初めて新人公演を観劇!!月組「グランドホテル」in宝塚大劇場

今更ですが、もうすぐ東宝の新人公演も始まってしまうので書こうと思います。

 

1月17日、偶然にもマチネの本公演を観劇予定だったため、これは新人公演の当日券を狙えるのでは???と思い、当日券で観て来ました!!

 

月組新人公演「グランドホテル」

 

f:id:vantodo:20170124223652j:plain

1階立ち見で観劇。

マチネが下手側で観劇だったので、新公は上手側から観劇!

そしたらまさかの、上級生の皆様上手から登場∑(゚Д゚)!

立ち見だけどあんなにお近くでプライベートな皆様を見れて感激しました。

 

そんでもって本題の新人公演。

月組の底力を見せつけられました。

新人らしいミスはちょいちょいありましたが、あの若さであれだけの物が出来るのかと驚きました。

たくさんの人が言っておりますがこの演目は月組にしかできない演目だなと実感いたしました。

 

 

 

フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵@夢奈瑠音(本役:珠城りょう)

最初はめちゃくちゃ緊張しておりましたが、どんどん自分のペースに持っていって瑠音くんらしい男爵になっていったと思います。

たまきちみたいな懐の大きさや包容力はなかったけど、プレイボーイで優しい男爵が前面に出てる感じが良かったです。

歌はうーん・・・というのはあったけど、あの曲音程難しいから厳しいよね。

あと、グルーシンスカヤのベットをまたぐシーン。

たまきちは楽々跨いで、足を伸ばすので本当に足長いなーと感心してしまうのですが、瑠音くんは足をかけて少ししてから跨いでましたね。

あれをまたげる人は中々いないよ!!!笑

あとは愛と死のボレロ

あのリフトをフラフラしながらもきっちりやり遂げてホッとしました。

とにもかくにも新人公演初主演おめでとうございます!

とてもよい男爵でした( ´ ▽ ` )!

東宝も頑張ってください!!!!

 

 

エリザヴェッタ・グルーシンスカヤ@海乃美月(本役:愛希れいか)

今回、役替わりでフラムシェンをやって新公でヒロイン。

本当に大変だったと思います。お疲れ様!(まだ終わってないけど。)

海ちゃんのグルーシンスカヤは、ちゃぴちゃんほどの貫禄や年齢が上という感じはなくて、ちょっと若い。

39歳と39ヶ月というよりは30代半ばという感じがしました。

バレエに関しても演技や歌に関してもちゃぴちゃんが凄すぎてどうしても比べちゃうけど、でも新公ヒロインのレベルとしてはとても高いと思いました。

やはりたくさん抜擢されてきた意地というか貫禄というかそういうのもあるのではないかな?と感じました。

あと海ちゃんってセリフをよく間違えるイメージ。

アーサー王でも盛大にセリフを忘れちゃったり、今回の新公でも盛大に噛んじゃったりしてましたね。

美弥さんの東上ヒロインも決まって次期トップ娘役に王手がかかってる感があるので、もっともっと頑張ってほしいです。

海ちゃんのトップ娘役姿楽しみにしています。

 

 

オットー・クリンゲライン@風間柚乃(本役:美弥るりか)

上手かった!!!

美弥ちゃんのコピーって感じもあったけど、研3であれだけできれば上出来なのでは!?!?と思いました。

最初の方は美弥ちゃんオットーよりも死にそうなオットーだなと思ったけど、後半は美弥ちゃんオットーよりも元気なオットーだなと感じました。

あと、男爵が盗んだ財布をオットーに差し出すシーン。

美弥ちゃんオットーとは違うアプローチできて、おぉ!となりました。

有名人の姪っ子さんだから、変に注目されたり大変だと思うけど実力あると思うから負けずに頑張ってください!!!!

 

 

ヘルマン・プライジング@春海ゆう(本役:華形ひかる)

出てきた瞬間みつるさん!?!?!!?ってなったくらい見た目から何から何までそっくりでびっくりした笑

みつるさんの演技に憧れて、すごく参考にしたっていうのを聞いて納得。

でも、喋ったり歌ったりすると全然違くて、本当にこの人は上手いなと再実感。

これから新公卒業したあとの別格としての活躍期待しております!!

 

 

サンダー@佳城葵(本役:綾月せり)

君は本当にうまい!!うますぎる!!!!

アーサー王のケイ兄さんの時も上手すぎて感動して月組の未来は明るい!!って思ったけど、今回もサンダーが喋った瞬間に月組の未来は明るいと思った!!笑

喋っただけで佳城くんって分かるのすごいと思う!

セリフも聞き取りやすいし安定感がハンパない!!!

これからも頑張ってほしいというかこれから月組を観劇するときは注目しようと思いました。

 

 

エリック・リトナウアー@礼華はる(本役:朝美絢/暁千星)

研2なのーーーーーーー!?!?

お恥ずかしながら今回の新人公演で初めて知りました。

緊張もあったと思うけど堂々としてて本当に良かったです。

背が高くてスラっとしてて、とてもかっこよかった。

難しい歌も丁寧に歌いこんでいたなと感じました。

朝美さんの月組での大劇場公演最後の役を演じた子なので、これからの成長を楽しみにしたいなと思いました。

 

 

ラファエラ・オッタニア@蓮つかさ(本役:暁千星/朝美絢)

演技も歌も上手すぎる・・・

さすがですわ!

明日から本役でも全然いけるレベル。

3人の中で1番上手いって言ってる人もいましたね。

まぁ私は朝美ラファエラが1番好きなので笑(完全なる贔屓目)

暁ラファエラのお守りする騎士感、朝美ラファエラの異常な執着愛的なものを上手く融合させた理想形みたいなところがあってさすがだなと感じました。

だから次の月組新人公演では主演をやってほしい!!!

まぁ多分ありちゃんの可能性が高いんだけどね。。。

この人を新人公演主演させないなんてもったいないです!!

まゆぽん2世なんてそんなの嫌です!!!

よろしくお願いしますよ、劇団さん。

 

 

フリーダ・フラム【フラムシェン】@結愛かれん(本役:早乙女わかば/海乃美月)

まさかフラムシェンを研2の彼女が演じるとは思わなかった。

絶対、小雪ちゃんかさくらちゃんが演じると思ってたからびっくりしました。

なんというか3人の中で1番ハングリー精神があるフラムシェンでした。

だからなのか1番若いのに1番大人っぽいフラムシェンでびっくり。

本当に本役の二人とは全然違うフラムシェンでした。

だから少し下品に見えたところもあったけど、多分そう見えるのは本来の持ち味と違うからだろうなと思いました。

本公演のタバコを片手に持って登場するメイドはものすごく可愛くてかっこいいもの。

多分、そういう役の方が合っているんだろうなと思いました。

 

 

 

 

今回初めて新人公演を観た感想といたしましては、本当に月組の底力を見たなという感じでした。

一人一人が真摯に役と向き合って作り上げてきたものは本当に素晴らしいと感じましたし、月組の将来が楽しみになりました。

また新人公演観劇したいなーとも思いましたね。

 

あとは新人公演を観劇したからこそ、より愛希れいかの凄さを思い知りました。

トップ娘役を5年やっているとはいえ、あの若さであの表現力は本当に末恐ろしいです。

そりゃ裏トップスターと言われますわ。

愛希れいかがいる月組は本当に安泰だと感じました。

月組だいすきダーーーーーーー!!!!笑