2021-01-01から1年間の記事一覧

V6ありがとう!大好きです。

2021年11月1日、デビュー26周年となるこの日。 アイドルグループV6が解散した。 最後のコンサートはグッとくるところはありつつも、V6らしい明るいお別れで、正直今も解散した実感がわかない。。。 V6を好きななったきっかけは2006年。私が小学校6年生だった…

私が2021年に聴いたK-POP BEST10(上半期編)

今年の1月に書いたこちらの記事の2021年上半期編! vmntodo.hatenablog.com Apple MusicにReplayという、その年に聴いた回数の多い楽曲を一つのプレイリストにまとめてくれるという機能がある。 毎週日曜日更新のため、ランキング変動を楽しみながらいろんな…

「KINGDOM」出演者の第一印象と今の印象

先日最終回を迎えた「KNGDOM」という韓国のサバイバル番組に私はめちゃくちゃハマっていた。 abema.tv デビュー済みのK-POPのアイドルグループが毎週テーマに沿って、楽曲を披露し審査され、最終的な順位を決めるサバイバル番組。 毎週毎週これが楽しみでこ…

「KINGDOM」のBTOBが最高すぎる!!!

毎週楽しみにして見ている韓国のサバイバル番組「KINGDOM」 abema.tv デビュー済みのK-POPのアイドルグループが毎週テーマに沿って、楽曲を披露し審査されて最終的な順位を決めるサバイバル番組。 Abema TVで毎週木曜日の19:50~日韓同時配信(無料)でされて…

韓国ドラマ「悪夢先生」感想(ネタバレあり)

今、GYAO!で無料公開中の韓国ドラマ「悪夢先生」を見たので感想を書こうと思います。 gyao.yahoo.co.jp 以前、U-NEXTのおすすめ欄にこのドラマが出てたので、「悪夢先生」というタイトルとこのポスターには見覚えがありました。 ここ最近BTOBのミニョクくん…

望海風斗様お疲れ様でした

2021年4月11日、雪組トップスター望海風斗様が宝塚歌劇団を退団されました。 望海さんとの思い出が思ったよりも多すぎて、退団後の望海さんロスがやばい状態が続いております。トップさんの退団でこんな気持ちになったのは初めてと思うほどロスに陥っており…

V6の好きな楽曲・その②

こちらの第2弾。 vmntodo.hatenablog.com 今回は1999年-2001年の楽曲で公式MVがあるものの中から選抜して書いていこうと思う。 1.Belive Your Smile(1999年3月31日発売・12thSingle) V6 / Believe Your Smile(YouTube Ver.) コンサートの定番曲。アンコー…

V6の好きな楽曲・その①

V6が解散を発表した。 私自身未だに気持ちの整理がついてないし、今日の健くんのラヂオを聴いて号泣した。 vmntodo.hatenablog.com 自分自身の気持ちの整理をつけるために、悲しむよりも楽しむために11月1日までにいろんなV6の記事を書いていこうと思う。 今…

私の青春で人生のV6が解散を発表した。

私が約14年近く応援しているアイドルが2021年3月12日に解散を発表した。 www.johnny-associates.co.jp 人生の半分以上応援したアイドル。私の青春で私の人生そのものだった。 そんなアイドルが解散を発表した。 LINEのニュースの通知が出た時あまりにもびっ…

私の推してる歌唱力アイドル(女性アイドル編)

今日はずっと書こうと思っていた歌唱力アイドルの女性編を書こうと思う。 ちなみに男性編はこちら↓ vmntodo.hatenablog.com 私はアイドルに歌唱力を求めるタイプのオタクなので、女性編もめちゃくちゃ歌唱力重視のアイドルになっている。 加えて私は憧れのお…

私が2020年に聞いたK-POP BEST15

あけましておめでとうございます。 AppleMusicのREPLAYというその年に聞いた楽曲をまとめてくれる機能があることを最近知り、意外な楽曲が上位だったりして個人的に面白かったのでブログでまとめてみた。 正直、K-POP全般が好きな訳ではなく、好きなグループ…