タカラジェンヌにハロプロのこの曲を歌ってほしい! ~トップスター編~

私は宝塚の他にもたくさんの趣味があり、そのひとつがハロプロのアイドルです。

女性アイドルが好きと言うよりは、ハロプロの曲が好きです。

それを歌ってる女の子たちが好きという感じです。

特につんくさんが書く楽曲たちは名曲もたくさんありますが、迷曲も多いです笑

その迷曲が結構好きなのです。

そして、つんくさんの書く歌詞は女性アイドルが歌う曲だから女性目線の曲が本当に多いです。そして、男性なのに何でこんなに女心が分かるの!?という歌詞ばかり。

そういうのも好きな一因だったりします。

 

そんな中、先日ハロオタ忘年会というのをやりましてカラオケとお食事をしました。

カラオケでたくさんのハロプロの楽曲を聞いてたら、このジェンヌさんにこの曲を歌ってほしいとか、このシチュエーションでこの曲を歌ってほしいなとか思いました。

 

よし!! それをブログに書いてみよう!!!!

誰得なんだ!?私得だ!!!!!笑笑←

 

という感じで自己満足でこの記事を書きます。

 

 

まずはトップスター編ということで、トップスターさんに歌ってほしいハロプロの楽曲をご紹介します!!!

 

 

 

 

 

 轟悠さん(専科トップスター)

 

 

肉体は正直なEROS/メロン記念日

 


[Vietsub + kara] Nikutai wa Shōjiki na Eros - Risako Tomoko Mizuki

 

ただ私が見たいだけです。笑

youtubeの動画はハロプロのコンサート、通称”ハロコン”で歌われたもので、メロン記念日さんが歌ってる動画ではありません。本家もどっかにあります。

とにかくエロいこの楽曲、大人な女の楽曲でこの衣装の露出もすごいエロい笑

轟さんが歌ったらすごいことになりそう。

エロいとかじゃない!!!!もう何かエロいを超越しそう!!!!

すごく見たい楽曲です。

娘役だったら大湖せしるさんに歌ってほしい!

不二子の恰好して歌ってほしいです!!!

 

 

実はもう一つ迷っててそれは

 

ガタメキラ/太陽とシスコムーン

 


福田花音 田村芽実 鈴木愛理 小田さくら 「ガタメキラ」 Hello! Project 2013 WINTER ~ブラボー!~ [HD 1080p]

 

こちらも本家ではなくハロコンで歌われたもの。とにかく歌唱力が重要な難しい曲。

そして大人っぽい曲でもあります。

この曲のサビラストの「そうよ女だわぁぁぁって!」の部分をカッコよく歌ってほしい。

何か女性とか男性とか性別を超越しそう!!!

 

 

 

 

明日海りおさん(花組トップスター)

 

心の叫びを歌にしてみた/℃-ute

 


℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart]) (MV)

 

もうね、迷った!!!!

みりおさんにはバリバリな曲も似合うが私はふわふわ系の曲を歌ってほしい!

そんな中でも、この曲がいい!!!

℃-uteの24枚目のシングル。

この曲をみりおさんにニコニコしながら歌ってほしい。

特にこの曲はコンサートで歌うと、サビの最後の「愛してる」をファンのみんなで歌います。

「微妙な距離感のまま・・・せーの”愛してる”」という感じに笑

みなさんでみりおさんに向かって愛してると叫びましょう!!!!←

 

 

 

龍真咲さん(月組トップスター)

 

大阪 恋の歌/モーニング娘。

 


モーニング娘。 『大阪 恋の歌』 (MV)

 

 「いつもずっと一緒やったから気づかへんかった・・・なんで?遠くに行ってもうたん」というセリフから始まるモーニング娘。26枚目のシングル。

まさお節ですごく聴きたいです。

そしてつんくさんが関西出身ということもあり、全編歌詞が関西弁。

トップスターで歌うなら龍さんしかいない!!!!

他にも全編関西弁のハロプロの曲はあると思うのですが、その中でもすごく好きな曲。

龍さんなら違和感なく歌いそう。ってか歌ってほしい!!

ディナーショーとかで歌ってほしい!!!!

 

 

 

早霧せいな雪組トップスター)

私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ 

 


私、ちょいとカワイイ裏番長 スマイレージ

 

完全に「絆!絆!」のイメージです。笑

この曲にはコンサートで盛り上がるコール&レスポンスがあり、

それは「ちょいカワ」と4回叫ぶだけ。

完全に絆!絆!です。←違うわww

この曲はスマイレージ(現:アンジュルム)のシングル「寒いね」のカップリング曲。

ライブの定番曲でこの曲のイントロが流れるとテンションが上がります。

ライブで聞きなれるとCD音源では物足りないです。

ぜひライブで聴いてほしい楽曲でございます。

ちぎさんにはこの曲を熱く熱く歌ってほしい!!!

そしてイントロで「ちょいカワと4回叫ぶだけ!行くぞ1.2.1.2.3.4!!!!」

と叫んでください!!!

精一杯の大声で「ちょいカワ」と叫ばせていただきます!!!

 

北翔海莉さん(星組トップスター)

雨の降らない星では愛せないだろう?/モーニング娘。

 


モーニング娘。'15『雨の降らない星では愛せないだろう?』

 

バラードを歌ってほしいです!

北翔さんにはバラードを歌ってほしいです!!!

特に名曲と語りづかれているモーニング娘。のこの曲。

この曲を歌って劇場を感動の渦に巻き込んでほしい。

北翔さんの素晴らしすぎる歌唱力でこの曲を歌われたら号泣します。

号泣する自分が目に浮かびます。笑

特に最後の「陸のない星にはならないように 僕たちが精一杯 歌う」

という歌詞!!!! もう北翔さんにぴったり!!!

聴きたい!!歌ってください!!!←

 

 

 

朝夏まなとさん(宙組トップスター)

GOOD BYE 夏男/松浦亜弥

 


松浦亜弥 - GOOD BYE 夏男 [PV]

 

ごめん。まぁ様。全然思いつかなかった。

チャラ男に惹かれる女の曲とかそれこそチャラ男と付き合ってる女の曲とか歌ってほしいしそういう曲ハロプロにたくさんあるのですが、これというものがなく。

何歌っても似合うからこそ、これ!!!というものがなかったのですが、個人的にまぁ様にはあややのこの曲を歌ってほしい!!!

でも、まぁ様のキャラじゃないかなー??

もし、ハロオタのヅカファンの方がいたらこの曲はどう?と教えてほしいです。

まぁ様に「門限はわざと早い時間教えるものよ」と歌ってほしい。

本当にこの歌詞を書いてるのが男性ってのがおもしろいわ!!

 

 

 

 

タカラジェンヌハロプロこの曲を歌ってほしい~トップスター編~

いやー楽しかった笑

すごい想像してて聞きたくなったし見たくなった!!

お願いします!歌ってください笑

 

 

さっきも書きましたが、ハロオタさんでヅカファンの方がいらっしゃいましたらこの曲はどうですか?とか教えてほしいです!!

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

次はトップ娘役編を書きたいと思います!!

ハロプロは女性目線の曲ばかりなので娘役さんに歌ってほしい曲がありすぎて迷ってます。

何にしようかなー??笑