ぜひ!安藤誠明くんに投票お願いします!!

今、日本で開催されているオーディション番組があります。

「PRODUCE 101 JAPAN」

produce101.jp

 

101人の練習生の中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって、最終的にデビューできる11名が選ばれるというオーディション番組です。

現在は1位から35位まで残っており、半数以上が脱落しております。

 

元々は韓国で放送されていて「I.O.I」「Wanna One」「IZ✳︎ONE」「X1」と人気グループを輩出してきました。現在、全シリーズの投票結果が操作されていたことが発覚し「IZ✳︎ONE」「X1」に関しては活動休止状態に追い込まれております・・・。

 

日本版は運営が韓国とは違うので投票操作等はしておりませんと公式に声明も出ていて、まぁ番組内容を見ていても操作してないのは丸わかりなので、そこの心配はしてないのですが、操作してない分きちんと判断して投票しないといけないという国民プロデューサーとしての責任が試されているわけです!!

 

produce101.jp

 

オーディション番組大好き人間がこの番組にハマらないわけがなく、毎週毎週早く木曜日になれと思いながら楽しみにしております。

 

今日はその中でも私の推しMEN練習生を紹介したいと思います。

 

 

 

★安藤誠明くん(アンドウ トモアキ)★

 

f:id:vantodo:20191022001314j:plain

 

 

 22歳・福岡県出身。身長は173cmと少し小さめ。趣味は筋トレ。元・船のエンジニアのお仕事をしておりました。

いやー顔が良い。とても良い。岡田准一大好き人間にはたまらない顔の濃さと彫刻っぷり。こういうお顔の人が本当に大好きなんですよ!!!

最初は本当に顔が良いというところから注目しはじめて、自己紹介動画を見た時に、30秒ほど自分のことではなく着ているTシャツの紹介をしていて、この子顔が良いけどちょっとポンコツなのでは!?と岡田准一要素あるやん!!ってなって推しMENになりました。

 


PRODUCE 101 JAPANㅣ福岡ㅣ【安藤 誠明(Ando Tomoaki)】世界を笑顔にします!ㅣ@自己紹介_1分PR

 

 ただ、ここでは歌やダンスを披露してないし、プロフィールにも歌もダンスも未経験と書いてあったので、超心配だったんですよ。

produce101.jp

歌もダンスも壊滅的だったらどうしよう・・・。そしたら顔が良くても推せないかもとけっこう不安でした。

 

初回放送のレベル分けテスト


PRODUCE 101 JAPAN|シックスパックス|#1 レベル分けテスト

 

ドキドキしながら見ましたが、みんな歌がうまいし顔も良い!!

未経験でこれなら今後、菅井先生のレッスン受けたらバケモノ歌唱力アイドルになるのではと思いました。

ここにはうつってないですが、みんな評価がBクラスになり3人で輪になりながらハグするところとか本当に可愛くて、性格良すぎだろうってなりました。

しかしここではダンスを踊ってなかったので、すごく不安でした。

ダンスは壊滅的でBからFとかに落とされたらどうしよう・・・と。

 

そして公開されたテーマ曲の個人CAM。


【安藤 誠明(Ando Tomoaki)】福岡l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

おぉ!意外と踊れている!!!! 未経験のぎこちなさはあれど壊滅的ではない。むしろ伸びしろありまくりでこれは今後の成長に期待という感じ。

未経験ながらBクラスを維持していて、元々の身体能力もとても高いのをとても感じました。これは推せる!!!!

 

ポジション評価


PRODUCE 101 JAPAN|1組|Superfly♬タマシイレボリューション@#4 ポジションバトル

 

Bクラスだったのに、運がなさすぎて最後まで残ってしまい、女性でも歌うのが難しいSuperflyの「タマシイレボリューション」を披露。

真ん中でハットを被ってるのが安藤くんです。このグループのメインボーカルを担当。

こぶしを入れてくる歌い方がもう最高だし、難しい歌を歌いこなしてるしでアイドルに歌唱力を求める私としてはオーディションを受けてくれてありがとうという気持ちになりました。笑

 


【安藤 誠明(Ando Tomoaki)】推しカメラ|Superfly♬タマシイレボリューション@ポジションバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

個人CAMも最高で、とにかくその顔の良さを存分に楽しめます。

自分が歌ってないときは、歌っている他の子を見ながらニコニコしてるのも可愛い。

でもたまに歌ってない時どうしたら良いか分からなくて手持ち無沙汰になっちゃう素人っぽさも本当に可愛いなと感じています。

 

 

 

次のグループ評価では安藤くんがメンバーを選択。

圧倒的センター・白岩くん 

ダンサー・佐野くん&ヒコちゃん

ボーカル・與那城くん

逆指名の内田くん

となんともバランスの良いメンバーを選んできたなと自分の推しながら関心しちゃいました笑

 

楽曲決めでは、東方神起さんの「Why?」を選択。

安藤くんの無双っぷりが素晴らしいので楽曲ぎめの風船割りの動画も見てほしい。笑

 


PRODUCE 101 JAPAN|グループバトルの課題曲が決定|#6

 

 

このメンバーは本当に大人で、パート決めの時に意見を出し合うんだけど、ちゃんとみんなの意見を聞くしそのためのアシストもするし、特に安藤くんの「ヒコは?」と優しく聞いて、ヒコくんが意見を言った後に「うんうん。ヒコはそう思ってるんだね。」って優しく相槌をうっていて、まじで良い子ってなりました。

ヒコくんが振り付けで悩んでた時にみんなが陰ながらサポートしつつ、話し合いの場を設けたり、でも空気が悪くならないようにちゃんと言葉に気をつけて優しく話し合っていて*1、とても良いグループだなと実感しました。

 

 

そして披露された「Why?」


PRODUCE 101 JAPAN|東方神起♬Why? (Keep Your Head Down)@#7 グループバトル

 

クオリティが高すぎて、ここが1位を取るんじゃないかとか言われてました。(実際は3位)

ここでもメインボーカルを担当。

難しい楽曲を力強く歌っていて、特に2分からの歌声が最高。

現場ではあまりの声量に音が割れていたとか笑

不安だったダンスも一生懸命頑張っていて、最初のツカメの時より格段に成長しておりました。


【安藤 誠明(Ando Tomoaki)】推しカメラ|東方神起♬Why? (Keep Your Head Down)@グループバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

まだヒコくんや佐野くんとかに比べれば上手ではないですが、未経験でここまで行けるのは本当にすごいです。

ダンスの練習中もヒコくんに振り付け教わりながら「早い。思ったより早いな。難しい。ヤバイな。でも頑張る。」とすぐポジティブに切り替えて練習に向き合ってて、その精神力の高さとポジティブさに感心してしまいました。

 

 

 

次はコンセプト評価。本番は終わったみたいですが放送はこれからです。

安藤くんが選ばれたのは「Black Out」


PRODUCE 101 JAPAN|それぞれの課題曲発表|#8

 

1:50あたりで発表されているのですが、安藤くんのリアクションが最高。驚いて近づきながら、大澤くんが剥がし残した紙をめくろうとするという行動が本当に面白かったです。

この曲めちゃくちゃかっこいいんですけど、歌も難しければダンスも難しいという難曲。歌に関しては心配しておりませんが、ダンスがやはりまだ不安です。

でもこのチームには、前回も一緒だった佐野くん。ダンスといえばの本田の兄貴。元K-POPアイドル HALOのメンバー・ヒチョンくんもいるのでいっぱい教えてもらって成長してくれたらいいなと思っております。

 

そんな安藤誠明くんが練習生として出演中の「PRODUCE 101 JAPAN」は現在GYAO!で毎週木曜日放送で無料配信中です。

gyao.yahoo.co.jp

 

現在#8まで配信中。最終回はTBSで生中継するとのことなので、本当にそこまで残ってほしいです。

 

ぜひ投票もお願いします。

先ほどのGYAO!のページから投票も可能ですし、LINEのソフトバンク公式アカウントからも投票可能です。

www.softbank.jp

 

LINEでも投票できるようになったのは本当にありがたくて、この番組をあまり知らない友達とか会社の人に気軽に投票をお願いできるのでソフトバンクさんありがとうございます(土下座)という感じです。

あなたの清き1票を安藤誠明くんにお願い致します!!!

 

現在安藤くんは、4位→4位→7位→11位→11位→10位とギリギリデビュー圏内にいるのですが、何が起こるのか分からないのがこの番組。今回から今までの11pickではなく2pickになって2人にしか投票できなくなってしまったので、ものすごい不安です。

みんなから愛される人より、その子が1番好きってファンが多ければ多いほど有利になっていくので、練習生のファンは戦々恐々しております。

安藤くんを応援しているファン達はどれだけいるのか、いまぶっちぎりで人気の四天王(川尻・川西・鶴坊・豆原)にHALOの3人(ヨンフン・ヒチョン・ユンドン)のランキングはどうなるのか・・・

この途中結果が21日には分かるので楽しみなような怖いようなそんな気持ちです。

 

私は友人達に布教と投票をお願いしながら、21日の結果を待ちつつ安藤くんがデビューできるようにサポートしたいと思います。

 

このブログを読んでくださり、少しでも興味が出た方がいましたらぜひ見てください!!無料なので!!!

 

 

そして、国民プロデューサーの皆さま。

お互い頑張りましょう!!!!!

 

 

 

□関連記事

vmntodo.hatenablog.com

 

*1:特に白岩くんの中間管理職っぷりが凄まじかった