JO1デビューおめでとう!

JO1デビュー&オリコン1位おめでとう。

日プから早数ヶ月あっという間にデビューだなという感じです。

 

ってか初日で21万枚売るの怖すぎだしウィークリー32万枚って何事!!!!????

正直いろんな特典つけすぎてて、売り方えげつないなと思ってたけど、それでもここまで売れるとか凄いわ。

今回は多分他の練習生のファンの方もお祝いだからって言って買った可能性高いからセカンドで実際の人気わかる気がする。

そういう私も今回はデビューということで、レシートとフライヤー欲しさにタワレコを3箇所周り初回A1枚・初回B6枚・通常3枚の計10枚購入しました。

私の日プの推しは安藤誠明くんなので、正直JO1は2pickだった與那城推しとしてゆるーく追う予定だったけど、これはJAMに片足突っ込んでる気がするぞ。笑

與那城くんには会いたいけど、JO1のみんなのパフォーマンスを生で見たいというほどではないので、お茶の間でYoutubeを見て、たまーにCD買うオタクになろうと思っています。笑

 

 

今回のシングルの表題曲「無限大」最初聞いた時、K—POPアイドルが歌う日本語バージョンにしか聞こえなくて、全員日本人だよね?ってなりました。

MVもめちゃめちゃお金がかかってるし、いろんなパターンでMVを作成してて、これはJO1の皆さん忙しさに比べてそこまで給料もらえてないぞ・・・。

でも、先行投資大事だからね!!! JAMのみなさんはいっぱいお金を落とそう!笑

 

それとずっと歌詞が分からないまま聴いてたから、発売されてきちんと歌詞を見てみたら、そこ英語だったん?とかそれそんな言葉だったん!?が多すぎて笑った。

木全くんと鶴房くんのラップも無限 無限って言ってると思ったらMove it! Move it!だったしスカイくんサビ終わりをA Cool kid Never Stopsだったしね。笑

あまりの違いっぷりに笑いました。。。。

 

 


JO1 l『無限大(INFINITY)』MV

 

 

無限大

無限大

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

あとは河野くん與那城くんの未経験者組のダンスの上達っぷりが凄かった。

日プをずっと見ていた人間からしたら、あんなに踊れなかった二人が、、、もう本当に頑張ったね!!!ってなってしまった。

 


JO1|『無限大(INFINITY)』Practice Video

 

 

「La Pa Pa Pam」はすげー歌詞だなと思いつつ、ラッパって「喇叭」と書くんだ。という新たな発見もありました。笑

あとは與那城くんが安定のエロさを醸し出しておるし、木全くんの才能が爆発してる楽曲だなーと。。

(個人的にはあまり好きなタイプの曲じゃなかった・・・)


JO1|『La Pa Pa Pam』Performance Video

 

 

La Pa Pa Pam

La Pa Pa Pam

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「Running」は最高だよね。歌詞と曲調がとても好き。

それに河野純喜くんと川西拓実くんが無双してた。

1番のサビでの與那城くんの歌い方が本当に好きで、個人的には與那城くんのソロでこの楽曲丸々聴きたい。


JO1|『Running』Animation Video

 

Running

Running

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

初回盤にのみ収録されている、JO1verの「YOUNG」「Grand Maser」

正直、安藤誠明の亡霊なので「YOUNG」 は最初全然聴けないと思ってた。それこそ最初の頃は全然聴けなかったけど、安藤くんのパートを河野くんと與那城くんがそれぞれ歌ってくれたから、段々と聴けるようになりました。でもやはりそこには安藤くんがいない、ゆうごも大澤も本田の兄貴もいないとなると結構寂しい・・・。

 

YOUNG(JO1 ver.)

YOUNG(JO1 ver.)

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

私は君たちのYOUNGを忘れないよ・・・


PRODUCE 101 JAPAN|♫YOUNG@#12 デビュー評価

 

 

 

しかし「GrandMaster」キミはダメだ!!!!笑

本人たちも意識してオリジナルと歌い方変えたと言っていたみたいで、本当に別の楽曲になっていてびっくりした。こちらはメインどころを歌っていたメンバーが軒並みJO1に入れなかったから、よりその違いが浮き彫りになっていて、違うこれはグラマスじゃない・・・となりました。

メインボーカルだった床波くんが無双していたし、ヒコのサブボ①が歌のいいアクセントになってたし、らいらくんも要所要所をきちんとまとめていて、本当に良かった。

その中でも特に井上港人くんと上原潤くんのラップがないのが痛い・・・。本当にあの二人はグラマスで無双していた。正直、格が違うRAPだった。

未だにグラマスはきちんと聞けてないけど、多分これもそのうち慣れるのかな?と思ってる。

 

GrandMaster(JO1 ver.)

GrandMaster(JO1 ver.)

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

しかし、このグラマスは本当に最高だった。


PRODUCE 101 JAPAN|♫GrandMaster@#12 デビュー評価

 

 

ジェケット写真は初回B一択!!!笑

チラリズムする與那城くんの腹筋たちが最高にいい味を出しております。笑

 

f:id:vantodo:20200312235814j:plain

 

本当に今回の與那城くんのビジュアルがよすぎて、好き。

f:id:vantodo:20200312235752j:plain

 

リーダーとして色々大変なこともあるとは思うけど、しっかり優しくまとめていて、これからも頑張ってほしい!!

 

ゆるーくお茶の間で応援しています!

本当にデビューおめでとう!!!