龍真咲退団!! 次期トップスターは誰?

もうそろそろ来るだろうと思っていたことが起こりました。

 

月組トップスター・龍真咲退団発表!!!!!

 

 

 

次来るのはまさおさんだと思ってたし、フラグ立ちまくりだったから驚きはないんだけど、ショックは大きいよね。

1番贔屓してる組のトップさんが退団するというのは寂しいです。

 

12/16退団会見をする予定だそうで、何を話すのか楽しみにしています。 

 

まさおさんについての感謝の気持ちとかその他もろもろの気持ちはまさおさんが退団する9月4日にブログで綴りたいと思います。

 

そして、ちゃぴ(愛希れいかさん)はどうするかな??

添い遂げるかな?居残るかな??

でも私が思うには何もなければ添い遂げると思います。

だけどまさおさんから「ちゃぴはこれからの月組のために残りなさい。」と言われたら残るんだろうな。そういう可能性があると私は踏んでいます。

何もなかったら、「真咲さんと一緒にやめる!」って言いそう。

あんなに真咲さん真咲さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な子が自分の意思で居残るとは思いにくいんだよね。

 

ちゃぴが添い遂げ退団する場合、後日発表されるらしいので、続報を待ちます。

 退団しない場合もあるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次期トップスターは誰になるのか!!

 

 

 

 

まさおさんが退団発表したばっかなのに次期トップスターのこと考えるなんて不謹慎!とか何でそんなこと今考えるの!?とかいう意見はあると思います。

実際ツイッターにそういう意見いっぱい書いてあるしね。

 

 

 

気持ちすっっっっっっごく分かります。

 

 

 

しかし、こういうことを考えて今のこの気持ちを落ち着かせる人間もいるのです。

これからの月組のことを考えて、軽く現実逃避をしようとする人間もいるのです。

理解してくださると嬉しいです。

理解してくださらなくても大丈夫なので(理解できない気持ちも分かります。)

このままスルーして戻るボタンを押してください。お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年のファンになった新参者が書いてますので、何だそれ!?という意見もスルーしてやってください←

ただ、その情報は間違ってますというのは教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次期月組トップスター候補としてまず最初に名前が上がるのは珠城りょうさん

 

今、公演中の舞音から月組2番手となったたまきちさん。

しかし、まだ研8。龍さんが退団されても研9。

・・・・・早い!!!!早すぎる!!!!

たまきちさんがトップになるのが嫌というよりも、たまきちさんは絶対にいつかトップになる方だと思うので、まだ2番手として勉強させて満を持してトップになってほしいです。

だって龍さんが退団してから3年経っても研12。全然間に合う。

というか研12でも早いほうじゃない!!

龍さんも明日海さんも研12で就任したし全然ありだと思う。

というか研12でトップになって、素晴らしい男役になったたまきちを見たい!!

もし研9でトップになったら、研12あたりには退団フラグたったりするかもなんでしょ!?!? そんなの早すぎだよ!!!! 

お願いだから、たまきちのことはゆっくり育ててほしいなと思います。

まあでも、轟さんも2番手時代1年しかなかったからたまきちトップも充分ありえます。

そうなったらそうなったで応援します。愛知県出身トップ!楽しみです。

 

 

 

 

 

 

そしていま1番トップに近い人と言われているのが紅ゆずるさん

柚希礼音さんトップの時代に星組2番手に就任。

そして柚希さん退団後、北翔海莉さんが落下傘でトップに就任。

各組2番手の中で最上級生。1番トップに近いと言われてる人の月組落下傘。

ありえますなーー。全然ありえますなーーーー。

しかし、生粋の星組っ子には何年かかってもいいから星組でトップスターになってほしいな。

北翔さんのことを2番手として送り出してから満を持して星組のトップスターになってほしいです。

私の中で紅さんは大器晩成タイプだと勝手に思ってて、遅くトップになればなるほど素晴らしいトップになるのではないかと思っています。

そしてもし紅さんが月組トップになった場合の劇団へのバッシング凄そう・・・

星組ファンも戸惑うし、月組ファンも戸惑うし、もちろん宝塚ファンも戸惑うしで大変なことになりそうです。

1番トップに近い人だけど、もう少しトップになるのは我慢してください。

と個人的には思っております。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一人候補にあがってるのが望海風斗さん

花組から雪組に組替えし雪組2番手に。

ちぎみゆだいもんの雪組トリデンテは一種の宝塚名物になっている気がするし、今の雪組人気を支えてる一人だと思います。

そして雪組を影でも支えて引っ張る一人。

正直、生粋の雪組っ子でもないしトップになる力量・人気も充分なので月組に組替え落下傘トップ。

全然ありえます!!!!

しかし、今の雪組トリデンテを解体するのは痛い・・・

せっかく雪組に慣れて来たのに、月組に組替えなんて・・・

今の雪組が大好きな私にとってはそうなったら悲しいし、そうなった時誰が雪組を影で支えていくの!?ってなります。

だいもんさんはちぎさんの次に雪組トップになってほしいなー。

 

 

そしてツイッターを見てるといろんな意見がありました。

 

みやかちゃ(美弥るりかさんと凪七瑠海さん)のWトップ!!

ありえそう。月組ならありえそう。

まさみりの主役役替わりがあった月組ならありえそう。

しかしこうなってくると、たまきち2番手にした意味!!

そんなんだったらみやかちゃがトップに就任してから、たまきち2番手にしたらええやん!!!ってなります笑

それか、かちゃかみやちゃんのどちらかがトップ!?

それもたまきち2番手にした意味は!?!?!?

ってなりますよね。

もし、みやかちゃのWトップなんてことになった場合は2人の就任は2年かなと予想。

そしてたまきちにバトンタッチ。

うん。全然ありえるけど、たまきちより番手が下になってしまった2人がトップになるというのは考えにくいんだよなー。

でも、この2人がトップになったら応援しますよ!!!!!!

めちゃくちゃ応援させていただきます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

北翔海莉、星から月へスライドトップ・紅ゆずる星組トップスター就任

考えたこともなかった。

この意見を書いてる人ちょこちょこいてびっくりした。

そんな想像力私にはない。

確かに、これなら落ち着くしバッシングも少ない気がする。

北翔さん月組だったし、たまきちにいろいろ教えてほしいとは思うけど、

その場合は風ちゃんも連れてきてーーーーーーー!!

みちこさんには風ちゃん。風ちゃんにはみちこさん。

私の中では黄金コンビなの!!!!!!

でもそうなると、ちゃぴは添い遂げ退団が前提。

しかも、みちふうトップの星組が好きな私としては複雑・・・

やっと新生星組が出来上がったときに、スライドはつらいなー。

うーん。でもショックが少ない人事ではあるよね。

 でも、みちふうは星組でトップ貫いて添い遂げ退団してほしい願望がある。

 

 

 

専科からの落下傘トップ

個人的には北翔さんの例もあるし、1番あり得ると思っております。

今のこの状況だったら専科から呼ぶのもひとつの手です。

専科でトップ路線(新人公演主演経験者)なのは、華形ひかるさん(85期)星条海斗さん(86期)沙央くらまさん(87期)の3人かな?

 

まず、みつるさんはないと思う。専科に配属されて長いけど、前回出演した大劇場公演が約2年前・・・(タカラヅカスペシャルは除く)

みつるさん大好きだし、役者として男役としては素晴らしい人だと思うけど、大劇場に2年も立ってないのはキツイな・・・・

しかもタカスペ2015以降の舞台は未定・・・

花組のイメージも強いし、もしこのまま月組落下傘になったら何故みつるさん!?!?

だったらマギーさんかコマさんにしてよ!!となります。

でも、世界の彼氏みつるさんは好きなのです!!!!!!

ただトップスターは違うようなという感じ。

 

 

そしてマギーさん。生粋の月組人から専科へ。

月組時代、下級生トップのまさおさんを上級生として支えていた印象があります。

アドリブも最高だし、演技力も素晴らしいけど、別格男役の印象が強い!!

主役というよりも名脇役的な。

マギーさんのトップもありだと思う。

けど、そのビジュアルと演技は男役を極めた人そのものって感じがして、専科にずっといてほしいなーという思いもあります。

でもマギーさんトップだった場合、めちゃくちゃ応援させていただきます!

いつかやめちゃうかもと思うと寂しいけどね・・・

 

 

そしてコマさん!! 実は私の中で次期トップはこの人だといいなと思っています。

まぁ個人の意見なので賛否両論はあると思いますが、、、

雪組から月組そして専科へ。今は専科の最下級生。

1年半と短かったけれど月組にいたわけだし、短期でトップになるのいいと思う。

まさおさんの同期だし、多分このタイミングでトップになれなかったらもう二度とトップはないと思う人でもあります。まぁそれはマギーさんにも言えるんだけど・・・

私は正直コマさんは別格男役というイメージはまだなく、まだ路線スターのイメージだし真ん中が似合う人だと思うのでまさおさんの次にトップになってほしいです。

 

他にもいろんな意見がありましたが、次期月組トップになりそうなのはこの人達の誰かではないのかなと思います。

 

しかし、今の月組は誰がトップになっても荒れる組ですね。

次期トップが読めなさすぎる組でもあります。

だからなおさらどんな人事になるのか楽しみですし、続報を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで現実逃避終了。

長々と読んでいただいた方ありがとうございます。

今後の月組のことを考えてまさおさん退団のショックが少し和らいだ気もします。

あと、怖いのはまさおさんと一緒にやめる組子がどのくらいいるのかですね。

あんなけ慕われてる人だから多そうだなーー・・・

怖いなー(-_-;)

何人かの人は美弥ちゃんは退団して、かちゃが専科入りじゃないかって言ってて

「それはやめてくれーー!!」となっております。

 まぁでもありえますよね・・・・・

 

 

とにもかくにも、今は舞音!!!

その前にまさおさん最後のタカスペ!!!

月組の余興楽しみにしています。

 

舞音は1/30に東宝で2回目の観劇予定です。

それが私のMy楽。

この目でしかと焼き付けます。

そしてその後のvoice、信長と続くしまさおさんの退団まで期間はあるので

月組トップスター龍真咲の勇姿を見逃さず退団まで応援していきます!!!!!

 

龍真咲さん!9月4日まで月組のことよろしくお願いします!!!