花組 赤坂ACTシアター公演『MY HERO』観劇!

全く観るつもりはなかったのですが、タカラヅカスカイステージでの稽古場風景やナウオンステージを見て、これもしかしたらめっちゃ面白いのではないか‥!?となりまして、急遽チケットをGETし観劇してきました!!

 

久しぶりの赤坂ACTシアター

あの望海さんとすれ違ってしまった事件の赤坂ACTシアター!!←

着いた瞬間、その事をすぐに思い出してしまった笑笑

 

 

vmntodo.hatenablog.com

 

 

1階前方通路席!!

オペラグラス忘れちゃったけど、そんなのいらないくらいのお席で本当に楽しかった!

 

 

f:id:vantodo:20170319194204j:plain

 

 

 

ここからネタバレ多数あります。

気をつけてください。

 

 

とりあえず、サイトー先生の趣味満載!

めっちゃ笑えて泣ける、でも宝塚の要素も忘れない素晴らしい作品でした!

大劇場では出来ないけど、別箱でこういうのはどんどん来てほしいと思いました。

 

私は弟の影響で小さい頃戦隊ヒーローや仮面ライダーをみていて大好きだったので、もうなんかそういうツボをどんどん突かれて1幕も2幕も大号泣。*1

 

この公演って絶対感動系じゃないだろうと思って観てるから、不意打ちの感動に泣いてしまった。

周りの方々も泣いてる方多数いたので、私だけではなかったみたい。良かった笑

 

 

ノア・テイラー@芹香斗亜

やっとの東上主演おめでとうございます!!

いやーかっこよかった!!

スタイル最高かよ!

すっごい嫌な奴なんだけど、嫌いになれないのは滲み出る品の良さのおかげなんだろうなと思いました。

何回も前言撤回するのめっちゃ面白い。

基本ツッコミ役。というかツッコミしかしてないかも。

ツッコミの間もよかったなー(^^)

そしてね、例のお姫様抱っこですよ!!!

あの爆発があった瞬間にこういうの大好きってなって、お姫様抱っこで登場した瞬間に心の臓がキューーーン!!ってなりました。笑

後ろに炎が見えるよ!炎が!!!

炎の中から登場するおきまりのやつじゃん!!!ってなった。

ツンデレな感じとか視線とか表情の使い方とか本当にかっこよかったなー。

次回の邪馬台国は悪役ということで、本当に楽しみ!

これで悪役の演技を身につけたら向かうところ敵なしな感じある。

実はそんなに好きなジェンヌさんではなかったんだけど、ここ最近急上昇中!

キキちゃんがトップになるの本当に楽しみにしております!

 

 

テリー・ベネット@鳳月杏

めっちゃかっこいいーーー!!!

こんなお兄ちゃんほしい!!

そんでもってスタイル最高かよ!!(2回目)

キキちなの並びとか目の保養でございました。

健康優良児に見えるのに病弱。

すごい萌えるよね、この設定。←

とにかく真面目な実直な青年。

そして妹大好きなお兄ちゃん!!

妹から電話が来て、めっちゃ嬉しそうなの最高だし、妹のために胡散臭いスマイリー一家のスポンサーを受け入れるしで懐が大きくて優しいんだよね。

だから本当にノアと正反対の人間で主人公との比較対象。

最初は仲悪いのに、ラストでは通じあって、一緒に戦うっていうのがマジでヒーロー物で胸熱!!

最高の2番手役だなーと思いました!

 

 

マイラ・パーカー@音くり寿

今回のヒロイン。

やっぱりこの子は上手いなー!!

アーネストのセシリィや金色の砂漠の三女ちゃん(私はこう呼んでいる)、そして今回のマイラ。

どれも本当に上手かった!

堂々とした演技に聞き取りやすい声と滑舌。若いのにさすがだなーと。

気が強くて頭も良いしっかり者。

そしてノアと似た者同士の性格(素直になれないという点で)

途中、その演技オーバーすぎない??って言うのはあったけど、この公演はオーバーな方がいい気がする。

歌も本当に上手で、キキちゃんとのデュエットとか耳福でした。

とにかくこの2人は声の相性が抜群!

綺麗に溶け合ったハーモニーでこの2人のデュエットずっと聴いていたいってなりました。

4歳のマイラも演じてて、元子役っていうのの説得力。

たしかに子役とかやってそうだわ、くりすちゃん笑

いやはや本当に素晴らしいヒロインでした!

 

 

 

クロエ・スペンサー@朝月希和 

底抜けに明るい、めっちゃ明るい!

ひらめちゃんにこういう印象は個人的にあんまりなかったから本当にびっくりした。

明るくてポジティブ思考でバカなんだけど、純粋で一途で優しくてほんといい奴。

ノアは本当にクロエをマネージャーにして正解だったと思う。

変な仕事ばかり取ってくるって言うけどマネージャーとして本当に優秀だと思う。

その変な仕事がなければ、ノアは成長できなかったわけだし、あのノアを勢いで丸め込める強引さが本当に名コンビだなと思いました!

『ノアがテリーより下のステージにいるって言いたいわけ!?』って怒るシーンはカッコよかったなー。

カッコ良すぎてズキューンときました!

 

 

 

メイベル・ヒル@芽吹幸奈

今回、娘役の皆さまはみんな濃い役ばっかり演じてるのですが、唯一の普通の人…だと思う。

慈愛に満ちた聖母マリアのようなノアの義理の母。

本当に優しさの塊のような人で、この人もこの人で辛かったよなと思いました。

彼が奥さんの事を忘れなくても、結婚したい、支えたいとなるくらい愛していて、もうね演技にボロボロ泣かせていただきました。

ってか美しすぎません!?!?

今回の公演の最上級生さんなのに、フィナーレの衣装着て踊ってる時、顔小さくて細くて手足が長くて目を奪われた。

綺麗なのはもちろん知ってたけどさ、知ってたけども本当に美しかった。

さすが花娘。めっちゃ可愛かったです。

 

 

ミリー・ブラウン@梅咲衣舞 

 安定のいぶ姉さんっす!かっこよかったっす!

ノアの元マネージャーで、その後テリーのマネージャーになります。

ノアに散々迷惑をかけられたのに解雇した後もなんだかんだでノアのことを心配してるのがいいなーと。

それでピンチの時にはノアを頼るし、借りは返すしめっちゃ男前のマネージャーだった。

カッコよかったー!!!!

ことわざを全然違う意味で喋るのも面白くて良かった。

 

 

モモコ・グレース@鞠花ゆめ

ドッカンドッカン笑いを取っていったおばあちゃん。

伝説のスーパー戦隊・ゴールドファイブのピンク担当。

恋多きおばあちゃん。

もう本当にさすがすぎて。

あの笑わせ方は反則すぎる。

強烈キャラでございます!!!!!

 

 

スマイル・スマイリー@天真みちる

最初、この役名を聞いた時に絶対面白い人だ!!!

ドッカンドッカン笑いを取って去っていく変な人の役だ!!

と思ってたのに・・・まさかの悪役だった。

いや、めっちゃ面白い人なんだよ!!

ドッカンドッカン笑いを取っていいとこ全部持っていってさすがタソでした。

あんなに悪いことしてるのに、あんなに笑いを取ってるのさすがすぎる。

多分、観劇した全員の記憶に残る役。

あの人すごかったって全員が言うと思う。

あのスマイリー一家は本当にバカ家族で最高だった。

他組ファンからすると、タソがいる花組が本当に羨ましい。

すごい役者さんだと思います。

あんな面白い人がフィナーレで最前列ウインクしまくりキザりまくりでやっぱり花男でした。

あまりにも強烈なバチコーンウインクだったので思わず笑ってしまった(ごめん。)

タソ最高!!!!!

天真みちるの正しい使い方な配役でございました。

 

 

 

ファニー・スミス@華雅りりか

強烈キャラのシルバーホームの院長先生。

こんなに若くて美人な院長先生とか最高じゃないかと思いながら個人的には見ておりました。

すごい強烈なキャラだけど笑

この院長先生じゃなければ、あんなに個性的すぎるおじいちゃんおばあちゃんをまとめられないわよねという説得力。

パッツン前髪が最高に似合ってて本当に可愛い人だった。

カラスのモノマネも最高でした!!笑

 

 

 

ジェシカ・サンダース@真鳳つぐみ

しょみちゃんがこんなに活躍してるの初めて見た気がする!

めっちゃ嬉しい!!!!!

マイラの親友で良き理解者。

見た目的には絶対に友達にならないだろうという二人なのに、多分心の底から通じ合ってるんだろうなという心友という感じ。

表情が自由自在というか、たくさんの表情を見せてくれて本当に可愛いかった。

目を大きく開けてパチパチさせるの多分癖だよね。

可愛かったなー(^ ^)

 

 

エマ・スマイリー@乙羽映見

タソスマイリーの奥さん。バカ妻でバカ親。

でもあの大女優風味の衣装を着こなせるのは本当にさすがとしか言いようがない。

タソと矢吹くんが濃すぎて若干押され気味だったけど、でもところどころフォローしたりツッコミを入れたりさすがでした。

タソが本当に奥さんに恵まれてるって言ってたけど、胡散臭いけど本当にいい奥さんだと思う笑

だって旦那がやりたかった夢を悪事に手を染めてでも叶えてあげようとしてくれてるんだもん。

タソからしたら本当にいい奥さんだよね!!!

 

 

 

スマイリーJr.@矢吹世奈

本当にバカ息子!!笑

君に何度笑わせて頂いたか!!!

特に棒読み演技の演技が最高でした!!笑

そんでもってめちゃくちゃポジティブ思考!

この親にしてこの子ありという感じでした。

多分、この一家は公演を重ねるごとにどんどんパワーアップしていくんだろうなと感じました。

大阪まで観に行きたいわーーーー!!!

 

 

 

ハル・テイラー@綺城ひか理

まさかのパパだったのね!!!

まだ下級生だからパパってちょっと不安だったんだけど、全然パパでめっちゃ驚いた。

その恵まれたスタイルがパパ感を醸し出していて、めっちゃかっこよかった。

パパの日記の場面とか号泣でした。

メイベルに失礼なことをしてると分かっていても止めらない感じ。

息子を本当に大事に思っている感じ。

もうボロボロでした。

でも、ノアにメイベルを家族として紹介するときのやり方はいただけなかったな。

そりゃノアも反発しますよ!!!!

本当に最後までかっこいいパパで、だからこそタソが許せない!!

(でもタソのことは憎めない・・・・・)

アクションも本当にカッコ良かったです!!

本当にこれからが楽しみなスターさんだなー。

 

 

 

ノア少年@糸月雪羽

めっちゃ少年でびっくりした!!!

そして、将来はキキちゃんになるってわかるくらいノアだった。

本当にノア少年の心の叫びに、涙涙でした。

演技が上手かったなー。

たくさん出番があってたくさんセリフがあって大変だったろうな。

でも本当に堂々とした演技で素晴らしかったです。

今後の娘役での活躍も本当に楽しみにしております!!

 

 

 

メアリー・ホワイトハンズ/キミー・イエロー@夏葉ことり

下級生ながら凄すぎ!!!

特に最初のメアリーは出てきた瞬間笑いが起きるし、逆にノアはよくこんな子と遊んどったなと思いました笑

スポンサーの娘やからな、しょうがないところもあるかな笑

キミー・イエローも最高におばあちゃんで、あの個性豊かな上級生の中に入れられても埋もれない強さがすごかったです。

歌もダンスも演技も上手いのであともうちょっとだけ痩せてほしいかも。

でも、このままぽっちゃり系ジェンヌでもいいのではないかと思い始めた。

元モーニング娘。鈴木香音ちゃん的な感じでね。

この子もこれから楽しみだなーーーー。

 

 

 

 

 

いやはや、本当に最高の公演でした。

何度も言うけどキキちなの並びは本当に素晴らしい。

スタイル異次元で本当に眼福!!

キキちゃんがいつかトップになった時に2番手がちなつさんだったら通うのになーと思いながら観劇してました。

 

この公演は男役よりも娘役の方が活躍していた印象があります。

というか娘役の皆さん濃い役多すぎwww

ひとりひとりのキャラ立ちが凄すぎる!

上級生から下級生までの花娘の底力を感じました。

でもこういうのは月娘も得意なのよ!と思ってしまう月ファン←

 

そしてフィナーレでは客席降りがありました。

1階前方通路席だったので下級生がどんどんくる!!

ハイタッチしてくれる!!

本当にありがとう!!!笑

でも、花組あんまり知らないので終わった後にHPとにらめっこしました。

多分、太凰旬くんは絶対にハイタッチしてくれました!!

下級生の顔と名前が一致できるようになるレベルになりたい!!!

 

 

本当に素晴らしい公演でした!!

DVD出たら買います!!

何も考えずに見れる笑って泣けるエンターテインメントって感じが本当に最高です。

もう1回観に行きたいなー。

もう日程的に厳しいのが辛いな・・・

これは特に梅田のDCで観るのが本当に最高だと思う!!!

赤坂もいいんだけどね。

DCのあのこじんまりした感じで観るのが絶対最高だよ!!!!!

当日券もあるみたいなので良かったら観劇してください♪( ´θ`)ノ

 

*1:特に百獣戦隊ガオレンジャーが好きだった。