2020年11月11日、推しがデビューしました!

本日1111日、「ORβIT」というアイドルグループがデビューしました!

 

ORβITというグループはJO1を輩出したPRODUCE 101 JAPANにて、最終審査まで残るものの落ちてしまった、宮島優心・大澤駿弥・安藤誠明・上原潤の4名とデビュー圏内に入る人気を持ちながらも、コンセプト評価後に途中で辞退・降板した、チョン・ヨンフン、キム・ヒチョン、キム・ユンドンの3名の計7名の日韓合同グループ。

私はこのオーディション番組をものすごくハマって見てまして(オーディション番組がトラウマになるくらい・・・笑)その中で安藤誠明くんを応援してた。

 

 ↓その当時のブログ

vmntodo.hatenablog.com

結局安藤くんはJO1に入ることはできなかったが、そこから紆余曲折ありORβITというグループを結成し、本日デビューした。

 

正直言って、JO1に入ってもおかしくなかった人気と実力を兼ね備えた人たちが自分らの意思で集まって、色々な人の力を借り、事務所を立ち上げ、自主レーベル会社も立ち上げ、自分たちがやりたい活動を自分たちの手でやっているというグループ。

 

初期の頃は運営に対しての不安は多々あったし、未だに色々なところから言われることもあるけれど、基本的に自分たちのやりたいことをやりたいようにサポートしてくれる事務所という感じでグッズや楽曲の制作、アルバムのジャケット等々、あらゆるところにメンバーが関わっているため、なんか安心感というか任せてOKみたいな空気感がある。

 

 


ORβIT「UNIVERSE」M/V (full ver.)

 

UNIVERSE

UNIVERSE

 

 

今回のアルバムタイトル曲のUNIVERSEまじで本当にかっこいい。MVのクオリティとお金の掛け方が凄まじい。この人たちインディーズなんですよね???ってなった笑 コロナの影響で日韓に別れての撮影だったけれども、日韓ハーフのJUNE(上原潤)くんが日本と韓国を行き来して撮影したので別で撮影した感じがあまりない。

 

本当にうまい具合にダンスシーンをカット割りと照明で一緒に踊っているように見せてるし、思った以上にクオリティが高かった。

 

そして、アルバムも本当に良い曲ばかり。


ORβIT DEBUT ALBUM「00」Highlight Medley

 

おすすめは・・・全部!!!笑 全部聴いたけど、全部良い!!!!

メンバーが作詞や作曲した曲が多いし、特にJUNEくんの活躍っぷりが凄すぎる。

サブスク等で聞けるのでぜひ聴いていただきたい。

 

リーダーのヒチョンくんは、ソロ曲の「君へ」でまさかの日本語で作詞している。とてもいい歌詞で切なくて悲しいけど希望をみえる感じで、日本語能力が高すぎる。 そしてやはり歌が上手い。

君へ

君へ

 

ヨンフンさんのソロ曲「MOONCRYSTALPOWER」

最初タイトル聴いた時は、セーラームーンか!?ってなったけど、聴いてみたら思わず口ずさんでしまうキャッチーな曲で、歌詞は韓国語。日本で発売するアルバムだから日本語でしなきゃとは思わず、自分の伝えたい想いを母国語で表現して素晴らしい。

 

ユンドンくんは、本当にラップが素晴らしい。日本語ラップも英語ラップも本当に綺麗に発音するので、聴いてて何を言ってるか分かりやすい。そして歌ってもよし。まじで歌声も綺麗。最高!

Show Off

Show Off

 

潤くんは本当に格が違う。今回のアルバムのほとんどに作詞や作曲で携わっていて、その実力の高さに驚かせるばかり。それにファンクラブのラジオもちゃんとコンスタントに更新するし、本当にすごい人だなと感じてる。ソロ曲の「Double 20」はマジで凄すぎる!!!ラップが凄い人がいるだけで本当に曲が幅が広がるし、この人がORβITに入ってくれて良かったと感じた。

Double 20

Double 20

 

私の推し、安藤くんはメインボーカル?として「UNIVERSE」ではサビを任せてもらえたり、本当にたくさん歌わせてもらってる。オーディション番組の時は、結構力強い歌声を披露する機会が多かったけど、今回は高音や優しい歌い方の楽曲が多めなのでまた新たな安藤くんの歌声を堪能できる。ボイトレ本当に頑張ったんだなというのも感じる。あとソロ曲めっちゃいい!!

Showersnow

Showersnow

 

駿弥くんは本当に成長した!いや、オーディション中も上手かったんだけど、より上手くなっていてびっくりした。ORβITのグッズや今回のジャケット等々、いろいろデザインも頑張ってくれてて、駿弥くんが作るものへの安心感凄いある。たまに私がイメージしてる駿弥くんと本当の駿弥くんは別の人物なんじゃないかと思う時があるけど、メイキングVTRとか見るといつもの駿弥くんなので安心するっていう現象がよく起きる笑

 

優心くんは本当に可愛い。歌声も一発で優心くんが歌ってるのが分かる。V6でいうと森田剛くん並のキャラメルボイスなので、グループの良いアクセントになっていて素晴らしい。 作詞を担当したユニット曲の「みずたまり。」も本当に可愛い。

 

本当にこのアルバムは素晴らしいので、ぜひ聴いてほしい。

サブスク等で聴けるのでぜひともよろしくお願いします。笑

 

そしてアルバムの最後に収録されている「Lazuraite」という曲は、Youtubeで先行配信しているのでサブスクやってない人はYoutubeでこの曲だけでも聴いてほしい。

 


ORβIT「Lazurite」

 

たくさんの人に聴いてもらえたら良いなと思ってる。

本当にデビューおめでとう!!