2/16 専科・花組「For the People-リンカーン自由を求めた男-」観劇感想

 

2/16 16時の回を観て参りました。

理事カーン!!!

 

 

キャスト発表がされたときの記事はこちら。

 

vmntodo.hatenablog.com

 

 

 

めっちゃくっちゃ素晴らしい作品だった!!!!!!

まだ興奮しております!!!!!

 

 

お話もそうだし、轟さん英真さんの専科さんから花組の最下級生まで1人1人のパワーが素晴らしすぎて皆さんの歌声で何度も泣きそうになりました。

 

 

 

以下、ネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

私、念願の轟悠様にお会い出来て大興奮でございました。

轟さんのルキーニを映像で見て宝塚にハマった私。

轟悠様が舞台上に表れた瞬間に実在したんだ!!!!!と感激してしまいました。

 

 

轟さんのリンカーンリンカーンそのもので、もうどこから見てもリンカーンにしか見えない。リンカーン以外の何者でもなかったです。

やっぱり歌声も好きだし、喋り方も演技も仕草も好みであぁーこの人は本当に別格だと感じました!!!!

こういう人が宝塚にいるっていうのはもう誇りだと思う。

あのヒゲがあれほどまでに似合うのって素晴らしいよね。

リンカーンの演説の説得力というのも鳥肌でとくにあきらさんとの対決は本当に素晴らしかったです。

 

リンカーンが仙名メアリーの肩を抱いて歩き去るシーンが本当にカッコ良くて観劇中に発狂しそうになりました。←

 

 

 

仙名彩世さん。今回のヒロイン。

本当に素晴らしい方でした。

私前に、花乃まりあちゃんが夏焼雅ちゃんに似てるって書きましたが、仙名さんの方が似てるわ。

舞台観ててそっくりだなーと実感。

かわいいし、歌もダンスも演技も上手くてさすがヒロインという感じでした。

若い時のメアリーも母になってからのメアリーも本当に素敵で悪妻と言われたメアリーだけど、そういう感じはなく、素晴らしいひとりの女性でした。

実力のあるジェンヌさん大好き芸人の私は一瞬で仙名さんのファンになりました。

ミーマイの仙名マリアすごくみたい!!!!

 

 

 

 

柚香光くん。スターだなーと実感。

群衆にいても目立つし、スタイルが良い。

最初の手錠ダンスもかっこ良かったです。

逃げ出す時に通路を駆け抜けていくんだけど、通路席だった私は真横を猛スピードで駆け抜けていく柚カレーくんを見て、慄いてしまいました。

歌が苦手だと聞いていたのですが、普通に上手くて全然苦手じゃないじゃんと思っていたのですが、他の方のTwitterを見て、めちゃくちゃ成長したと聞きました。

すごいのびしろ!!!!! こりゃ将来が楽しみですよね!!!

花組三番手頑張ってください!!!!!!

 

 

 

 

英真なおきさん。

大好きな専科さん。専科さんは全員好き!!!!!

もっと轟さんとバチバチいくのかと思ってたけど、案外お互いを尊敬しあってるというか尊重しあいながらも対立していくしかないって感じでした。

やっぱ専科さんってカッコいいよなー。

本当に好きだわ。

なんかけっこうかわいいおじ様と思ってしまった笑

今回の公演では英真さんみたいな存在が本当に舞台を締めてくださってより素晴らしいものになってると感じました。

 

 

 

 

瀬戸かずやさん。

カッコ良かったーーーーーーーーーー!!!!!!!

ただただ男でした。

何回も言いますが、轟さんとの対決とか本当に鳥肌でした。

1幕最後の悔しさや怒りに満ちた表情でずっと客席を見ておりまして、その表情が怖いけれどもカッコ良く、そして男!!!!

一気にあきらさんのファンになりました。

あきらジョン卿観に行きたい!!!!!!!!

2幕からはライバルから同じ道を目指す同士に変わっていって、なんていい奴!!!

と思いながら観ていました。

2幕終盤のあきらさんのソロ曲からの死。

その迫力に鳥肌が立って、泣きそうでした。

 

 

 

 

鳳真由さん。

今回は柚カレーにあきらさん、そしてマイティーが濃い役を演じているのに対し、中心人物なんだけど、1番影の薄いお役でした。

他が濃すぎてもうなんか見逃してしまいがちだったのが心残り。

DVDが発売されるそうなので、DVDで確認したいと思います。

 

 

 

 

水美舞斗さん。

私は今回の舞台でマイティーが大好きになりました。

マイティーの演技大好きだーーーーーー!!!!!!!

子犬のようなマイティーが好きだーーーーーー!!!!!

1幕のパーティーであきらスティーブンに出会った瞬間のあの表情が好き!!!

芸が細かいというかなんというかって感じでした。

大劇場キャトルで、轟さんのスチールを買おうとしたらその下で「買ってー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆買ってー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」とこちらに微笑みかけるものだから買ってしまいましたよ笑

このスチールのマイティーはかわいい!!!!!

2幕の最後の死ぬシーンは泣きそうで泣きそうで、死に方もカッコ良くて惚れたよ!!

あのまま階段、転げ落ちるのかしらとか思ってしまった。笑

 

 

 

 

息子ボビー役の聖乃あすかさんと亜蓮冬馬さん。

本当に素晴らしい演技でした。

君たち二人に何度泣かされたことか!!!!!

少年時代の聖乃ボビーが水美エルマーに向かって「サッカーしよ♪」っていうのが可愛すぎて、思わず笑いが会場から起こってました。

かわいかったよー!!!!

まだまだ下級生なお二人。

将来が本当に楽しみです!!!!!

 

 

 

 

 

 

今回のFor the people、少ない人数なのに歌の力がすごい伝わってきて、本当に何度か泣きそうになりました。

下級生の子たちは黒人になったり白人になったり本当に大変だったと思いますが、すごいいい経験だったのではないかと勝手に思っています。

初の花組でしたが最高でした!!!

本当にもう1回観に行きたいのですが、明日からオーストラリアに留学に行くので、観に行けないのが悔しいです。

DVDの発売も決定したそうで、絶対買います。

いい意味で宝塚っぽくなくて、演劇!!という感じでした。

濃厚な舞台という感じでとても楽しかったです。

2幕は何回も泣きかけたし、皆様の歌声に心揺さぶられまくり!!

若手の力をひしひしと感じました。

あと楽曲も素晴らしい!!!

特に主題歌の「For the people」(勝手にタイトル命名。)はそのまんまなんだけどいい!!

早く配信してほしい!!!!

カーテンコールで全員で歌うんだけど、もう本当に素敵な曲です。

そして思ったよりも大量に曲がある。

轟さんから下級生までたくさん歌っていて、早くiPodに曲いれたい!!

一刻も早く配信をお願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の花組さんを観て、月組ファンの私としては本当に羨ましかったです。

風と共に去りぬがあったけど、月組に轟さん特出してほしい!!

というかあーさ(朝美絢さん)と共演してほしいんです!!

今回のマイティーみたいな轟さんに向かって「せんせぇー(ドタバタドタバタ)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ´ ▽ ` )┘」ってやってる部下あーさがすごくみたい!!

轟さん演じる上司が言う無理難題に、「えー!!そんな無茶ですよ!!!」と言いつつ轟さんのために頑張るあーさ。

うん!すごく観たい!!!!

ただの私得だけど、轟さんをめちゃくちゃ尊敬してるあーさとかいつかやってほしいです。

と月担の私は思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい舞台です!!!!

いろんな方に観てほしい!!!!!

DVD発売を楽しみにしております!!!!

絶対に買います!!!!

 

次回大劇場の花組ミーアンドマイガール

Aパターン観に行きたいって言ってたけど、今回の舞台を観て断然Bパターンが観たくなりました。

でも、マイティージェラルドは捨てがたいよねー。

くそーーーーーー!!!

でも、Bパターンを観に行こうと思います!!

チケット取るぞ!!!!!!