田村芽実アンジュルム卒業! 彼女はTMSを受けるのか!?

 

今更ながらこんな記事を書きます。

 

 

2015年12月20日に発表されました。

田村芽実アンジュルム卒業!!!!

 

2015/12/31にモーニング娘。’15の絶対的エース鞘師里保ちゃんが卒業し、2016年になった今、娘。は新しいエースをみんなで競ってる感じです。

 

そしてその、鞘師里保ちゃんと同い年アンジュルム田村芽実ちゃんが卒業を発表しました。

 

彼女は元々ミュージカル女優を目指して、日々レッスンに励んでおり、ハロプロに入る前は、子役として数々のミュージカルに出演していました。

 

2011年、大ファンだったスマイレージ(現:アンジュルム)がサブメンバーオーディションを発表。

大ファンだったため、そのサブメンバーオーディションにショックを受けていると、

姉である田村花恋から「ショックならめいが受けて、めいが合格すればいいんじゃない?」*1と言われ応募、そして見事合格。

 

その後、サブメンバーから正規メンバーに昇格、スマイレージ2期メンバーとして、そしてアンジュルム2期メンバーとして活躍している。

 

そんな中発表された彼女のアンジュルム卒業。

彼女が卒業する理由は、「一生歌を歌いたい」「ミュージカル女優になりたい」

 

彼女に関しては、贔屓目とかではなくミュージカル女優の素質は素晴らしいものがあります。めいめい*2がミュージカル女優になってほしいし、彼女ならなれると信じているので、全く不安ではありません。

 

しかし、彼女がこのタイミングで卒業すると発表したことにより、もしかしてTMS

(宝塚音楽学校)を受けるのではないかと私は思っているのであります。

 

 

何故かというと、

まずひとつは、アンジュルムこれからが大事というこの時期に卒業!!

 

2015年11月にスマイレージ初期メンバーのひとりである福田花音さんが作詞家になるためにアンジュルムを卒業。そして4期となる新メンバー上國料萌衣ちゃんが加入した。

2016年は新体制となったアンジュルム9人で頑張って行くぞーーーー!!となっていたこのタイミングで卒業を発表したのだ。

 

彼女は「ミュージカル女優になりたい」という理由で卒業する。

ミュージカル女優になりたいのであれば、この大事な時期である今、卒業しなくてもいいのだ。劇団四季であれば18歳以上に受験資格がある。それならあと1年くらいはアンジュルムで活躍することはできる。それに、今の事務所に所属しながらミュージカル女優を目指すことだってできる。事務所の先輩である高橋愛は数々のミュージカルに出演しており、新垣里沙はミュージカルに限らず数々の舞台にひっぱりだこである。真野恵里菜は今度宝塚OGも出演する「グランドホテル」に出演する。今の事務所だとミュージカル女優になれないというわけではないのだ。彼女のポテンシャルなら今の事務所でも絶対になれると私は思う。だとするとこのタイミングで卒業しなくてもいいと私は思うのであった。

 

そうなってくると、高校3年生がラストチャンスのTMSを受けるのではないかと考えているのである。

TMSを受けるのであれば、このタイミングでの卒業も納得できる。

2016年の5月30日の日本武道館公演をもって卒業というのが発表されたので、そこから受験準備をすれば105期生の受験には間に合う。

準備期間も充分にあるいい時期だと私は思う。

宝塚受験に関しては遅すぎっていう意見もあるけどね。

 

 

二つ目は彼女が発表した時に言った言葉。

「高校3年生になる2016年春で卒業します。」

 

 

えーえー気になるのはですね。

高校3年生でございます。

 

今までのハロプロのメンバーの卒業で自分の学年を言った子ってあんまりいないんですよ。だいたいの子は「来年の春ツアー最終日をもちまして」とか「今年の秋に卒業します。」とか12月31日に卒業した鞘師里保ちゃんも「今年の12月31日を持ってモーニング娘。’15を卒業します。」と発表しました。

普通に「2016年の春に卒業します。」と言えばいいものを「高校3年生になる2016年春で卒業します。」と発表したので私は余計にTMSを受けるのかもと思ってしまったのです。

だって高校3年生めっちゃ強調してるんだもん。

宝塚受験ラストチャンスの年齢をめっちゃ強調してくるんだもん。

そうなると受けるのかな?って思っちゃうよね。

 

 

そしてめいめいは宝塚歌劇団の大ファン!!!

舞台で男役をやることになった同期の中西香菜ちゃんに宝塚のDVDを貸したり、

同じハロプロに所属し宝塚ファンの宮本佳林ちゃん(Juice=Juice)に宝塚のDVDを貸したり、

地元群馬に来た花組公演を並んでチケットを取ったりしている子なのです。

 

 

ハロプロに入る前は宝塚を目指している時期もあったそうです。

でもね、ここで受けなかったら絶対後悔すると思うんだよね。

1回きりの受験で合格するかどうかは別として、

受けないで後悔するよりは受けて落ちた方が絶対にいいと思うから、

どっちにしろ宝塚受験してほしいという思いは個人的にあります。

 

それに、ハロプロからタカラジェンヌとか見たい!!!

すごく見たい!!めいめいが受かったらめちゃくちゃ応援させていただきます!!!

 

個人的な思いと推測、そうだったらいいなーという思いでこの記事を書かせていただきました。

 

彼女は身長は高いほうではないので、宝塚に受かったとしたら娘役として活躍すると思います。

彼女の歌い方や踊り方は男役向きですけども身長が足りない泣

なので娘役それも別格娘役タイプだと思っております。

新人公演ヒロインやバウヒロインは出来るけどトップ娘役にはなれない的な。

彼女に合うトップスターが現れれば、トップ娘役も夢じゃないけどそうなると退団が早い泣

それはなんか嫌なんだよね・・・

それこそエリザベートゾフィー太后とかマダム・ヴォルフとか演じてほしいタイプなのです。

まぁ、そんなこと言ったって受けるかどうかも公言してないので何とも言えませんが、

 

2016年5月30日までアンジュルムとして頑張ってほしいと思います!!

アイドルの卒業でこんなに不安もなく寂しいよりも将来が楽しみと思う卒業は初めてで今からワクワクドキドキしています。

 

私は11日にアンジュルムの握手会に言ってくるので、そこでめいめいと宝塚話をしたいと思います!!!!!!!

 

 次の記事で田村芽実ちゃんがどのようなミュージカル演技をするのかというのを動画を交えて紹介したいと思います。

 

*1:的なことを言ったらしい

*2:田村芽実の愛称