花乃まりあさん。お疲れ様でした。

本日、2月5日花組東京宝塚劇場千秋楽。

そして、
花組トップ娘役 花乃まりあさん退団日
でございます。
 
トップ娘役になって2年と少し、本当にお疲れ様でした。
 
 
花乃ちゃんとの出会いは、何なのだろう??
私が宝塚ファンになった時は、もうトップ娘役さんでした。
でも、何となくいい噂は聞かなかった印象。
実力はそんなに…で、しかも96期。例の写真。
そして、熱狂的なファンの多い・明日海りおの相手役。
まぁね、叩かれる要素ありまくりでしたね。
 
 
ツイッターとかでも、明日海ファンの花乃アンチの方のツイートが目に入ってしまったりして、花乃ちゃんの印象はけっこう悪かったです。
(同時に明日海ファンの印象も悪くなったけど…)
素顔は本当に美人なのに、舞台メイクすると何故か映えなかったり。
明日海さんが男役にしては華奢で小柄な娘役泣かせな体型なため、どんなに痩せても明日海さんよりゴツい、顔がでかいと叩かれる。
途中でちょっとかわいそうだなーと思ったこともありました。
 
 
 
そんな彼女の印象が変わったのは『ミーアンドマイガール』です。
初めて、花乃まりあという役者の演技を拝見しました。
その時の感想はこちら↓
 
 
 
私も含めて、花乃ちゃんの印象が変わった方が多かったと思うこの公演。
花乃ちゃんが演じたサリーは本当に素晴らしいサリーで、私は花乃ちゃんの演技に泣かされました。
歌のキーも合っていたのか、全然気にならなくて、いい感じにドスを効かせた歌声は新しいサリーだなと思っていました。
明日海さんのミスを何度もフォローして、本当にお疲れ様と心の底から思いました。
 
そして、千秋楽が終わってからの退団発表。
まさか、このタイミングで!!!!と驚きましたが、とてもいいタイミングで引き際だとも思いました。
 
相手役をきちんと立てた大人な退団会見で、この人は本当に頭の良い空気の読める人だなと思った。
どこまでが本音かは分からないけどね。
 
トップ娘役としての自分なりのポリシーを感じるし、あの事がなければあんなに叩かれずにすんだのかな?とか思いました。
 
あとは明日海さんの相手役だったからあんなに叩かれたんだろうなと思いました。
明日海さんがもっと大人で、それこそちぎさんみたいに目に見えるところから相手役の事を思ってるよう(本当に思ってるかどうかは別として)に見せられる、心と懐がとても大きい男役だったら花乃ちゃんはもうちょっと幸せなトップ娘役人生だったのではないかと感じます。
 
あんなことを舞台上でやられちゃ普通のお客様は引いちゃうよ。
 
それこそ、そのまま宙組にいて朝夏まなととか真風凉帆の相手役になっていたらここまで叩かれることはなかったとも思ってる。
 
 
でも、花乃ちゃんは娘役だったら憧れる役を研7という短い期間でたくさん演じてて、それは本当に幸せなことだと思う。
特にね、宙組時代の新人公演のスカーレットは本当に良かった!!
娘役が演るスカーレットとしてとっても魅力的で、龍さんのスカーレットが酷かったから余計に花乃ちゃんのスカーレットは好きになりました!!
 
本当にいろんな役を演じてきたから満足して辞めようって考えたのかな?と思いました。
 
 
そして、今回の公演。
タルハーミネは本当に花乃ちゃんの当たり役になったなと感じました。
ああいうプライド高い系の気の強い女子は花乃ちゃんの得意分野だと思うし、ウエクミ先生ありがとうって感じでした。
みりかのとしては本当にいい集大成になったし、デュエダン最高という声も聴くし、良い作品だなと実感しています。
DVDもうすぐ届く予定です(*´꒳`*)!!
 
 
退団後は何も決めてないって言ってたけど、どうするのかな??
ストレートプレイとかならまだしも、ミュージカルはキツイと思うな。
蘭乃はなさんの二の舞になりそう。
素顔は本当に美人さんなので、素顔で勝負できる何かをやってほしいかもね。
演技力磨いて、檀れいさんみたいな女優として活躍してほしいかな。
あと個人的には、服やアクセサリーのデザインとかプロデュースやってほしいかも。
そういうセンスは素晴らしいと思うので、ブランドとか立ち上げてほしいなとも思います。
花乃ちゃんだったら、とてもいい人見つけられると思うので幸せな結婚もしてほしいかな。
 
本当に波乱万丈な宝塚人生だったと思うけど、必死で頑張ったと思います。
 
本当にお疲れ様。
そして、ありがとう。