2023-01-01から1年間の記事一覧

飯田栞月ちゃんに投票お願いします!!

まさか私がまたこの番組を見て、この記事を書くことになるなんて思いませんでした・・・。 produce101.jp 101人の練習生の中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって、最終的にデビューできる11名が選ばれるというオーディション番組です。 今…

真風涼帆様&潤花ちゃんお疲れ様でした!!

本日、6月11日宙組トップコンビ・真風涼帆さん・潤花ちゃんが宝塚歌劇団を退団します。 その他にも、宙組のダンディ組長 寿つかさ様やロイヤル貴公子 紫藤りゅうくんも退団・・・。 ただでさえ他の組に比べ若手中心の宙組で、この方々が辞めちゃうのは正直寂…

私が2022年に聴いた楽曲 BEST10

今年で3回目となりました。 Apple MusicにReplayという、その年に聴いた回数の多い楽曲を一つのプレイリストにまとめてくれるという機能があります。 今回は2022年に聴いた回数が多かった楽曲BEST10をまとめてみた。 ただ、この機能はApple Musicの楽曲にし…

ジャニーズのみなさんって宝塚なら何期なの?2023

2016年に下記の記事を書きました。 vmntodo.hatenablog.com 今見てもけっこう面白いなーと思いながら見るのですが、あれから6年経って宝塚のトップスターも代替わりをし、ジャニーズもいろんなグループがデビューし、そして解散し退所しといろいろ変わったの…