韓国ドラマ「悪夢先生」感想(ネタバレあり)

今、GYAO!で無料公開中の韓国ドラマ「悪夢先生」を見たので感想を書こうと思います。

gyao.yahoo.co.jp

 

f:id:vantodo:20210511234656j:plain

 

以前、U-NEXTのおすすめ欄にこのドラマが出てたので、「悪夢先生」というタイトルとこのポスターには見覚えがありました。

ここ最近BTOBのミニョクくん推しになっている私はとあるきっかけでこのドラマがGYAO!で期間限定無料配信してることを知り、一気見してしまいました。

本当に今更だけど、このポスターの左下の生徒ミニョクくんだったのね。全然気づかなかったわ。笑 当時25歳?くらいだけど制服似合っててかっこよかった。

 

ドラマの内容は、担任の怪我により新しく赴任してきた臨時担任・ハン・ボング(オム・ギジュン)。彼から生徒相談室に呼ばれた生徒達が次々と失踪する。誰も何も覚えていないが違和感を感じる主人公のイェリム(キム・ソヒョン)はクラスメイトのサンウ(イ・ミニョク)と一緒に失踪した学生たちとその謎を探りはじめる。といった内容。

 

マジで「世にも奇妙な物語」って感じで背筋がゾワっとする内容となってます。

いじめられっ子の女の子・学校牛耳るトップになりたい男の子・虚言癖のある女の子・クラスで1番になりたい万年2位の男の子・学園一のヒロインになりたい女の子

この子達に先生が与えるアイテムがよく考えられていて、生徒たちがみんな軽い気持ちで契約していくんだけど、欲が深くなればなるほど沼にハマっていき、気づいた時には取り返しのつかないことになってしまうというのが見ていて怖かったけど面白かった。

私も高校生だったら絶対先生と契約してしまって、取り返しのつかないことになってただろうなと思いながら見てました。

特にクラスで1番になりたい男の子の話は切なくなった。

あんなにいい親友がいるのに、親友との記憶や自分の名前を忘れてまで、テストで1番になろうとしちゃったこととか、その親友との最後のバスケのシーンは本当に切なくなった。

 

どうなるの!?このあとどうなるの!?って感じで続きが気になりすぎてポンポン見るくらい面白かったけど、結局先生は何者だったのか先生の目的は何なのか。というのは何も解決されないので、そこがちょっと気になる。

あと最後の最後のシーンで先生にカメラを渡され契約完了してしまうミニョクくん。あのカメラってずっとミニョクくんが持ってたカメラなのか、別のカメラなのかも気になるし、その後どうなるのかも気になる!!!

 

先生役のオム・ギジュンさんの演技がめちゃくちゃ良くて、穏やかだけど何考えてるか分からない不気味さが全面に出てて、話が進むに連れて鳥肌たちまくりでした。

日本でやるなら草彅くんあたりにやってほしいかも。

 

キム・ソヒョンちゃんの演技も素晴らしかったなー。そりゃ子役時代から引っ張りだこですわ。となりました。

f:id:vantodo:20210512010726j:plain

ミニョクくんとのカップルも本当に可愛らしくて最高でした。

 

f:id:vantodo:20210512010718j:plain

ミニョクくんはマジで終始可愛かったしいい男すぎた。何なのこの表情。可愛すぎる。

あとお調子者の演技が本当にうまかった。

f:id:vantodo:20210512010715j:plain

あと虚言癖のある女の子を演じた女優さん(↑の写真の真ん中)がめっちゃ可愛かった。

日本でいうと夏帆ちゃんみたいな可愛さでした。

 

全12話なんだけど、1話15分なので実質3時間で見れます。

1日で見終わるし、マジで暇つぶしに最適です。

以前はU-NEXTにもあったんだけど、今はなくなっちゃってて現在はGYAO!で5/19まで無料で見れるので、気軽に見てほしいです!!

私も19日までリピートして見ようと思います!!