北翔海莉さんの「アンダルシアに憧れて」が本当に素晴らしい!!

 

3/23 iTunes等で配信されました。

 

星組トップスター北翔海莉による

「アンダルシアに憧れて」

 

 

この楽曲は4/4に発売される「Special DVD-BOX KAIRI HOKUSHO」のスペシャルミュージックビデオに収録されています。

多分、CDの収録はなくて音楽は配信限定なはずです。

DVDの内容は下のリンクでご確認ください。

 

www.tca-pictures.net

 

 

 

 

そして肝心の配信された楽曲はこちら↓

アンダルシアに憧れて

アンダルシアに憧れて

  • provided courtesy of iTunes

 

もうね素晴らしい!!!!!

多分、ミュージックビデオの音源をそのまま配信されてると思うんだけど本当に素晴らしいです。

 

 

まず、この「アンダルシアに憧れて」

ジャニーズ好きなら知らない人はいないという楽曲でございます。

オリジナルは真島昌利さんのソロデビューシングル。

翌月に近藤真彦さんバージョンがリリースされました。

発売されてから約27年。

たくさんのジャニーズがコンサートやTV番組などでカバーしています。

なので、ジャニオタそれぞれに大好きなアンダルシアというのがあります。

誰がこのときに歌ったこのバージョンが好き。という感じ。

私は東山紀之さんが歌ったバージョンとV6の坂本昌行さんが歌ったバージョンが大好きです。

東山さんに関しては、それ持ち歌ですよね???という似合いっぷり。

多分、「アンダルシアに憧れて」を東山さんの楽曲と思い込んでる人いると思う。

私でさえ、北翔さんがアンダルシアを歌うと聞いたときに、

「あれ?アンダルシアってマッチさんの楽曲だよね?東山さんだっけ??」

となってしまいました笑

坂本くんはもうさすがの歌唱力とスタイル。

ダンスも素晴らしい!!!!

まさに宝塚の男役っぽい感じ。

しかし、坂本くんはアンダルシアはもう歌わないと封印しました。*1

今の坂本くんが歌うアンダルシア聴きたいなー。

いろんなバージョンのアンダルシアがあるので、もし聴いたことない方がいたら聴いてみてください。

多分検索すれば動画たくさん出てきます。

 

 

 

そして、北翔さんの「アンダルシアに憧れて」!!

何が素晴らしいかというと、まずはアレンジ!!!!!

本家よりだいぶアップテンポになっています。

最初のギターのギギ的な音がいい←

こういうアレンジいい!!!!!!

 

そして北翔さんの歌唱力。

やっぱり、北翔さんの歌はノーストレスでございます。

最初の「アンダルシアに憧れて」と歌った瞬間に

はぁーーーーかっこいい!!ってなる。

 

そしてやっぱり宝塚の男役ですから

なんかセリフっぽい歌い方になってる!!!!

「誰か彼女に伝えてくれよ」

「必ず行くからそこで待ってろよ」

などなどその男の感情がビシバシ伝わってくるんですけど!!!!!

特に1番最後の

「必ず行くからそこで待ってろよ」

「必ず行くからそ・こ・で待ってろよ」

という感じに最後だけめっちゃそこでを強調してるんですよ。

本当にいいです。

なんかキューンときます。

私は雪の降ってるホームの端で待ってる妃海風ちゃんを想像しちゃいました。笑

私が監督だったらPVにそういうシーンいれちゃう!!!!←

 

 

あと、息の抜き方も絶妙でなんかエロいのよ。

かっこいいのよ。素晴らしいのよ。

150円と安いから買って聴いて!!!←

 

 

あと個人的なツボは

「暗闇からマシンガンが」

のときに裏でマシンガンの音がすること笑

ミュージックビデオ用だからかな??

ちょっとツボです。

 

 

 

この楽曲、勝手に7/3から始まる「One Voice」で北翔さん歌うのではないかと思っています。

ってか歌ってほしい。

北翔さんのさよならショーでもいいよ←

男役さんたち引き連れて歌ってほしいなーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

この楽曲が宝塚で使われるのは2回目で1回目は星条海斗さんのディナーショーで2回目がこれ。

いつか宝塚の大劇場のショーで使ってほしいなー!!!!

トップさんがセンターで歌って踊って、男役さんたちが後ろで踊ってる感じで。

しかし歌うまな方お願いします。

ぜひぜひいつかお願いします!!!!

 

 

追記

 

アンダルシアに憧れて

アンダルシアに憧れて

  • provided courtesy of iTunes

 

 まさかの大劇場のショーで使われました。

トップを中心に大階段を使った男役群舞で!!!!!

しかも推しの朝美絢さまが!!!!

生で見たとき感動しすぎて泣きました笑

こちらもぜひ聞いてほしい。

望海風斗様の歌唱力も素晴らしいので。

 

 

 

 

おまけ!!!!

 

北翔さんのフレンド・ライク・ミーも素晴らしいです!!!

 

vmntodo.hatenablog.com

 

 

なんで北翔さんって私の好きな曲をチョイスしてカバーしてくださるの。

しかもすさまじいクオリティで!!!!

本当に大好きです!!!!!!!

 

*1:どんだけ頑張っても東山さんは越えられないと悟ったらしい。