V6ファンが初めてジャニーズWESTくんのコンサートに行ってきた!

今更ですが書きます笑

 

1月14日、日本ガイシホールにてジャニーズWESTくんのコンサートに行ってきました。

 

 

 

 

V6ファン(通称Vクラ)*1の私が行く初めてのWESTくんのコンサート。

基本、V6のコンサートに行き、嵐と関ジャニを1回ずつ行ったことがある私が行く、初めての20代ジャニーズのコンサート。(1人10代だしね)

ジャス民(ジャニーズWESTファンの総称)な友達に誘っていただきまして、ガイシホールの公演に行ってきましたよ(#^.^#)

 

 

まず思ったことは・・・・若い!!!!!!

 

WESTくんも若いがファンも若い!!!

Vクラみたいに様々な年代のファンではなく、10代20代のファンがほとんどだった。

10代以下もいたし、30代以上もいたけど、ちらほらという感じがした。

10代20代が7割くらいじゃないかな???

そんな感じがしました。

だからね、歓声が若い!!!

サングラス外したら「キャー!!!!!」

投げキッスしたら「キャー!!!!!」 

ちょっとエロイポーズをしたら「キャー!!!!!」

毎回毎回すごい音量の「キャー!!!!!」が会場中に降り注ぐのがとても新鮮でした。

Vクラはそんな「キャー!!!」って毎回言えないよ!!笑

OPで「キャー!!!!」を思いっきり使って終わる気がする。

毎回毎回言ってたらコンサート終盤には体力残ってないよ!!!!笑

あんなきれいな黄色い歓声ってあるんだ!って思った。

Vクラだと「ワー!!」とか「フゥーー!!」とかも良く使うけど、

ジャス民のみなさんはみんな「キャー!!!」だったわ。

私も20代だけど、そのジェネレーションギャップに驚きでしたわ笑

だからこそ、新鮮で楽しかった(*^^)v

 

 

WESTくんの肌のきめ細やかさ!!!

ロッコに乗ってスタンド席に来てくれた時に、一部のメンバーを間近で観ましたが、肌きれい!!20代の肌だった!!!!

三宅の健くんがどんだけ不老でも、やはり肌はWESTくんの方がきめ細やかだった!(ごめん・・・)

 

そんでもって、ずーっと突っ走るのね。

V6みたいにずーっと踊ってるわけではないんだけど、でもなんか最初から最後までいい意味で緩急がなかった印象があります。

バラード少なかったもの!!!

終わったあとに「あれ?バラード全然なかったな。」ってなった。

でも、歌の上手い7人だと思うからもっと歌を聞かせる曲もあってもいいのになーと思いました。

 

 

そして、3分の1がバリバリBUDDY!!←

みんなで盛り上がって踊れる激しめな曲(V6でいうバリバリBUDDY!)が3分の1くらいあった。

ファンのみんなが踊ってて、なおかつ掛け声のある曲も多かったです。

V6の魅せるコンサートに慣れてる私は、観てる暇はないぞ!踊らなければ!!となって見よう見まねで踊っておりました。

いやー楽しかった!!! 

 

 

いろいろ書きたいことがあるので、メンバー別の感想を書きたいと思います。

 

 

中間淳太くん

なんかV6でいう博みたいな雰囲気の人だなーと思いました。

お母さんっぽい。長野くんはお母さんだけど中間くんはおかんって感じ。

みんなのおかん!!中間淳太!!!という印象を受けました。

そんでもってSっぽいところやロイヤルな雰囲気も長野くんっぽい。

あとなんかタッキーに似てる!!!

うわタッキーがいるって思ったもん。

あと1人だけめっちゃ衣装豪華やん!!!

ってなってたけど、セレブキャラなのね。

実際にめっちゃセレブらしいけど、

だからあんなに一人だけ衣装豪華だったりするのか!

そういうの面白いなと思いました。

 

 

 

②濱田崇裕くん

いい意味でイメージと変わらない人でした。

喋らせたら面白いし、きちんとボケて笑いを取る人でさすが関西人でした。

そして歌がうまい!!!!!

何、あのフェイク!!!!!!

すごいです!!!!

ギャップにやられましたよ。

この人の歌の上手さ、もっと推してもいいと思う。

と勝手に思っていました。

あと、ノーショルダーいいね!!!

同じなで肩族として親近感わきまくりです。

舞台頑張ってください!!!!

 

 

桐山照史くん

1番イメージと違った人でした!!!!!

私の中ではV6でいうイノッチみたいなイメージを彼に持っていました。

ニコニコ笑顔でみんなにいじられながらもMCは真ん中に立って仕切る。

バラエティでも彼がいれば大丈夫!!

ファンを釣るよりも笑いを取る!!

そんな人だと私は思っていました。

……全然違った!!!!!

めっちゃ釣るやん!!!!!!!!

大量に釣ったかと思えば1本釣りもする。

しかも、凄まじい1本釣り。

あれ、私やられたら一瞬で桐山くんのファンになると思う。

MCでも仕切るのではなく、メンバーの会話にいいタイミングで入って爆笑を取っていくタイプ。

多分、ジャニーズWESTというグループはV6みたいに仕切る必要がないのかもね。

印象に残ってるのは、他のみんなが詳しく「舞台を観に来てねー」とか「雑誌の専属モデルになりました。」とか宣伝&教えてくれるのに、桐山くんはMCの最後に何気なく「朝ドラも見てねー!」とだけ言ったこと。

タイトルとか何役で出てますとか言わないの!?!?

「俺、朝ドラ出てんねんで!!!すごいやろ!!??」とか言わないの!?!?

(勝手にそういうの言うタイプだと思ってた。)

精神的にめっちゃ大人なしっかり者なんだなと思いました。

けっこうイメージ変わったなー。もちろんいい意味で!!!!

 

 

 

 

重岡大毅くん

この子もイメージ変わった。

なんとなくだけど、岡田タイプの関西人だと思っていた。

あんまり喋らなくて、センターだしイノッチみたいな素晴らしい笑顔の持ち主だけど、トークは苦手・・・みたいな笑

全然違ったね!笑

喋る喋るボケるボケるツッコミもする。

センターでトークを引っ掻き回す人でした。

面白かった笑笑笑

彼のお母様のファンになりそうでした。

なんてファンキーなママ。

やっぱり関西の人って話の筋道がしっかりしてていいね!!!

岡田くんは全然だけど笑笑

私をコンサートに連れて行ってくれたジャス民の子は重岡担で、彼の声が好きらしい。

確かに剛健的な特徴のある声だわ(^ ^)

 

 

 

 ⑤神山智洋くん

 このメンバーの中で1番顔は好みかな??

たまにジャルジャルの福徳さんに見える瞬間があるけど笑

なんというかアイドルだなーと感じました。

ダンスの華がいいね!歌も上手いし!!

まさか金八さんやるとは思わなかったけど・・・笑

アドリブが弱そうなところが少し岡田くんと似てる感はありました。

今度、劇団☆新感線に出演するらしくすごく楽しみにしております。

どんな演技を見せてくれるのか。

あの若さで新感線に出れるのは本当にすごいと思う。

チャンスをものにしていただきたい。

絶対に観に行きます!!!

まず、チケット取れるかどうかの問題がありますが・・・笑

彼の人生に大きな影響を与えるお仕事になりそうな予感。

 

 

 

 

 

藤井流星くん

 WESTくんの誰が見てもイケメンコンビの一人。

と勝手に思っております笑

でも、天然というギャップ。

イケメンでクールでカッコイイ印象を多分持たれるのにめっちゃ天然っていうのを聞いてなに!?そのギャップ!!!???ってなりました。

そんなの女子が大好きに決まっとるやん!!!!

あとスタイルと華。

なんかもうキラキラ〜としてるものが彼の周りに飛んでる感じがしました。

あれは天性のものだなと。

アイドルになるべくしてなったお方なのではないかと感じます。

これからどんな男性になるのか勝手に楽しみにしてるお方であります。

 

 

 

 

 

 

小瀧望くん

誰が見てもイケメンコンビのもう一人。

私の友達は顔のカッコ良さで小瀧くんのファンになりました。

ジャニーズWEST最年少。

一言でいうとあざとい系の年下男子。

自分がかわいいorカッコイイということを分かっていて、ファンのみなさんが求めていることも分かっていてそれを何の迷いや躊躇もなくやってしまう人だと思いました。

だからファンは落とされていくんだなーと笑

V6で言えば三宅健タイプ。

あんな年下彼氏欲しい!!!と思うお姉様方多そうだなーと勝手に思ってしまいました。

最年少っていうのを思う存分武器にしてる感じもしました。

年上のお兄さんに甘えてる感じとか。

でも、もしかしたらこのグループを1番客観的に見てるのかも??

これからも、その最年少という武器を思う存分使ってグループをイイ意味で引っ掻き回してほしいかも。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでーす。

全然ジャニーズWESTくんに詳しくないし、たった1回のコンサートを見て感じたことを書いているので、こんなの違うってなる方もいらっしゃるとおもいます。

その場合は教えてください。

この子はこういう子でこんなところがいいんです的な感じで笑

お待ちしております。

 

 

コンサートは本当に楽しくて、あんまり予習をしてこなかったのをちょっと悔やみました。

もしまたコンサートに行く機会があったらちゃんと予習して行きたいと思います。

そしたらまた感想を書かせていただきますね。

*1:Vファンという人もいるがここではVクラでいく。