花組「ME AND MY GIRL」Bパターン観劇!

 

 

初の花組さんでした。

リンカーンは観に行ったけど、明日海花乃コンビを観たのは今回が初めて。

 

けっこういろいろ言われてるコンビなので、少々不安がありました。

今回は宝塚を何十年ぶりに観る母が一緒だったので、なおさら。

明日海さんが失敗しまくったらどうしよう。

花乃さんがとんでもサリーだったらどうしよう。

なーんて思っておりましたが、思ったほどではなかったし母も満足していたので良かったです。

 

 

 

でもやっぱり、ミーマイって大劇場向きじゃないよねー。

すんごい楽しい話ではあるけど、役少ないし、銀橋全然使わないし、楽しい話ではあるけど、梅田芸術劇場あたりの別箱公演で見たいという感じ。

組子がほぼほぼモブってやだなー。

と思いながら見てました。

 

今回はBパターン。

リンカーンで瀬戸かずや様にやられてしまったので瀬戸ジョン卿を観ないわけにはいかないし、ヒロインを演じていた仙名マリアを観ないわけにもいかない!!!!

となってミーマイはこれ1回と思っていたのですが、Bパターンを観るとAパターン観たくなるよね。

 

 

 

 

 

明日海りお@ウイリアム・スナイブスン(ビル)

 

思ったよりビルだった。

天海さんほどの下町っ子感はなかったけど、とても心優しくてサリーのことを愛しているっていうのは伝わる演技でした。

そんでもってヘアフォード家の血は流れているんだなーと思わせる感じ。

あんな彼氏ほしいわー笑

あと、アドリブは意外と上手でびっくりした。

なんとなーく苦手なイメージがあったけど、けっこう得意なのね。

ビルらしいアドリブ連発だったし、なんとなく愛嬌もあるアドリブばかりで面白かったです。

しかーし!!!

小道具使い苦手すぎだろ!!!

ビルが難なくやる小道具使いがこの舞台の面白さのひとつであると思ってるので、なおさら苦手すぎない??となりました。

まだ失敗してるのかよ!?!?という感じ。

私が観た公演は、歌ってる最中に帽子を1回落としたのと、あと何か1回あったなー。

Twitterでもこんな失敗あったあんな失敗あったって流れてきてて、失敗しない日ってあるの??というくらい。

どんだけ練習しても苦手なものは苦手なんだろうなー。

でも、金時計を取るのくらいはスムーズにやってほしいかも。

取ってますよー感が出てて、ジョン卿何故気付かないと思ってしまう。

 

 

 

 

 

花乃まりあ@サリー・スミス

 

個人的にとっても良いサリーだったと思う。

っていうか最初から期待値が低かったからか意外といいじゃんってなった。

歌のキーも合ってるのか、そこまで言われるほど気にならなかったし。

特に「一度でもハートを失ったら」では泣きました。

まさか花乃ちゃんに泣かされることになるとは!?!?!

という感じで自分でもびっくりしたので、花乃ちゃんのこと見直しました←

まぁ、いろいろあったしいろいろ言われてる人ではあるけれども、

宝塚の娘役としての自分なりのポリシーみたいなものを感じるし、

素顔はめちゃくちゃ美人で綺麗だし、私服もかわいいしでけっこういいなと思い始めました。

 

 

 

 

 

 

瀬戸かずや@ジョン・トレメイン卿

 

THE・ジョン卿!!

お手本通りのジョン卿だったと思います!!!

そこが面白くないっていう人もいるけど、私はお手本通りだからいい!!と思っている。

大好きな久世ジョン卿にそっくりでもうさすが瀬戸さん!!という感じでした。

仙名マリアを愛してる感じとか懐の大きさとか、本当に素晴らしいっす!!!

本当に瀬戸さん好きすぎて、なんでこの人が2番手じゃないんだろう・・・

と思ってしまうくらいに瀬戸贔屓。笑

これからもこのダンディ路線で突っ走ってほしいっす。

 

 

 

鳳月杏@ジャックリーン・カーストン(ジャッキー)

 

THE・男役がやる女役!!!

マミさん(真琴つばささん)のジャッキー大好き人間はやはりこういうジャッキー好き!

溢れ出るオカマ感。いいね!

歌も上手いし、ダンスもいい。

そして本当に足が長い。驚異の足の長さ。

大人な女感が凄くて、ジャッキー様ぁぁぁってなるっす!!

ちなつさんは今回どっちもメインは娘役なので、がっつりとした男役演ってるのみてみたいなー( ^ω^ )

 

 

 

芹香斗亜@ジェラルド・ボリングボーグ

 

なんだこのおぼっちゃま感!!!

ちなつジャッキーに尻に敷かれてる感がやばい!!

ビルに借金返してもらっても、またすぐに借金しそうだし、絶対に仕事しなさそうだし、なんちゅー甘えん坊だよーーーーー!!!!

っていうずんこさんジェラルドは似てるようで違う。

そんなジェラルドさんでした。

この人がジョン卿を演るなんて未だに信じられない笑

 

 

 

柚香光@セドリック・パーチェスター

 

新しいパーチェスター作ってキタ〜!!!!!

なんだ、あのパーチェスター笑

かっこいいけど変。

かっこいいけど怖い。

なんなんだ、あのパーチェスター。

なんか癖になって、もう1回観たくなるわ笑

本当に新しいパーチェスター作ってきてびっくり。

 

 

 

仙名彩世@ディーン・マリア公爵夫人

 

上手い!!!上手すぎる!!!

歌も演技も本当に上手い!!!

というか滑舌が素晴らしくて、早口なのにセリフがちゃんと聞き取れる。

一言一句ちゃんと耳に入ってくる〜〜〜〜〜!!!

94期でこういう演技もきちんと出来るのは本当にすごい。

笑いもちゃんと取っていて、なんなのこの人。

本当に素晴らしい娘役さんです。

瀬戸ジョン卿とのコンビ最高。

 

 

 

天真みちる@チャールズ・ヘザーセット

最後はこの方。書きたかった!!

タソがこの役を正統派で作ってきたのにはびっくり。

もっとくだけたヘザーセットになると思ってた。

今までの足して足しての演技だったタソがここに来て引き算の演技を身につけていて、もうこの人無敵だ!!!!ってなりました。

セリフの間で笑わせるとか肩の力が抜けた演技とか、研10を超えてやっと身につくものなのね〜。

本当にいつか専科行ってほしいしこれからも名脇役として活躍してほしい。

タソ茶いつか行ってみたいなーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

今回思ったのは、

案外良かった!!!

 

ってかちょっと花乃ちゃんのファンになりました。

 

比較するためにAパターン見たいな〜と思ったけど、絶対Bパターンの方がいいって思うのが目に見えてるので、見れない。

 

Bパターンが全編DVDにならないのはショックだなーーー。

一部でも残るからいいかもしれないけどねー。

 

今回、観劇した母は明日海さんのファンになった模様。

あの人は本当に美しかった。とよく言っている。

 

今度は北翔さんと風ちゃんの退団公演に連れていく予定。

チケット取れたらですけど、でも連れて行きたいな〜!!!!

 

 

☆ミーマイ関連記事☆

 

vmntodo.hatenablog.com

 

vmntodo.hatenablog.com