タカラジェンヌにハロプロのこの曲を歌ってほしい! ~トップ娘役編~

 
昨日、誰得!?!?!?  私得!!!! なこんな記事を書きました。
 
その第2弾!! トップ娘役編!
 
ハロプロはほとんどの曲をプロデューサーだったつんくさんが作詞作曲していますが、本当に女心をついてくる曲ばかりだし、女性目線の曲が多い。 なので、娘役さんに歌ってほしい曲ばかりで男役さんよりも悩みました!! この曲もあの曲も歌ってほしいと思いながら、考えてみましたよー(^^)
 
 
それではトップ娘役編スタート!笑
 
 
 
 
 

花乃まりあさん(花組トップ娘役)

 
ライバル/Berryz工房
 
 
Berryz工房20枚目のシングルです。
 
花乃ちゃんには絶対にベリの曲を歌ってほしいと決めてました!
何故って??花乃ちゃんはベリのメンバーである夏焼雅ちゃんに似てるからです!!笑
このPVだと、青い服をに黒のパーカーを着てる茶髪でボブの女の子です。
花乃ちゃんはお嬢様系雅ちゃんギャル系と系統は違いますが、何となく似てませんか??
 
 そのベリの曲の中で何にしようかな?と迷っていましたが、この曲がいいなと思いました。
「ライバル」というタイトルを見ると、「あー、恋のライバルがあらわれて、あんな奴には負けないぞ!!!」という曲だと思うでしょ。 違うんです!!!
「ライバルは弱気で後ろ向きな私」なんです!!! 
この曲は自分への応援歌です!!! 
「羽ばたこう 未来は自分の手の中さ」なのです!!!
なんか花乃ちゃんっぽいかもと思いこの曲にしました。
 
 
 
 
 
 

愛希れいかさん(月組トップ娘役)

 


℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (MV)

 

 

タカラジェンヌハロプロの曲を歌ったらどうなるんだろう?と想像するのが楽しい自己満足な企画なのですが、この方はもう歌ったことがあるのです!!!
 
ミュージック・パフォーマンス「Wonder of Love」で男役さんを従えて℃-uteの13枚目のシングルDanceでバコーン!」(通称ダンバコ)を歌ったのです!!!(すぐ下の動画がダンバコ)
 
しかも振付講座までやって、客席参加型で披露しました!!! ありがとうございます!!!
 
この曲は発表された当時「何だ!?この曲!?変すぎるだろ!!」となったいわゆる迷曲なのですが、LIVEで大盛り上がりしライブの定番曲に化けた曲であります。
 
ちゃぴちゃんのダンバコめちゃくちゃ聞きたかったし見たかった! なので、ちゃぴちゃんにはもう1回℃-uteの曲を歌ってほしくていろいろ考えました。
 


℃-ute 『Danceでバコーン!』 (MV)

 
やっぱりダンバコ歌ったんだから、次は同じ系統のKiss me 愛してるかな?と思ったのですが、これはソロではなくグループで歌うからすごくておもしろい曲なので、この次やろうと思っている~シチュエーション編~で紹介しようかな?と思っております。(何だ、それ!)
 
そうなると、ちゃぴさんに歌ってほしい曲は・・・と考えた結果、
このアダムとイブのジレンマになりました!!
 
℃-uteちゃんのダンスはアイドル界でもトップクラスなのでダンススキルはもちろん。
ちょっと男前要素も必要で、なおかつちょっとしたエロさ(本当にちょっとしたエロさ)も必要なこの曲は私の中のちゃぴちゃんのイメージにぴったりです!!
 
キビキビ踊りながら熱唱して欲しいです!
 
 
 
 
 
 

咲妃みゆさん(雪組トップ娘役)

初めてを経験中/Juice=Juice
 
 
Juice=Juice 2枚目のシングルでTHEアイドルなこの1曲!!
 
 
ちぎさんを思ってめちゃくちゃ可愛く歌ってほしい!!!
 
 
1番のサビの
「こんな風に誰かを愛するって 初めての経験だけれど」
「初めてって君には伝えてない なんかさらにもっと不利になる気がして」
とか
「君のことを考えてばかりで 君の事で悩んで笑って」
「私ばかり好きみたいでズルい ああ明日会ったら何話そうかな? 」
とか!!!!!!!!
 
なんなんだこの萌要素は!!!!!!
もうね全編聴いてほしい!!!!!!
歌詞を見てほしい!!!!!
ちぎみゆのための1曲なのではないかとか思えてくるもん←違うわww
歌詞が全部可愛いです!
初めて彼氏ができた恋する乙女の曲でございます!!!
 
しかしこれを書いているのはおじさんです笑
 
特にゆうみちゃんには落ちサビの
「こんな風に誰かを愛するって 奥が深く時には難しい」
「理論的に考えてはダメと 頭で考えてる時点で ダメね。」
「君のことが好きだよ好きなので」
「君だらけで君だけだらけで」
「私ばかり好きみたいでズルい」
とセリフのように可愛く歌うところを歌ってほしいよーーーー!!!
 
 
あっ!!!Juice=Juiceのメンバーの黒髪ショートの女の子宮本佳林ちゃん)はヅカファンです!! 噂ではまぁ様が好きだったような気がしたけど、今度握手会に行ったときに聴いて見ます!
 
 
 

妃海風さん(星組トップ娘役)

奇跡の香りダンス。/松浦亜弥
 
 
 
風ちゃんはバラードと迷った!!
しかし風ちゃんには明るい曲を歌ってほしいなーと思い、あややのこの曲にしました!!
ニコニコ笑顔ではっちゃけた風ちゃんにステージや客席を駆け回りながら歌ってほしい。
サビの「止まらない愛は、もう止めちゃいけない!」が何か風ちゃんっぽくていいなと思いました。
 
 
あと次点で迷ったのは
 
 
行け!行け!モンキーダンス/Berryz工房
 
 
Berryz工房17枚目のシングル。迷曲です笑
えー・・・完全にタカスペの影響です。
タカスペ2015の星組パロディで思い切りよく、お猿さんを演じていた風ちゃんに猿の着ぐるみを着て踊ってほしいなと思いましたが、タカラジェンヌだしトップ娘役さんだしと思い、奇跡の香りダンス。にさせていただきました笑
いやでもトップスターさんで亀になった人がいるな・・・ *1
もしかしたらいけるのか!?!?←
 
 
 
 

実咲凛音さん(宙組トップ娘役)

 

赤い日記帳/あか組4

 


あか組4 - 赤い日記帳 (Akai Nikkichou)

 
 
最初に出てくるダニエルにびっくりするかもしれませんが、伝説の名曲バラードです!!!!!
あの中澤裕子パイセンが歌詞に共感しすぎてPVの撮影中に泣きました。(PV見てもらうとわかりますが泣いてます。)
あとこのPVちょっと男役と娘役っぽくなってるんですよ。
 
大人になればなるほど沁みる失恋ソングです。
本当にみりおんに歌ってほしい!!! 
 
この曲はハロプロの後輩たちもカバーをしたりしてるのですが、歌が上手い子しかカバーしてません。 ってか音程が難しいバラードなので、歌下手な子が歌うと悲惨になります。もう聴いてられません笑
みりおんならしっとりと、そして凛とこの曲を歌ってくれるのではないでしょうか!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
タカラジェンヌハロプロのこの曲を歌ってほしい!〜トップ娘役編〜
 
いかがでしたでしょうか?
完全な自己満足です!!!!
 
 
トップ娘役さんには歌ってほしい曲が多すぎたので、少し番外編を作ってみました。
 
 

番外編!!トップ娘役5人に歌ってほしい曲!

 
 
シャボン玉/モーニング娘。
 
 
モーニング娘。19枚目のシングル。
名曲でございます!!
私の中にあったアイドルの概念を覆した1曲です。 
巻き舌にドスの効いた歌声。
そして石川梨華ちゃんによるめんどくさい女のセリフ。
何度も言うようですが、これを書いてるのはおじさんです。笑
 
 
「泣いてすむなら泣きやがれ すべての恋はシャボン玉」
「恋をするならこの次は あんた名義の恋をしな」
 
 
こんなのをトップ娘役5人に本気で歌われたらトップスターさんたちもビビっちゃうよ!笑 
特に演技力抜群のみゆちゃん何かに歌われた日には泣いちゃう。
でも見たい!!!! 
 
 
似たような感じの曲で歌ってほしい曲がもう1曲ありまして・・・それは。
 
 
 
 
 
 
元祖ヤンデレだと私は思っています。
この曲の女の子本当に病んでて怖いです笑
 
「お・か・え・り・なさい ねえ・ここ・に・す・わ・って」から始まり、
「今日どこで何してたの? こんな時間まで誰といたの? 本当は全部バレてるよダーリン」
「浮気なら許すけれど、どうする?どうする?この先どうする?」
 
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!こわいーーーーーーーー!!!!!
トップ娘役さんたちに歌われたりしたら怖いけど怖いけどかわいいってなりそう←
 
サビも怖いですよ。
「愛してますか? 言い切れますか? なんちゅうか一生付きまとってあげましょうか?」
「天国ですか? 地獄ですか? さぁいったい私を捨てたら知りませんよ。」
「知りませんよ。知りませんよ。・・・・・分かるよね???」
 
・・・・怖いでしょー笑 2番も怖いから聴いてみてください笑
でもコンサートではめちゃくちゃ盛り上がる曲で、後輩たちにもカバーされています。
何度でも言いますが、作っているのはおじさんです笑
 
こんなヤンデレなこわーい女の曲をトップ娘役さん5人に歌ってほしいです。
 
 
 

番外編!!実咲凛音さんと妃海風さんにデュエットで歌ってほしい曲!

 

Everyday Everywhere/太陽とシスコムーン

 

高橋愛・田中れいな 『Everyday Everywhere』

 

歌うまの同期トップ娘役の2人に歌ってほしい曲です。

本家の太陽とシスコムーンはこの曲を4人で歌っていますが、私が2人に歌ってほしいのは、このいつかのハロコンで歌われた高橋愛田中れいなのデュエットバージョン。

 

当時のハロプロの中で、ずば抜けた歌唱力だったモーニング娘。の2TOPで披露された楽曲。

あまりの難しさにこの2人ですら苦戦した楽曲です。

アイドルの歌唱力のレベルではありません!!!!!!

 

高橋愛ちゃんのパートを風ちゃんに田中れいなちゃんのパートをみりおんに歌ってほしい!・・・あ、でも逆でもいいかも。

 

歌うまな2人なら素晴らしいクオリティで見せてくれることでしょう。

はぁー聴いてみたいなーーーーー。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
という感じでございました。
 
いかがだったでしょうか???????
 
実際歌われることなんてないのですが、想像するだけで楽しいというか聴きたいなーと思います。
 
本当にハロオタのヅカファンの方々に聞きたい!!
この組み合わせでこういうのはどう???とか教えてほしい!!!!
 
本当に自己満足ですが書いてて楽しかったです。
 
 
 
次回は~シチュエーション編~というのを考えておりまして、(まだ続くんかい!)
 
この場面でこの人に歌ってほしいとかこのメンバーでこの曲を歌ってほしいとか
このシーンで男役に歌ってほしいとか、この組に歌ってほしいなどなど・・・
 
すごく限定的なシチュエーション
もう何千曲とあるハロプロの曲から選りすぐって書きたいと思います!!
 
晦日か年明けあたりに書けたらいいなー笑
 
 
 
 
 
 
トップ娘役をトップ娘。役と書きたくなってしまう、ハロオタ兼ヅカファンでした笑
 

*1:月組トップスター龍真咲さん