宝塚友の会の2023年の抽選結果まとめ

宝塚友の会の2023年の抽選結果をまとめてみました。

ちなみに2022年の結果はこちら!

vmntodo.hatenablog.com

 

今年は1月のみプラチナランク

2月からは1番上のダイヤモンドランクで固定でした!

 

宝塚大劇場公演結果

宝塚大劇場はこのような形になりました。

基本、行けそうな日の土日祝のみでSS席とS席のみという形で申し込みしました。

今年びっくりしたのは、当たらないと言われている第一抽選が2回も当たったことです!真風さん退団公演の宙組とチケット難と言われるRRRの星組で当たりました。

しかも宙組はSS席1列目!!星組に関しては大劇場千秋楽S席!!

いやもう本当にびっくりしました。千秋楽とか本当に当たるんだ・・・という驚きでした。

そして第1抽選が当たると第2抽選も当たるという奇跡。

これが雪組で来てくれると本当に嬉しいんですけどね・・・泣

雪組に関しては、ライラックは1個も当たらなかったしボイルド・ドイルは当たったけど公演中止で払い戻しとなりました・・泣

今回第1抽選は22%・第2抽選は55%・全体だと38%でした。

ちなみに第2抽選に関しては、前回と当選率変わりませんでした・・・

ただその分、第1抽選が0%→22%となったので、全体も前回から10%上がったので38%と大幅アップしました。

 

 

東京宝塚劇場公演結果

 

こちらも基本は行ける日の平日ソワレと土日祝を中心に申し込みました。

こちらもSS席かS席のみの申し込みです。

昨年、巡礼SS席が当日中止でなくなったので、それが鴛鴦で戻ってきたー!と思ったらこちらも中止となりました・・・。しょうがないです。

また戻ってくることを祈っております・・・。

そして雪組が1個も当たらないってどういうことでしょうか!?!?

雪組以外はなんだかんだ当たってるのに、推し組1個も当たらないのしんどいです。

ちなみに2024年初抽選だったRRR第2抽選も当たったので、本当に雪組だけ当たらないという状況です・・・笑

第1抽選は11%・第2抽選は62%・全体だと35%でした。

こちらは第2抽選が少し確率が上がったので、昨年より全体は10%くらいあがりました。

でも2024年は私の頼みの綱だった平日18時公演が軒並み中止が発表されたので、ここまで当たらないだろうなと思っております。。。。

ありがたいけど2024年は雪組も当ててください・・・泣

 

 

別箱公演

 

これは分かっていたけど、全然当たりませんでした。

興味なくても行けそうな日程の公演は申し込んだ形です。

申し込んでない公演は確実に行けないのが分かっている公演です。

今年は星組月組雪組が当たるという形でした。

月組に関しては前回からどっちかの別箱は当たるというのが続いております。

ただ月組のオーブ公演は中止になってしまったので、結局見れずでした。。

雪組双曲線に関しては、まさかの前楽2列目というとんでもない席を引き当てて、あの近さで見る和希そらの演技に慄いたのを覚えてます。

当選確率としては15%でした。それでも1割は超えておりました。

前回が13%だったので、ダイヤモンドになったからと言ってめちゃくちゃ上がったわけではなかったです。 

まぁ当たった回数は前回と変わらないので別箱はランク関係ないのかもなと思い始めております。

 

2023年の結果は全体としては約28%でだいたい4回に1回当たっているという計算になりました。

前回は21%でしたらのでダイヤモンドになって少し当選率上がったかな?という形です。

やはりダイヤモンドになって大劇場の第一抽選はちょっと当たるようになったと感じました。

ありがたいのですが、本当に推し組を当ててくれないのがツライところです・・・。

2024年は1月からずっとダイヤモンドなので、今年はどう変わるか楽しみです。