宝塚版「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」の配信がきたよ!!!

 

配信キターーーーー!!!!! 

 

Moonlight Night~月夜の晩だよ~

Moonlight Night~月夜の晩だよ~

 

待ちに待った配信がきました!!!!

もしかしたら配信されないかもと思っていたので本当に嬉しい!!

 

今年の3月と4月に行われた月組トップスター・龍真咲のコンサート「Voice」 

その2幕で披露された宝塚版「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」(通称ムンライ)

オリジナルで歌っているのはモーニング娘。です。

そう!!!ハロオタ&ヅカオタの私からしたら最高な組み合わせなのです!!!

 

 

ムンライについてはこの記事に書きました↓
vmntodo.hatenablog.com

 

 

さて、龍真咲版のムンライ!!

 

まさお節全開すぎる!!!!!笑

 

ハロプロのアイドルたちって、通称つんく歌唱やハロプロ歌唱と言われる独特の歌い方をします。

私はそれがけっこう好きなのですが、まさお節はそれの上をいくよ!

もっと独特の歌い方をするよ!笑

それが癖になるっていう人もいるけど、私はちょっと苦手・・・笑

 

でもね!!

「みんなごらんよ私のセクシーダンスを」とか

「ほらね負けじと一緒に踊ろうよ」とかはハロプロ歌唱に近い!!

 

しかし、「オリジナルでLet’s Dance」は、やりすぎwwww

まさお節出し過ぎですwwwww

 

 

歌詞はやっぱりちょっと変わってました。

「男も女もあの子も」「男も女もあなたも」に変更されてました。

しかし、1番はちゃんと「男も女もあの子も」で、

ラスサビだけ「男も女もあなたも」に変更されてました。

 

それ以外は全部オリジナルと一緒。

しかもフルで披露してくださってるので嬉しい限りです!!!!

 

 

 

そして、やっぱりちょっと機械的な感じでアレンジされてます。

高橋・新垣・鞘師で歌ったversionのムンライに近いかな??

あと、オーケストラによる生演奏なので深みというかもうなんか素晴らしい!!

オリジナルに忠実なところもあってとても楽しいです。

 

しかし、決定的に違うのは曲の終わり方。

オリジナルは「タン・タン・タン」で終わるのに、宝塚版は「タン」で終わります。

(分かりにくい説明やな・・・笑)

 

 

ハロオタさん比較のためにも良かったら買ってください!!笑

150円と安いよ!!!!笑

 

 

ハロオタとヅカオタの私からすると、この曲歌うために龍さんをはじめとする月組のみなさまはオリジナルのムンライを聴いたのかな?とかみんなでYouTubeのムンライ見たのかな?とか妄想しちゃいますわ笑

 

そうだったらいいな〜〜〜〜〜笑

 

 

 

そして、小柳先生。

ハロプロの楽曲を使ってくださりありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

 

つんくさん。

使用許可と配信許可等をくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。

 

 

次はJuice=Juiceだとありがたいです!!

ただただ私の推しというだけ・・笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に、「Voice」を観に行った時の感想はこちら!!

vmntodo.hatenablog.com

 

 

これからもハロプロの楽曲使ってください!!!!笑