飯田栞月ちゃんに投票お願いします!!

まさか私がまたこの番組を見て、この記事を書くことになるなんて思いませんでした・・・。

produce101.jp

101人の練習生の中から国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって、最終的にデビューできる11名が選ばれるというオーディション番組です。

今まで「JO1」と「INI」という男性グループが結成されたオーディション番組なのですが、今回初めてTHE GIRLSとして女の子バージョンが開催されています。

現在、1位から20位までのファイナリストが残っており、16日の14時の生放送で最終の11名が確定いたします。

本当に視聴者の投票によって確定するため、そのため投票する国民プロデューサーとしての責任が試されているわけです。

私はJO1を輩出したシーズン1の時に安藤誠明くんという練習生を応援しておりました。

vmntodo.hatenablog.com

vmntodo.hatenablog.com

vmntodo.hatenablog.com

最終的にどうなったのかは結果からわかるように、私にとてつもないトラウマを植え付けた番組でした。二度とオーディション番組が見れないくらいの・・・。

もう二度とあんな思いしたくないと思っていた私に、今回女の子バージョンが放送されると知って、どうしようかな?ゆるーく見るかなー?くらいに思っておりました。

しかし101人の練習生が発表された時、ハロプロから笠原桃奈ちゃんが出演すると知り、元ハロプロ推しとしては、ハロプロの子が最終的にどこまでいけるのか気になった上に、その他の練習生がバラエティに富んだ経歴の持ち主ばかりで、それがあまりにも日本っぽくてこれはめちゃめちゃ面白いのではと思って見ることに決めました。

 

そんな中、元宝塚受験生の子がいるよー。と教えてもらったのがこの子でした。

飯田栞月(いいだしずく)ちゃん


www.youtube.com

2004年生まれ、現在19歳、現役音大生の女の子です。

1分間PRでは「国民プロデューサーの皆さんに会うのは"はじめて"!」という宝塚音楽学校の受験の際に言うフレーズをもじりながら自己紹介をし、元宝塚受験生であること、絵が得意なこともアピール。最後に得意の歌を歌ってごきげんよう!」と去っていく。めちゃくちゃ綺麗にまとめられた1分PRを見て、女の子ってしっかりしてるんだなーとか思っちゃいました。(シーズン1の時の推したちはポンコツ1分PRだったので笑)

そしてそこで歌われていたのが、元雪組トップ娘役の真彩希帆ちゃんの歌でこの曲を選択するセンスの良さに脱帽し、この子はちょっと気にして応援しよう!と思いました。まだこの時はちょっと気になる子というレベルで推しではございませんでした。

My Everlasting Dream-私の永遠に続く夢-

My Everlasting Dream-私の永遠に続く夢-

  • provided courtesy of iTunes

 

 

そしてシグナルソングの「LEAP HIGH」の推しカメラが公開され、同じダンスなはずなのにそこだけ時間がゆっくり流れているような優雅なダンスと一瞬も気を抜くことのない表情管理の多様さに心を惹かれていきました。


www.youtube.com

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜

  • PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そして最初のグループ評価。

地獄のようなグループ決めから披露されたSPEEDの「BODY&SOUL


www.youtube.com

体調不良でほとんど練習できなかったチームで、メインボーカルを担当し、歌のお姉さんのようなクラシック歌唱で世間を賑わせました。

私はこのクラシック歌唱の「BODY&SOUL」が大好きで、THE宝塚の娘役が歌うアイドルソングの歌い方なんですよね。これをプデュで見れるなんて!という嬉しさもあり、徐々に他のメンバーもクラシックに引っ張られていくのが本当に可愛くて大好きなんです。


www.youtube.com

あと推しカメラで見ると分かるんですがひとつひとつの動きが正確で本当に綺麗なんですよ。クラシック歌唱でこんなに踊りながら声量が出て音程も正確で動きが綺麗。アイドル適正がすごいなこの子と思いました。

あと、骨格がマジでTHE宝塚娘役の骨格をしていて、この衣装を着て下品にならないうえに肩からデコルテのラインがめちゃくちゃ綺麗で、なんでこの子宝塚受からなかったの!?!?って思うほどの娘役適正にこの子好きだわ〜とどんどん惹かれていきました。

 

そして、この子が私の1Pickだ!!となったきっかけは、ポジション評価ボーカルの「Hero」でした。


www.youtube.com

脱クラシックを掲げて、金髪にして指導を受けて歌い方を矯正した栞月ちゃん。

ただ今まで培ったものは否定せず活かしながらも、アイドルらしい歌い方になった栞月ちゃんの歌声を聞いて感動したのと同時に、泣き言は一切言わず笑顔で前向きに進む陽な雰囲気にとても元気をもらいました。アイドルってこういうことだよね!と。

この時の様子を見て、私はこの子を応援する!と1Pickになりました。

あと金髪がめちゃくちゃ似合う。金髪にしても品が失われず逆により輝きを増して妖精さんみたいになった栞月ちゃんをみてこの子はなんて宝塚適正が高いんだ・・・と思ったし、この真っ白な衣装も相まって、宝塚の娘役が退団する時に着る服じゃんとなりました。そして、歪みのない真っ直ぐ綺麗に伸びた脚にこの子の努力を感じました。


www.youtube.com

この評価の影響で順位がランクアップして20位になった時は本当にびっくりして、どうにか次のコンセプト評価までいければと思っていた私はファイナルにいけるかもしれないこの順位に慌てて周りに布教をし始めました。

 

そしてコンセプト評価、栞月ちゃんに歌ってほしいのは「&ME」だが「AtoZ」もめちゃくちゃ似合う・・・と迷ったあげく私は「&ME」に投票しましたが、他の国民プロデューサーの方が「AtoZ」の投票してくださったようで「AtoZ」で評価を受けることになりました。


www.youtube.com

とにかくこの曲はキーが高いんですが、クラシックの歌唱を活かしながら一切音を外さず、他のメンバーもサポートしていて本当に素晴らしかったです。

そしてこの衣装がとても似合う!!!!何あのぬいぐるみとハンドウォーマー!

金髪にして肌の白さがより目立つって、もう本当に儚くて消えちゃいそうで可愛くて最高でございました。


www.youtube.com

そしてやっぱり表情管理が本当に素晴らしいんです!

色々の表情を1曲の中に見せてくれるのでずっと見ていて飽きないんです。

 

AtoZ

AtoZ

  • トキメッキー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

そしてファイナルに誰がいくのかが決まる、第3回順位発表式。


www.youtube.com

放送をリアルタイムで見ていて本当に全然呼ばれなくて、デビュー圏内まで来ちゃったよ・・。このまま呼ばれなかったらどうしよう・・・くらいに思っていたのですが、まさかのデビュー圏内の10位で呼ばれた時は本当にびっくりしました。

ファイナルに行けた上に、デビューを見据える位置!?!?という驚きで名前を呼ばれた瞬間固まってしまって時差で喜ぶというのをTVの前でやってしまいました。

今回の女子バージョンはみんな接戦というか誰が落ちても誰がデビューしてもおかしくないという状況なので、もう全然安心できませんが、いろんな人に布教しながら一途に投票しようと思います。

 

 

もし気になる方がいらっしゃったらこちらかdアカウントにログインして、是非とも飯田栞月ちゃんに投票してくれたら嬉しいです!!

栞月歌劇団の皆さん一緒に頑張りましょう!!!!

vote.produce101.jp

16日の土曜日14時からTBSにてデビュー発表の生放送があるので、ぜひ見てください!!!!

 

飯田栞月ちゃん絶対デビューしようね!

一緒に銀橋を歩こうね!!!