朝月希和ちゃん卒業おめでとう

 
本日、12/25 雪組トップ娘役の朝月希和ちゃんが卒業されます。
雪組のトップ娘役として1年半本当にお疲れ様でした。
 
希和ちゃんをちゃんと認識したのは当時花組だった
芹香斗亜さん主演の花組公演『MY HERO』でした。
とっても明るくて、優しくて可愛いノアのマネージャー。
強引ではちゃめちゃな女の子でその時に希和ちゃんの良さを知りました!
というかこの公演、主演は芹香さん(現宙組2番手)・2番手鳳月さん(現月組2番手)・Wヒロインで音くり寿ちゃん(退団)と希和ちゃんだったから、誰も花組にいないんだよね・・・さみしいね・・・。
 
 
その後、雪組に組替え。
初公演はひかりふる路/SUPER VOYAGER」
さききわ爆誕!!の瞬間でした。
特に「海の見える街」の場面は、本当に最高でした。
あの時期は、朝美さんの雪組大劇場デビューだったので
それなりに公演を観劇しましたが「海の見える街」を楽しみに毎回観劇しておりました。
今でも無償に見たくなる時がくる特別なシーンだったので、大劇場のさよならショーで音楽が流れた瞬間に泣き崩れました・・・
 
そして雪組での凱旋門だったりガートボニートの猫ちゃんだったり、ファントムのヴェラトーヴァだったりとても素敵に演じられていたので、花組への組み替えはとても寂しかったです。
花組に戻ってしまうのか、寂しいなーなんて思っていたら本当にすぐに雪組に戻ってきてトップ娘役に就任発表されてめちゃくちゃびっくりしたのを覚えてます。
当時は花組に行った意味とはーーー!?!?!」
と思っていたけど今思うと「マスカレードホテル」のヒロインのためなのかなー?と思っちゃいました。
 
 
そしてトップ娘役就任。
私は「CITY HUNTER」からさききわのトップコンビを観劇しましたが、本当に素晴らしいトップコンビだと思いました。
とにかくデュエットダンスがとても美しくて、毎回感動しておりました。
私がそれまでで1番好きなデュエットダンスは月組「グランドホテル」での死のワルツだったのですが、「Sensational!」のデュエットダンスを見た瞬間にランキングが変わりました。

 

LA REINE DE SABA(シバの女王)

LA REINE DE SABA(シバの女王)

  • provided courtesy of iTunes

 

あの大人すぎるデュエダンは、さききわというか学年差が近いコンビにしか出せなくてとても大好きです。
運よく、超下手前方から観劇した時にデュエダンでのキスの手の中を見ることができて発狂しかけたなーーー笑
多分、私はああいう大人なデュエダンが好きなんだなーと思いました。
 
今回の「蒼穹の昴」の玲玲は役としては、最後この役なのは・・っていう意見もあるし気持ちめっちゃ分かる。
でも最後のパレードでの髪飾りのクオリティや演技の丁寧さは上級生娘役トップの賜物だと思いました。
 
そしてさよならショー。
最初の「ル・ポアゾン」はイントロなった瞬間に号泣。。。
ミラーボールが輝いてあの音楽が生オケに流れているのに感動し、登場した希和ちゃんが本当に素晴らしかった。
また希和ちゃんの周りを退団者の娘役さんたちが囲んでいるのにも泣いてしまった。

 

ル・ポァゾン(1)

ル・ポァゾン(1)

  • 宝塚歌劇団・彩風咲奈、朝月希和、綾 凰華、ほか
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、「海の見える街」再来!!!

絶対来るとは思ってたけど、本当に来てまた号泣。

当時の衣装で、まだ残っているメンバーはそのままで新たなメンバーも加わっての海の見える街は本当に最高でした。

あの時の思い出がバーって蘇ったし、このまま時間よ止まってくれーって思いました。

 

お披露目のデュエットダンス。

あの時の衣装も素敵だったなーなんて思い出しながらまた泣き、「Sensational!」のあの多幸感溢れて組子との関わりや同期の絡み、さききわの絡みが最高でした。

そろそろと後ろから100tハンマーを持って現れる夢白ちゃんに大笑いして、そこからコミカルな動きで逃げ回る朝美さんやそらくんに笑い、最後の彩風さんがハンマーを押さえ込んでのキスシーンはまじて尊すぎて発狂しました。

 

さききわコンビは学年が近いからこそのコンビというか、いい意味で先輩後輩というか同士というかお互い自立しつつ、切磋琢磨する感じがとても大好きなコンビです。

彩風さんが最後に「大切な相手役」と呼んでいて泣いたし、希和ちゃんの涙でまた感動しました。

さききわというコンビを見れたこと本当に幸せでした。

 

 

希和ちゃん。お疲れ様でした。

そして卒業おめでとう!!