今更だけどJO1のヨントンの感想書いてみた

今更だけどJO1のオンライン通話会(通称ヨントン)の感想を書こうと思う。

 

先日、発売されたセカンドシングル「STARGAZER

 


JO1|『OH-EH-OH』MV

 

購入特典がいろいろありまして、その中の一つがJO1のメンバー誰か1人とお話できるオンライン通話会(通称ヨントン)だった。1メンバーにつき抽選で当たった1000人(合計11000人)が推しと30秒お話できるというものだった。(3日間に分けて開催された。)

 

あの時期、推しの安藤誠明くん(ORβIT)からの供給が全くなく、與那城くんに完全なる浮気をしていたため、これでもかというくらいにCD買った。後悔はしてないが今思えばあんなに買わなくてもよかったと思っている。笑

 

3日間のうち仕事の関係で参加できる日は1日しかなかったので、(と言いつつヨントンの日も仕事だった笑)一点がけをし無事に與那城くんとのオンライン通話会をゲットした。

 

時間がまさかの第一部の11:00-12:00の回だったので、会社には午後から出社する手筈をとって参加した。

 

私はいつもオンライン通話会の時はホテルを取っている。ホテルだから部屋の片付けとか、あれは写したくないとかの調整する手間は省けるし、大声だしてご近所さんに迷惑かけることもないし、インターネットは安定しているし、机と椅子もある上に机は基本壁にくっついた形になっているので、スタンドがなくてもiPadが立てかけられる。笑 そして基本デスクライトが置いてあるから、リングライトの替わりにめっちゃいい!!笑

 

今はコロナ禍ということもあり、リモートワーク用に3時間いくらとか6時間いくらみたいな形で日中も貸し出しているホテルが多くて、今回は会社近くのホテルの3時間パックを予約した。

 

10時すぎにチェックインをして、諸々の準備をして待機。この待機時間がけっこう地獄。何時頃開始というのは出てくるけど、時間が押してどんどん伸びてくし待ってる間することもないし、何回も髪の毛直して、喋ることをメモして、1人でリハーサルしてた笑

 

時間になり監視中になったかと思ったら、急に出てくる與那城奨様!!!

 

 

思わず「あっ!!」と叫んでしまった笑 そして與那城くんからの言葉を待たずに「こんにちは~!!」と先制。笑 今思えば、「はいさ〜い!」って言えばよかった。名前の紙を持っていたので、すぐ名前を呼んでくれた。ありがたい。

 

「昨日も仕事で、今日もこれから仕事なんだ。」と言う話をしたら「えっ(゚Д゚)!!」という表情してて本当に可愛かった。

 

「仕事が頑張れる言葉が欲しいです。笑」と言ったら、沖縄なまりの優しい感じで「いつも、仕事お疲れ様。休みなのにご苦労様ね、ほんとに。俺がついてるから大丈夫だよ!」って言ってくれたー!めっちゃ良すぎて終わった後に発狂した笑

 

その後も「メールいつも元気もらってます。」*1 とか、しょうくんもお仕事頑張ってね。と言う話をしたら笑いながら「ありがとう。〇〇のこと大好きだからね。」と言ってくれた。マジでやばかった。終わった後の余韻がやばかった。ホテル内で軽く発狂した。

 

30秒しかなかったけど、30秒も話せたという感覚だった。私は意外と長かった。

 

この感情と出来事を誰かに話さなければ興奮が収まらない!!!となり、すぐさま友達に電話した笑

 

とにかく與那城奨はやばい人だった!!!笑 というかレポ見る限りJO1みんな対応良すぎて凄いなってなった。1人くらい塩対応の子がいてもいいのに。。。笑

 

JAMのみなさんの準備もすごかったなー笑  ウェディングドレスだったり、シャンパンタワーだったり、飛行機貸切などなど、ネタのようにいろんな事を準備していて本当にやばかった。 それに対応していくJO1もすごかったけどね笑

 

とにかく総じて言うと、めっちゃ楽しかった。お金かけた甲斐がありました笑

 

またいつかあったら参加したいなー。

 

*1:400円で受け取れるメール。今度詳しくブログ書こうと思っている。