・・実は2回観に行ってます。 1回目はなんと初日に観劇させて頂きました。 出演者である妃海風さん…

宇月颯という素晴らしい男役

久しぶりの更新になりますね。 色々と書きたいことが山のようにあるのですが、なかなか書き終えない。 あれも書きたいこれも書きたいとなって下書きばかりが溜まっている現状。 これを処理していくのが今年の目標かな。 本日、2018年5月6日。 某映画館にて月…