星組「こうもり/THE ENTERTAINER!」東京宝塚劇場初日行ってきた!!

 

モーニング娘。の泡沫サタデーナイトについて書いた記事がすっごい勢いで閲覧されてて今までにないアクセス数が来まして、何でだ・・・どうしてだ・・・って思ってたら、ハロオタさんに拡散されていたらしい。

ありがとうございます。

見に来てくださったハロオタさん方、あんなクソみたいな文章のブログですみません。

ヅカオタであり、ジャニオタであり、ハロオタであります。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

そして、行ってきました!!

星組東京宝塚劇場初日!!

 

 

 

星組大好き!

みちふう大好き!!

と再実感いたしました。

 

 

初日というものを初体験しました。

あの組長さんの挨拶やトップスターの挨拶を生で見れるのね。とウキウキワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

就活の説明会と初日がかぶって良かったー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

初日だったからアドリブも少なめ、忠実にやっておられました。

これからどんどん崩してくんだろうなー(^ ^)!

 

まずは「こうもり」

 

私は毒舌メイドちゃんズが大好きでして本当にかわいい!!

あんなメイドちゃんたちほしいわ〜笑

 

あとは礼真琴氏のアルフレード好き!!

「カシコマリマシタ〜」の言い方のオンパレードの多さ。

なんかかわいいのに、風ちゃん演じるアデーレの前でカッコつける感じとか。

初日ではナイトガウンに四苦八苦してて笑いをかっさらってました。

牢屋のシーンでは後ろでちょこまかちょこまか動いてて可愛すぎか。

ってか歌うますぎか!!!!

みちふうもそうだけど、礼さんの歌声はずっと聞いてたい。

 

あとやっぱり麻央真彩カップルはかわいいよーーーー!!!

私の癒しだよ、あのカップル。

今回も麻央真彩に注目しすぎて、みちふうの大事なシーン見逃しかけた。

 

 

あと楽曲が好き!!

オペレッタのリズムも好きなんだよね〜。

今日配信されたので、聴きながらこの記事書いてます( ´ ▽ ` )ノ

好きな曲が配信に入ってなくてちょっとショック・・・

こんなにもストレスなく聴けるトップコンビってなんて素晴らしいの〜!!

トップ以外だとズコッってなる人多いけど笑

 

 

 

そしてショー!!!

最初から最後まで楽しすぎてあっという間に終わる。

102期生が組配属されたので、人数が減ったり演出が変わったりしてたけどそれもまた楽しかったです。

 

私はJAZZ大好き人間なので、みちふうのスキャット対決はキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってなる笑

 

そしてやっぱり、マギーさんの足は綺麗!!!

なんなのあの美しい足。

カツラもストレートに変わっておりました。

 

あとはブルーローズの場面!!!

風ちゃん泣いてた気がする。

頬からキラリと光るものがオペラグラスで覗いたら見えた。

あのシーンはムラの時から泣いてると聞いていたので、いろいろと込みあげるものがあるんだろうなーと思われます。

 

あとは、デュエットダンス!!

ジュピターに合わせて踊るって最高だよね!!

しかもみちふうで歌ってハモっちゃうんだもんね。

そりゃ最高だわさ!!!!

風ちゃんのしなやかさとそれを包み込む北翔さんが本当に素晴らしい。

 

そして、カーテンコール!!!

いつもだったらパレードが終わったら終わりな宝塚だけど、初日だからカーテンコールがある!!

スタンディングオベーションができる!!!!!!!

この演目は心の底からスタンディングオベーションしたい作品なので、出来て嬉しい!!!!!!

そして柚長のさすが組長な挨拶を聞き、しかもミニスカートっていう!!

素晴らしいスタイル!!!!

 

最後に北翔さんのしっかりとしてるんだけどほんわか〜な挨拶。

お芝居ではしっかり喋る方なのに、素だとほんわかふわふわな喋り方になるギャップがいいよね。

でも言ってる中身は本当に教養のある方って感じで本当に好き!!!

こういう初日を実際に体験できてよかったー!!

いつか千秋楽も体験してみたい!!!

 

 

 

 

今回の星組公演は演目もショーもどっちも大好きすぎて、通えるなら永遠と通いたいくらい好き!!

7月にDVDも発売予定なので絶対買う!!!!!!!!!

そしてガイズも早くお願いします!!!!!!!

 

 

実は、今週の金曜日も観に行く予定笑

ありがとう就活!ありがとう星組!!ありがとう宝塚!!!