V6の好きな楽曲・その②

 こちらの第2弾。

vmntodo.hatenablog.com

 

今回は1999年-2001年の楽曲で公式MVがあるものの中から選抜して書いていこうと思う。

 

1.Belive Your Smile(1999年3月31日発売・12thSingle)

 

V6 / Believe Your Smile(YouTube Ver.)

 

コンサートの定番曲。アンコールで歌うことが多いイメージ。

イントロの最後の「どこまでも〜」の後に銀テープ舞うし、「オーオーオー」の部分はファンのみんなで大合唱してた曲。

リズムに合わせて叫ぶところもあるしとにかく盛り上がる。

だから個人的にこの曲を聞くと、コンサートのことを思い出す。

 

 

2.野性の花(2000年2月2日発売・15thSingle)

 


V6 / 野性の花(YouTube Ver.)

 

まじで大好きな曲。MVも好きでカラオケでMV見たさに歌う楽曲の一つ。

コンサートで振り付きで踊ってほしいけど、結構マイナーなので多分もう歌ってくれないとは思う。

最初のイノッチのソロが好きで、そこの振り付けも好きなのでよく真似して踊ってた笑

本当に好き。みんなこの曲の良さを知って!!って思ってる。

 

 

3.CHANGE THE WORLD(2000年10月25日発売・17thSingle)

 


V6 / CHANGE THE WORLD(YouTube Ver.)

 

犬夜叉の初代OPテーマ

月曜日の夜はこの曲を聴きながら家族でご飯を食べてたよ!

私世代の人は絶対歌えるV6の曲の一つだと思う。

この曲を聞くとエモいって感情になる。

コンサートではメドレーに組み込まれがちな印象。

 

 

4.愛のMelody(2001年2月28日発売・18thSingle)


V6 / 愛のMelody(YouTube Ver.)

 

コンサートの大定番曲!!!!

V6のコンサート初めて行く人に「この曲の振り付け覚えてれば楽しめるからこの曲は覚えておいて!!」って言う曲。

MVもカラフルでとても可愛い。あと衣装の赤シャツがまじでかっこいい。

剛くんが歌詞の「True my love」を長年「Two my love」と歌っていたことが後々に発覚した楽曲でもある。

ちなみにMVの3:01~カッコよくピースをしながら「Two my love」と歌っている剛くんがうつってるのでぜひ見てほしい。笑

 

 

5.キセキのはじまり(2001年6月20日発売・19thSingle)


V6 / キセキのはじまり(YouTube Ver.)

 

「はじまりはいつも唐突なものさ」という歌詞が印象的な楽曲。

宇宙コンセプトでキリンの顔の人型宇宙人がいっぱい出てくるMV。

会見場のシーンでずっとメンバーから背を向けて下を向いてカメラ目線を一向にせず歌ってる岡田くんがツボ。(めちゃくちゃカッコいい。)

宇宙人の男の子と楽しそうにわちゃわちゃするV6が可愛くて癒される。

 

 

6.出せない手紙(2001年8月29日発売・20thSingle)


V6 / 出せない手紙(YouTube Ver.)

 

THE名曲!!!!

最初から歌詞がめちゃくちゃ切ない。

MVの水族館のシーンがとても綺麗でカッコいいなーと思いながら見ていた楽曲。

これもMV見たさにカラオケで歌う楽曲。

Mステで披露した岡田くんがピアノを引くバージョンがとても好き。

 

 

以上、1999年-2001年発売の中でおすすめの楽曲でした。

デビューから6年で20枚もシングル出してるとかやばいな。

また第3弾も書いていく予定です。